ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 08日

ラーメンウィークまとめ

この一週間、とにかくラーメンを食べ歩きました。
自分好みのラーメンを探す旅でもありました。
ラーメンというものはとても幅広く、そして奥が深いと思い知らされました。
幅が広いが故に、人それぞれの好みがとても分かれる食べ物だと思いました。


この一週間で15件のラーメン屋に行ったわたしが決める、
勝手にラーメンランキング〜!!!!パフパフ〜
(※完全に個人の感想です。)

最初に、こんなものをご存知ですか?
みなさんの好きなラーメン屋に票を入れましょう!
ラーメンは日本人の心です!!

ジャパラマガジン主催 ニッポン人が決める第一回ベストラーメン in ロサンゼルス


ではまずは、どのラーメンを食したかをまとめます。
(それぞれの記事に飛べますので、ご参考までに!)
いろは「富山ブラック」
たんぽぽ「とんこつラーメン」
IKEMEN「ZEBRA DIP」
Oriental Breeze「担々麺」
えぼし拉麺亭「サンマーメン」
GOMEN「The Deluxe」
O★Udon「油そば」
梅の家「潮とんこつラーメン」
時代家「ニンニク担々麺」
たまや「とんこつラーメン」
Small Island「塩ラーメン」
Tamashii Ramen「スパイシーみそラーメン」
・Tamashii Ramen「ブラックとんこつラーメン」
つじ田 ANNEX「つけ麺」
とらや「喜多方ラーメン」
紅虎「黒ごま担々麺」


ジャンルが違いすぎるので、それぞれに分けてランキング!!


★男子学生が大好きそうなラーメン部門★
1位・・・GOMEN「The Deluxe」
2位・・・えぼし拉麺亭「サンマーメン」
3位・・・たまや「とんこつラーメン」

基本的に、「量が多い」「満足感がある」「野菜も入ってて嬉しい」
こんな感じの印象が残るラーメンで部門分けしました。
ご飯を食べに行って、シェアするくらいが丁度いい♪



★担々麺部門★
1位・・・紅虎「黒ごま担々麺」
2位・・・Oriental Breeze「担々麺」

紅虎は、「白ごま担々麺」もあるのでそちらも美味しいかも、
と思わせる感じの黒ごま担々麺でした!
個人的には、もっと美味しい担々麺を探したいです。
担々麺の定義がないにしろ、時代家のは、わたしの中では担々麺ではない!



★あっさり系部門★
1位・・・とらや「喜多方ラーメン」
2位・・・いろは「富山ブラック」
3位・・・Small Island「塩ラーメン」

正直、今回麺王の醤油ラーメンを食べることができなかったのが心残り。。
(彼が美味しいと言っていたので)
それを食べたらまた変わっていたかもしれないけど、
今回はとらやが1位です!いろはをあっさりに入れていいかどうかは迷いました。



★こってり系部門★
1位・・・Tamashii Ramen「スパイシーみそラーメン」
2位・・・梅の家「潮とんこつラーメン」

Tamashii Ramen は、ダントツ1位!!
こってり好きなわたしですが、ここの衝撃は忘れられない!



★つけ麺部門★
1位・・・つじ田 ANNEX「つけ麺」
2位・・・IKEMEN「ZEBRA DIP」

わたし的に、つじ田 ANNEX はロサンゼルスで一番美味しいつけ麺!!
スープ割りしても更に熱々で、最後まで美味しく頂ける一品!
とても愛情が伝わるつけ麺でした。
カウンター席だったからかな?でもラーメン屋はそのくらいであって欲しい!



★総合評価★
1位・・・Tamashii Ramen「スパイシーみそラーメン」
同じく1位・・・つじ田 ANNEX「つけ麺」
3位・・・とらや「喜多方ラーメン」

今すぐにでも食べたいか、の順に上げてみました。笑



今回は初めて行ったお店が本当に多く、
そこでそのラーメンしか食べないということがほとんどでした。
もしかしたら、今回ランクに入れなかった店の中でも
美味しいと思うラーメンがあるかもしれない。

今回のラーメンウィークで、自分がどのラーメンが好きなのか、
どんなタイプが好きなのか、
今後また行きたいと思う店はあるのか、
そんなことを探し、見つけ出した旅でした。
半分失敗、半分成功、という感じでした。

色んなものを自分の舌で試してみないとわからない、
人の評価だけで決めてはいけない。

ここまでラーメンと向き合ったのは生まれて初めてでした。

この機会を与えてくれ、出費を半分に抑えてくれた、
LA LA LAさん、どうもありがとう!!!


最後に読んで頂いた方々、
個人的なランキングにお付き合い頂きまして、
ありがとうございました♪

どんどん、「全然わかってねーよ!」「俺はそうは思わない!」
と誰かと話し合ったり心の中で叫んだりしましょう!\( ^ ◯ ^)/





話は少しずれますが、
東海地方出身のわたしは、こんなものをお取り寄せできることにちょっと感動!!
たまにむしょうに食べたくなるこれ!

知ってる人なら上がってくれるはず!!!笑
子供の頃の記憶は強いものです。。
ココの店、海外発送できちゃうらしい!?)


食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村






★クレジットカード選ぶなら楽天カード!(年会費無料)☆
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-08 07:34 | MY LIFE


<< 時代家      ラーメンウィーク⑮紅虎 >>