2013年 09月 10日

Costco バタークロワッサンは、冷凍保存→焼き直しすべし!

最近、名古屋に Costco がオープンしたそうです!
それで名古屋に住んでいる友達が、
「Costco のクロワッサンがバターたっぷりで美味しいから、楽しみ!」
と言っていました。

へぇ〜。
確かにアメリカのクロワッサンはすごくバター豊富でうまい!
Costco のも美味しいのかなー?

わたしも Costco 会員ですが、クロワッサンを買ったことはありません。
いつも見るんですけど、12個入りってのが、ちょっと多いですよね・・・
他のスーパーマーケットでも、クロワッサンとかマフィンとか
大量に入ったものをよく見かけますよね。
あれにはアメリカに来て最初の頃、衝撃を受けました。笑

しかも、Costco のクロワッサンは大量なのに保存料が一切入っていないので
賞味期限まで3日間らしく!
(わたしが買ったのは、あと2日って感じでした。)
大家族でない限り、絶対食べ切れません〜。汗


そういう場合は、冷凍保存しちゃいましょう!
焼き直すと、めちゃ美味しかったですよ!!



冷凍クロワッサン
d0286015_7515315.jpg

d0286015_7523782.jpg



今回はサンドイッチを作りたかったので、半分にカットしました。
冷凍のままだと、包丁で半分に切れるから、更に便利かも♪
d0286015_753344.jpg



半分に切るとすぐ温まるので、特に解凍はしませんでしたが、
丸々焼く場合は、焼く前に解凍した方がよさそうです!
焼いてる時に表面だけ焦げます。(バターでより焦げやすい)


わたしはパンには「broil」機能を使います。
「bake」だとオーブンが温まるのに時間がかかるので。。(あんまり待てない人。笑)
d0286015_7531634.jpg

これが例えば日本だと、トースターでいいのかな?
表面だけ焦げるのを防ぐ為に、
どちらの場合も中を温めてからクロワッサンを投入した方がいいかも!




5分程で、温まりました。
(でも表面が焦げないようにまめに見てた方がいいです!)
d0286015_7533217.jpg

わかりづらいかもですが、これでも外側は結構パリッとしてます。


d0286015_7534575.jpg

おー、ふわっふわ♡



買った直後のクロワッサンも食べてみましたが、
焼き直した方が断然美味しい!!!!
クロワッサンは、外パリパリ、中ふわふわもっちり♪がいいですよね♡

クロワッサン、冷凍保存、これ決まり♪

これでこれから Costco のクロワッサン買っても怖くない♪
怖いのは、カロリーだけ!(1個なんと300kcal・・・)




食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-09-10 08:26 | ☆COSTCO


<< 3.1 Phillip Lim...      貧乏留学生、テレビを買う。 >>