人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 03日

ラーメンウィーク①Ramen Iroha ガーデナ店

わたしのラーメンウィーク、始まりました!
なるべく数多く行きたいので、彼と2人、1杯を半分ずつ食べることに!

まずはガーデナのマルカイ内にある、『Ramen Iroha』へ!
日本で4年連続一位みたい!
それは食べてみるっきゃない!しかも今なら半額!

お店はフードコート内にありました。
ということは、、、チップもかからない!
日本一位のラーメンがそんな安くていいのですか!

注文して5分程待ち、出来ました。
ラーメンウィーク①Ramen Iroha ガーデナ店_d0286015_20342950.jpg

「富山ブラック」!!
まずはスープ。
かつおだし?が効いていて美味しい!

ラーメンウィーク①Ramen Iroha ガーデナ店_d0286015_20343871.jpg

お次は麺。おっ!太めの麺が好きなわたしには嬉しい太さ♪
見た目パサつきがあるのかなと思いきや、
食べてみてビックリ!!
こんなにスープとマッチしている麺は初めてでした!!
歯ごたえもあり、スープとも絡み、、最高〜!
チャーシューも煮卵も美味しい!!

一瞬で終わりました。。
ラーメンウィーク①Ramen Iroha ガーデナ店_d0286015_20344733.jpg




今まで自分はこってりラーメンが好きなのかと思ってましたが、
少し歳を重ねたせいかな?笑
好みが変わったのか、このあっさり目のスープがとっても美味しく感じました。
ラーメンは、こんなに麺とのバランスが大切なのか!と
ラーメンの深さを思い知らされた一杯でした。

美味しかったです!!!


◎Ramen Iroha◎
1740 W Artesia Blvd, Gardena, CA 90248
Hours : Mon-Sat 11am-7:30pm, Sun 11am-6:30pm

http://www.menya-iroha.com/us/



食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

by palmtreeandsunset | 2013-06-03 20:52 | ★ガーデナ情報


<< ラーメンウィーク②たんぽぽ      LA LA LA企画 ラーメン... >>