ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 08日

日本からミーハーな友達が来た!〜大好きなドーナツを伝授したい編〜

1月1日。

この日わたしのミーハーである友達はなんと、
1人でラスベガス&グランドキャニオンへと旅立った。
どうしても行きたいんだとか!!!
引っ越したばかりで金欠のわたしは、残念ながら一緒できず・・・
短期間で旅行に来る人は本当にパワフルである。。わたしには無理。笑

LAXへ送って行くついでに、イングルウッドにあるドーナツ屋さんへ。
d0286015_17471293.jpg

外観かわいすぎる!!一目でドーナツ屋さんってわかる。笑
しかも、お持ち帰り専門。ドライブスルーも可能!

ここのドーナツを、どうしても食べてほしかった!!!
わたしも1回しか食べたことはなかったけど、
おいしすぎて、こんなん日本じゃ食べたことなくて、
もうずっと頭から離れないくらい好きになった。
しかも店員さんはたぶんアジア人。親近感溢れる!
d0286015_17474110.jpg

d0286015_1749163.jpg

一番オーソドックスなドーナツが、一番美味しい。
(いつも名前がわかんないけど、大体店の真ん中にあるので「That one!」って言ってる。笑)
クリスピークリームドーナツが今でも日本で流行り続けてると思うけど、
そんなん目じゃない!!
新宿駅の中に、ニューヨークが本店のドーナツプラントができてた。
あれも、ニューヨークのに比べたら美味しくなかった。
ていうか、ここのドーナツが今まで食べたドーナツで一番美味しい!
d0286015_17515288.jpg

d0286015_17522591.jpg

そしてなんと言っても値段。1つ70¢!!
(種類による。マフィンは$1.10。こちらも気になるけど、未経験。)
日本で言ったら、駄菓子レベル。
わたしが子供だったら1ドル握ってここへ買いに来る!
コーヒーは、たしかSサイズ85¢。安っ!!

この値段でこのクオリティ。
日本だったら、300円出してもこれを買うと思う!



ロサンゼルスには、なぜかドーナツ屋さんが多い。
ニューヨークのピザ屋さんくらい、多い(と、思う)。

どこのお店も、大体1つ75¢くらい。
わたしの家の近くにも幾つかあるけど、
大きさ、生地のふんわり&もっちり感全て、
このお店が抜群に美味しかった!!!

ロサンゼルスに来た際には、ぜひドーナツ屋さんに
足を運んでみてください♪
このお店は、車がないとなかなか行きづらいかも・・・
でも行く価値ありです!!


そんなドーナツを2つも食べて満足した友達は、
ラスベガスへ旅立ちました。。
そして、2日の夜に帰ってきました。
それまでわたしは彼とゆっくり過ごしました。
リトル・トーキョーで、The お正月!!

それはまた今度・・・


◎Kindle's Donuts◎
10003 S. Normandie Ave, Los Angeles, CA 90044
Tel : (323) 756-8548
Open : わかんないけど、結構深夜までやってます。




食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-01-08 18:19 | ★イングルウッド情報


<< 日本からミーハーな友達が来た!...      日本からミーハーな友達が来た!... >>