「ほっ」と。キャンペーン
2013年 10月 03日

コレクトコールの掛け方


いきなりですが、

日本のクレジットカードはアメリカにいても結構使えますよね♪
会社員の時に作っておいてよかったな〜とつくづく思います。

先日、そのクレジットカード(わたしは楽天です)が一旦停止状態に。

初めてのことでめちゃ焦りました。笑

海外生活に慣れていないと、こういう時焦ります!!

こういう場合は、クレジット会社にコレクトコールをして
一旦停止の解除をしてもらうんですね。

まず、コレクトコールって?ってなりました。笑

要するに、受け取った相手側が支払う電話のようです。
そんなもん、やったことないです。

そしてすぐさま、調べました。

もしも今後同じような方がいた時のために書いておこうと思います!




日本へコレクトコールするなら、こちらがおすすめです!!
↓ ↓ ↓
KDDIジャパンダイレクト

アクセス番号はこちら


アメリカのコレクトコールセンターでももちろんいいんですけど、
英語だとちゃんと伝えられるか不安だし・・・
って方におすすめ!

流れとしては、

アクセス番号を調べ、電話をかけます。(携帯からでも可)
(アメリカからの場合は、1-877-533-0051
KDDIのコレクトコールセンター(日本語)につながります。
自分が電話したい電話番号をオペレーターに伝えます。
オペレーターが、相手先にあなたからの電話であることを伝え、
相手先が通話OKを出した場合は、電話がつながります。
通話料金は、相手が支払います。

という流れです。



すぐに一件落着しました。ほっ。


最近はスマホのアプリで日本にいる家族にへも無料で電話はできる時代。
国際電話の方法なんて頭になかったので、とっても勉強になりました。


初めての海外生活の方は、どうぞご参考までに〜!








海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-10-03 06:52 | コレクトコールの掛け方


<< Long Beach Anti...      Pho 87 >>