ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 08日

日本からミーハーな友達が来た!〜年越しはディズニーランド編〜

そもそもディズニーランドへ行くことになったのも、
彼女がミーハーだから。笑

アメリカで新年を迎えるのは、今回が初めてなわたし。

日本でもディズニーランドってそんな行ったことないし、
ディズニー・シーだって一回も行ったことないし、
ましてや New Year's Eve なんてどうせめちゃくちゃ人いるだろうし
渋滞だってすごいだろう・・・
そんなネガティブなことばっかり考えてた。笑

でもロサンゼルスの年越しのイベント(例えば花火上がったりとか)って
調べてみたけど、全然ないのね!!
ハリウッドらへんでは派手にやるもんだと思っていたけど
ネットで上がるのは、どれもパーティーばっかり。。
まあ、それならディズニー行った方が楽しめるか、と
渋々行くことを決めたのです。笑

が、それがまあ、ディズニーにして大正解!!!
すんごく楽しめましたっ!!


ロサンゼルスのダウンタウン付近からはフリーウェイを使えば
30分程で行けちゃう、カリフォルニアのディズニーランド。
オレンジカウンティーの、アナハイムという場所にあります。
1955年、世界中にあるウォルト・ディズニー社が運営する遊園地、リゾートのうち、
一番最初に建設されました。ということで、元祖、になるのかな?
その向かいに2001年に建設された、
『ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(DCA)』があります。
こちらは、日本のディズニー・シーのように、お酒が飲めるみたい!
また、本格的なローラー・コースターがあったりと、ターゲット層は高めのよう。

本家ディズニーランドは相当混雑すると予想し、
DCAに行こうと友達と決めてました。
当日着いたのは、夜8時頃。(ちょっと途中のんびりしすぎた。笑)
それほど渋滞もなく、すんなり到着。
商業施設のダウンタウン・ディズニーでブラブラし、
夜8時半頃、DCAに入場。夜だけど普通に87ドル取られた。笑
(どうやらこの日のこの時間は、DCAしか入れなかったみたい。)
この日は New Year のイベントもあってか、深夜2時まで営業してました。

いざ、DCAへ!!!

入ってみると、人は予想をしていた程もおらず、
とりあえずわたしたちは何かアトラクションに乗ることに。

まわっている途中で始まったのが、
「World of Color」。パラダイス・ピアで行われる噴水ショー。
懐かしの音楽がたくさん流れて、テンション上がった!
昔はディズニー映画がすごく好きで何回も観てたもんな〜

9時半頃、わたしはカーズに乗ってみたかったので、
Cars Landへ向かいました。
お目当てのアトラクションは、「Radiator Springs Racers」。
カーズの世界に入っているみたい、ってテレビでやってた!
実際カーズは観たことないんだけど・・・
行ってみると、105分待ち。
まぁまぁ、日本では普通か、それ以下だよね!

乗ってみると、まーぁ面白い!!!
映画観たくなった!
新しいアトラクションなだけあって、クオリティも高く、
大人も子供も楽しめるアトラクションだと思います!

乗り終えるといい時間になってたので、
わたしたちは「Hollywood Land」でニューイヤーを迎えることに。
近づくと、、、、何か盛り上がってるではないか!!!
DJらしき人がいる!!
そして、、、バーでお酒売ってる!!!
ビールをゲット♪
d0286015_4507.jpg

かんぱーい♪

少しすると、誰かわからないけど(笑)、ライブが始まりました。
d0286015_491116.jpg

盛り上がってるとそろそろ時間に・・・

いきなりカウントダウンが始まりました!!!笑

10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、、、

Happy New Year!!!!!
d0286015_4872.jpg

花火ー!!!
d0286015_4101611.jpg

たぶん、ディズニーランドへ行っていればもっと綺麗に見えていたかもですが、
お酒も飲めて、カウントダウンもできて、盛り上がれたので
わたしは十分満足できました♪


カリフォルニアのディズニーランド、面白いなぁ〜
今度またゆっくり2日間のパスポートでも買って遊びに来よう♪

1時くらいにディズニーを出ましたが、
帰りも、フリーウェイからは渋滞もなく帰ることができました。


◎Disney California Adventure◎
1313 Disneyland Monrail System, Anaheim, CA 92802
Tel : (714) 781-4565

◎Disneyland Park◎
1313 S. Disneyland Drive, Anaheim, CA 92802
Tel : (714)781-4565

http://disneyland.disney.go.com/


海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-01-08 05:26 | ★アナハイム情報


<< 日本からミーハーな友達が来た!...      日本からミーハーな友達が来た!... >>