2013年 06月 08日

ラーメンウィーク⑭とらや

昨日でラーメンウィークが終了しました!
結局最終日もラーメンを求めてしまいました、
なんと6日連続ラーメン〜!!!おかげで太りました、というか体調がおかしい。笑

最終日1件目は、トーランス『とらや』へ。

喜多方ラーメンを頂きました。
d0286015_5363945.jpg

d0286015_537861.jpg

日本で喜多方ラーメンを食べたことがないので
どんなものかがわからないのですが・・・

美味しかったです!!なんだ、あの麺は・・・
スープもシンプルな醤油で美味しいのですが
とにかく麺が、ツルッ、モチッ。

醤油には細ちぢれ麺だろ!と思っていましたが
喜多方ラーメンは「平打ち熟成多加水麺」と呼ばれる太ちぢれ麺が基本なのですね。
喜多方ラーメンを日本でも食べたことのある彼も、
美味しいと言っていました!むしろ気に入った様子♪

ちょっと怖そうなおやじが作る、喜多方ラーメン。
美味しかった!本場もぜひ食べてみたい!!

次は冷やし担々麺も食べてみたいな♪


◎Toraya◎
24231 Crenshaw Blvd, Ste C, Torrance, CA 90505
Tel : (310) 530-2749



食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-08 06:11 | ★トーランス情報


<< ラーメンウィーク⑮紅虎      ラーメンウィーク⑬つじ田 ANNEX >>