人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 01日

人生初 COSTCO!!

車をゲットして、行動範囲が広まったここ最近・・・幸せ♪
愛車がお腹空いたとのことだったので(やかましい)
どうせなら少しでも安くご飯(ガソリン)を入れたい。。。
あと欲しいものもあったので、行ってみました、
会員制大型マーケット『COSTCO』!!!

日本にもありますが、生活用品の為に車で2時間も走らせて行くのはちょっと・・・
でもここロサンゼルスなら、車でたった20分程度!!!
行った先は、イングルウッド(Inglewood)という場所にあるコストコ。
初めて行ったコストコに興奮!だって、いきなり外にこんな素敵なスペースが!!!
人生初 COSTCO!!_d0286015_5581338.jpg

いけないいけない、、、後でのお楽しみとしよう。。。


さてさて、コストコ内で買い物をするにはメンバーシップが必要です。
早速登録しましょう。
中に入ってすぐ、こちらのカウンターで作ります。
人生初 COSTCO!!_d0286015_5564241.jpg

年間、55ドル。
一番左の年間110ドルを払えば、更に20%安くなるそうですが・・・
そんなに良いものがあるのか?と疑問だったので、
とりあえず55ドルで加入しました。
個人情報を記入し、顔写真を撮り、カードをゲット♪
人生初 COSTCO!!_d0286015_5561995.jpg

これでお買い物ができます!


店内は、広〜い!!
何でもありますね〜
テレビ、カメラ、パソコン、冷蔵庫、その他家電、オフィス用品、
酒類、肉、魚、野菜、果物、調味料、
ドデカイ小麦粉や砂糖などなど!!
キャンプ用品などもあって、見てるだけでワクワク!
他にも衣料品まで。
中には薬局までもありました。
(店内の写真がありません、すいません、、)
しかし、「Wholesale」とだけあって、ほとんどが業務用。
ほんとに、デ・カ・イ!!!
大量に買うことによって、安く済ませる。
いいですいいです、車があるので、もうどんと来いです!\(^▽^)/おほほほほ

わたしたちはドデカイ、トイレットペーパーとキッチンペーパー、
洗濯用洗剤、マイクロファイバーの60枚入りタオルなどを購入。
でもー、、そこまですごく安くない気が・・・

でも安い!と思ったものが、、、
コンタクトの洗浄液!
コストコのオリジナルブランド「KIRKLAND」の洗浄液!!
3本入りで8ドル程!!
ボシュロムのrenuも安かったです、大きいボトル2本入りで13ドル弱。

やはり、オリジナルブランドだけを安く売りますよね、そりゃあ。
なんだか騙された気もしますが、購入しました〜。笑
(ちなみに帰宅後利用しましたが、使い心地は悪くはなかったです♪)

そして、ここコストコには、コンタクトレンズを購入する為の
「Eye Exam(目の検査)」ができます。89ドルで!
はぁー・・・高い。自己負担だから。
コンタクトレンズ大国アメリカ、わたし愛用のジョンソン&ジョンソン
原産地アメリカ。コンタクトレンズは安いかもしれないけど、
インターネットで購入するにも処方箋が必要。。。
でも処方箋もらうのに100ドル近くもしてたら意味ないな!!

という感じで、未だに日本のオンラインショップ
(ここが一番安い!)で処方箋なしで買ってます。
(お母さん、ありがとう♡)
年間レンズ代14,000円くらい!安〜。もう他で買えんわ〜。
しかも楽天ポイントを利用したら今回10,000円で購入できた〜
日本でもネットで処方箋が必要とか聞いたこともありましたが、
全然買えますし、ずっと同じネットショップを利用してます。問題なし!!
アメリカと日本を両方利用できるのは嬉しいですね♪

そんな個人的な情報もありつつ(笑)、

お買い物を終え、楽しみにしていたあの場所へ・・・♡
そりゃテーマも「食べ歩き」な訳ですよ。笑

再度、あの場所へ♡
人生初 COSTCO!!_d0286015_5581338.jpg

人生初 COSTCO!!_d0286015_5583166.jpg

ソーダ安っ!!!

やっふー!!よし、ホットドックを食べよう!
ってよく見たら、、、
人生初 COSTCO!!_d0286015_6553076.jpg

「ホットドック1.50ドルでソーダ付き」!?!?
しかも、フリーリフィル(おかわり自由)。笑
人生初 COSTCO!!_d0286015_558515.jpg

アメリカではお決まりのこの光景!!
ファストフード店でもお決まり!ソーダおかわり自由。
そりゃホームレスさんもカップ持って来るわって話。笑

さてさて、ホットドック(ソーダ付)と、ピザ1カット(1.99ドル)を購入♪
人生初 COSTCO!!_d0286015_55984.jpg

ピザ、、、でかっ!!!
人生初 COSTCO!!_d0286015_5592366.jpg

これぞアメリカ〜!!!!!!
うん、美味しい♡
ピザも超ボリュームある!作り置きだと思うけどそれ程その感じもしなかったし
ホットドックも美味しかった♪

コストコ、楽しいな〜♪(食べるのが好きだから)

次来た時は、あの長ーいチュロ食べたい♪
スムージーも美味しそうだった♪


さてさて、最後に愛車ちゃんのご飯の番。
ガソリンはいくらかな??
1ガロン 3.98ドルくらい!
メンバーしか利用できないこともあって、安いですね!
ロサンゼルス市内ではまずその値段で入れることは今やできないかな?

ま、おそらくイングルウッド自体、ガソリン安いんでしょうけどね!


人生初コストコ、楽しめました♪
年間55ドル。この先1年間で無駄にしない買い物をしていかなくては!!


◎COSTCO Wholesale Inglewood◎
3560 W Century Blvd, Inglewood, CA 90312
Tel : (310) 242-2774




食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



by palmtreeandsunset | 2013-06-01 07:12 | ★イングルウッド情報


<< LA LA LA企画 ラーメン...      Pho Cafe >>