ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 06日

ラーメンウィーク⑬つじ田 ANNEX

昨日運命的な出会いをしたので、
もうラーメンレポートはいいんじゃない?ってなったけど

やっぱりここは押さえておきたかった!!
『つじ田 ANNEX』

色んな方々のブログを拝見し、
相当美味しいだろうという期待でいっぱい。
しかもクーポン利用は11時のオープンから12時までの先着20名!!
急いでソーテルへ向かいました!

11時半前に到着。
本館は早くも待ちが。。。
d0286015_873746.jpg


そして別館。
d0286015_871948.jpg

外での待ちはないものの、中は一人分の席しか空いてませんでした。

5分もしない間に中に入れて、すぐにつけ麺をオーダー。
今回は1人1杯ずつ。
辛い粉(鬼かす)は、最初にオーダーする時に入れるか聞かれます。

店の雰囲気、いいです。店員さんも。
ほとんどがカウンター席なので、
待ってる間はつけ麺やラーメンを作っている姿をひたすら見る。
おっ!背油ガシガシしてる!!
こりゃ楽しみだ〜〜〜

10分くらい待ったかな?つけ麺来ました!
d0286015_875581.jpg

d0286015_881059.jpg

d0286015_882638.jpg

平打ち太ちぢれ麺。うまそー。
そしてこのスープに浮かぶ背油、、、めちゃうまそー!

まずはスープから。。
ニンニク効いてます!後から酸味がやってきます!
酸味やや強めですが、わたしは大好きです!

そして麺。
歯ごたえがあって、美味しい!!

鬼かすを混ぜると更に味が変わります。
わたしはどっちも好きかな!なくてもいいかも、という感じ!
辛いのが苦手な人は、ない方がいいかも!

食べている間水も飲まず、あっと言う間に完食。
スープ割りしてもらって、スープも頂きました。
酸味が薄まり、これもまた美味しい!

つじ田 ANNEX、大好き!!
今までロサンゼルスのつけ麺は
IKEMEN、山田屋、ここつじ田 ANNEX と食べましたが、
わたしはここのが一番好きです!

ラーメンは二郎系のような、極太麺のようでした。(うどんみたいな)
次はあっちにもトライします!!
でも二郎系は、一度日本で食べてあんまり好印象ではなかったので
たぶんわたしはつけ麺派だと思いますが・・・


本館には行ったことはないですが、
あちらはスープがぬるいという情報を聞きました。(アメリカ人向け?)
こちらはスープ熱々です〜!
あと帰りに本館をちらっと覗きましたが、
麺もラーメンも全く違うんですね!

あと、山田屋。(半分、愚痴です。)
ここのつけ麺は美味しいけど、なんとスープ割りができない。
できないんじゃスープ濃すぎて飲めないのに!
なので、山田屋は二度と行かないと思いますー。
スープ割りできないのにつけ麺提供するんじゃないよー。


つじ田 ANNEX、最高でした!!
ロサンゼルスでこんな美味しいつけ麺が食べられるなんて思ってなかったな〜

幸せをありがとう!!!

◎つじ田 ANNEX◎
2050 Sawtelle Blvd, Los Angeles, CA 90025
Tel : (310) 231-0222
Hours : Mon-Sun 11am-3pm, Mon-Sun 5pm-11pm



食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-06 08:28 | ★ソーテル情報


<< ラーメンウィーク⑭とらや      ラーメンウィーク⑫Tamash... >>