ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 22日

暑い日にはコレ!!ひんやり韓国冷麺☆

今日も暑かったですね!!
ロサンゼルスはいいお天気が続いています。
晴れ好きなので嬉しいです!


今日は(も)暑かったので、韓国冷麺を食べたくなり、行ってきました。

d0286015_1512272.jpg

『Yu Chun Chic Naeng Myun(Yuchun Restaurant)』
(前半何て読むの?笑)

コリアタウンは本当に、、、ハングルしかないんか!!


時間は午後3時頃にも関わらず、
店内はお客さんで賑わっていました。
そしてみんな冷麺を食べていました。

わたしたちもオーダー。

オーソドックスな No.1(スープあり) と、
今日は No.2(まぜそばみたいなの)にチャレンジ!

待っている間は、こちらで一服。
d0286015_15112875.jpg

訳のわからないブロススープ(セルフサービス)です。笑
けどこれがハマる味!
他の店にもこのスープが常備してました。
韓国の定番ですか?


そしてやってきました〜

No.1
d0286015_1511466.jpg

スープはシャーベット状になっていて、ひんやりです♪

No.2
d0286015_15224453.jpg

こちらはごま油が効いています!

No.1 の方が、あっさりしていて最後まで食べれるって感じがしました。
味が濃い方がお好みなら、No.2 をオススメします。

どちらもからーいタレを追加したり、
お酢を入れて味を自分好みにカスタマイズして下さいね!
(隣のテーブルの韓国人はからし入れてた!美味しいのかな?)


いつも思うんですけど、
せっかく綺麗に盛りつけされた状態で提供するのに
おばちゃんがハサミで切っちゃうんですよね〜。
汚い。笑

けど、味は美味しいです!冷麺大好き!
あの歯ごたえがたまりません♡


実はこのお店、来店は2回目。
以前祝日に来ようと思って来てみたら既に閉店しており
別のお店に冷麺を食べに行きましたが
(Olympic 沿いのこの近くのお店)
今日来た店の方がやっぱり美味しかったです!

ここは冷麺の定番になりそうです♪


◎Yu Chun Chic Naeng Myun(Yuchun Restaurant)◎
3185 W Olympic Blvd, Los Angeles, CA 90006
Tel : (213) 382-3815
Hours : Mon-Sat 11am-9pm


食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-22 15:36 | ★コリアタウン情報


<< Perfume!!!(訂正)      L&L ロコモコ!! >>