人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 23日

わたしのカリフォルニア運転免許取得録②

筆記試験に無事合格し、次は実技試験。


と、その前に。

車を購入しました!!個人から。クレグリストで見つけて。

試験にはどの道自分で車を用意しなくてはいけないし、
レンタカーもお金がかかるので、
いっそのこと買ってしまおうということに!
そしてその翌日、車の保険にも加入しました。

それが事件の始まりでした。

というのは冗談ですが(うざっ)
この後、何とも痛いミスをしてしまった訳です!

DMVのアポを取り、いざ当日に彼の知り合いAさんとDMVへ。
しかも時間より1時間くらい前に!
余裕を持って♪のはずでしたが・・・

受付しようとしてピンクスリップ、車の保険証、仮免許証を出しました。
お気づきの方もおいででしょう。
「これ、違うわよ」
と突き返されました。

ピンクスリップ、わたしの名義ではなく、前の人の名義の物だったのです。
うそーーーーん!!!!
車を買ってまだ5日以内。。(ほんとは違うけど)と言ってもダメでした。
レジストをする為にまたアポなしの列に並び、
合計3時間程待ってようやくレジストを完了させたのでした・・・
Aさん、ごめんなさーい!!!

また、出直しです。。。

次こそはドライブテストに挑戦!!!



海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

by palmtreeandsunset | 2013-05-23 06:08 | 運転免許取得


<< わたしのカリフォルニア運転免許...      わたしのカリフォルニア運転免許... >>