人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 22日

福州飯店(Foo Chow Restaurant)

LAへ来て初めて、夜のチャイナタウンへ繰り出しました。

福州飯店(Foo Chow Restaurant)_d0286015_738112.jpg


LAの夜のチャイナタウンって、、とっても静かなんですね。。。
龍もなんだか寂しそう・・・
福州飯店(Foo Chow Restaurant)_d0286015_742079.jpg





10時頃に行ったと思いますが、オープンしているお店は数えられるほど・・・
(全体を見た訳ではないですが。。)

チャイナタウンではデンサムしか食べたことがなかったので、
今回はもうお店の名前だけで決めました!!!


福州飯店(Foo Chow Restaurant)_d0286015_7441894.jpg

『福州飯店(Foo Chow Restaurant)』

なんだか家庭的なご飯が食べられる気がする!!!


中へ入ると、お客さんは少なかったものの、
とっても気さくなおばちゃんと店主らしきおじさんがお出迎え。

オーダーしたメニューは、
・ディナーセット1つ
(ワンタンスープ、Egg roll(春巻き)、Fried shrimp(海老フライ)、
 ご飯+メイン1つ選択可能なので、海老と野菜のロブスターソースがけ、
 みたいなものをオーダー。)
・牛肉焼飯
・麻婆豆腐
・魚の甘酢あんかけ


待っている間、中華といえばお決まりのこれで、、、
福州飯店(Foo Chow Restaurant)_d0286015_805718.jpg

チンタオビールでかんぱーい♪


ディナーセットのアペタイザーが出て来ると、
次に出て来たのはこちら。
福州飯店(Foo Chow Restaurant)_d0286015_813653.jpg

なんでこっちの人は最初にご飯なんだよーぉ。。

と思って食べたら、「うまっ!!」
(みんなお腹が空いていたので特にそう感じたのかもしれませんが。笑)
塩気もちょうどよく、ご飯のパラパラ感もいい♪


続いて出て来たのが、こちら。
福州飯店(Foo Chow Restaurant)_d0286015_84029.jpg

やばい組み合わせ、来たー!!!
案の定、相性バッチリのコンビ。

麻婆豆腐は、一応スパイシーでオーダーしましたが、
なんてことありませんでした。
子供にもウケのいい、お味です。
四川麻婆豆腐を求めると、ちょっと物足りないかな。


続いては、こちら。
福州飯店(Foo Chow Restaurant)_d0286015_875865.jpg


待ってました!!(わたしがオーダーしたもの。)
ん?ちょっと味が濃いかなー・・・

と思ったら、セットに入っているこれが!!!
福州飯店(Foo Chow Restaurant)_d0286015_892158.jpg

でかっ!!!!(一応1人分だと思う。汗)

頂戴しました、ご飯。

んーまーー(うまー)!!!!
ご飯がすすむ!!!
魚は揚げてあるので、魚のカリッとした皮と、甘酢がまたいいっ!!


ラストに来ました、
福州飯店(Foo Chow Restaurant)_d0286015_812090.jpg

またご飯のおかずにピッタリ!
わたしはちょっとこれは塩気が強かったかなーと思います。
ラストだったから、かな?


3人で行きましたが、
魚の甘酢あんかけを少し残し、
それ以外はキレイにたいらげました。

もちろん残したものは、TO GO(お持ち帰り)!!
(頼んだら、入れてくれました♪)

中華の良いところは、みんなで丸テーブルを囲み、
同じものをシェアして楽しめることですよね♪

すごくいい文化だと思います。

またこのお店は、予想していた通り、全部が庶民的でした。
店員のゆるさとか、食器がプラスチックだったりとか。笑
でもそれが、またいいです。


ごちそうさまでした☆
3人ともお腹いっぱい、これでしめて$44.60でした。安っ!

食べ過ぎたので、歩いて帰りました。笑


◎福州飯店(Foo Chow Restaurant)◎
949 N. Hill St, Los Angeles, CA 90012
Tel : (213) 485-1294
Hours : Mon-Sun 11 am - 10:30 pm(わたしたちこの日、12時くらいまでいました。笑)

Online orderもやってるみたい!?→http://www.foochowla.com/




食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

by palmtreeandsunset | 2012-12-22 08:28 | ★チャイナタウン情報


<< クリスマスツリー in Gra...      いつか食べてみたい。。 >>