ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 22日

つじ田 ANNEX 再来店!!ラーメン、そしてつけ麺。


ラーメンウィークに初めて来て以来、
つじ田の存在を忘れたことはありません!!

(前回の記事は、こちらから。)

と、いうことでリピートしました♪

彼は二郎系のラーメンを、
わたしはあの忘れられないつけ麺をオーダー。


↓ラーメン
d0286015_8414798.jpg

d0286015_842051.jpg

この極太麺!!!


↓つけ麺
d0286015_8421720.jpg



今回は二人とも、味玉をトッピング♪
d0286015_8423114.jpg

黄身がとろとろ〜♪


ラーメンを少しもらいましたが、
麺はイケます!!でも、スープがわたしには少ししょっぱい、、、。
わたしはやっぱりつけ麺派です!!!
でも彼はラーメンを気に入った様子でした!
にんにくをガッツリ入れて、うまいうまいとたいらげてました。
(その後しばらく臭かったのは、ご察しの通りです。。。涙)



ここまで好きなつじ田ですが、
今回一つだけ物申したい!!(好きだからこそ!)

前回は気にならなかったのですが、今回サーブされたつけ麺、
スープぬるい!!!あと、麺が短い!!!(最後、箸でつかめなかったほど。)
なんでいきなりアメリカ人向けになったの??
日本のラーメンを提供したいなら、そこは譲っちゃいけないんじゃ、、、。
ちょっと残念・・・
次行った時は、スープ熱くしてもらって、麺も切らないでってオーダーすることにします。
そう、これでもまだ行きたいのです。
スープが本当に美味しいから。。。

ちなみに、ラーメンのスープは熱々!!!
あれくらいなら、最後の最後まで熱々だったと思います。

ここのは、チャーシューも、卵もわたしの中ではドストライク!!


つじ田さん、がんばってほしいっす!!!!
また行きます!!!


ラーメンって、ソールフードでB級、C級グルメ的な存在だけど
なかなか自宅では再現できないものですよね、、、
そのくらい手間もコストもかかるし、魂がこもってる!!
だからこそ、ファンができるんですね。
飲食店ってそういう存在であるべきなのかな〜って思う今日この頃です。
そういうお店が増えていってほしいな〜!


◎つじ田 ANNEX◎
2050 Sawtelle Blvd, Los Angeles, CA 90025
Tel : (310) 231-0222
Hours : Mon-Sun 11am-3pm, Mon-Sun 5pm-11pm
http://tsujita-la.com/



食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-07-22 09:08 | ★ソーテル情報


<< Huy Fong のチリガーリ...      えちぜんでランチ♪ >>