「ほっ」と。キャンペーン
2013年 10月 26日

ミツワの東北復興応援フェアまたやらないかな〜

1週間も前のことなんですが、、

ミツワの東北復興応援フェア、行ってきました♪


彼が宮城県出身なので、東北の美味しいものを常々聞いてたんです。
それでぜーーーったい行きたい!!と思っていました!

そして17日(木)に、行ってきました。

平日なのに、結構な人でした!!

わたしが目を付けていたものがいくつかあったんですけど、
既にどれも売り切れ・・・

そして結局食べれたのは、

玉こん
d0286015_15165937.jpg



芋煮(食べかけ、、汚くてすみません)
d0286015_15185951.jpg



仙台竹次郎「魚介系豚骨醤油らーめん」
d0286015_15163475.jpg

d0286015_15164756.jpg



写真にはおさめてないですが、
白玉ずんだソフト♪


玉こんって、、あんなに美味しいんですね!!
食感に驚きました!!

あと芋煮も、牛肉と一緒に煮てあって、美味しかった〜!

宮城出身の彼ですが、玉こんと芋煮は子供の頃の思い出だそうです♪
(発祥の山形とは少し味付けが違うみたいですけど)
それが食べられて嬉しかった!

BBQでなく芋煮を、寒い時に川原で食べるって文化、面白いですよね。笑


あと、ラーメンは、、、高かったです。笑

味は、、地元のスガキヤ思い出しました。笑
(東海地方出身の方限定)


もっともっと食べたかったー!!

お目当てだったものは、生どらとゆべし。。。

超美味しいって彼からも聞いてたので。。。


おみやげに、秋田のいぶりがっこを買って帰りました。
彼のおばあちゃんが秋田の方だったみたいで、
いぶりがっこも思い出の味。

ビールと一緒に楽しんでました。


東北ってどうしてあんなに美味しいものばっかりなんだろう!?

放射能とか色々言われてますけど・・・
東北の文化は、とっても濃く、本当に素晴しいです。

東北へは行ったことはないけど、
食文化には、その土地の文化や人柄がすごく現れますよね。
国もそうですけど。
日本へ帰ったら、東北絶対行きたいって思いました。

東海地方ももっとがんばってほしい。笑



日本の文化って、本当にいいなぁ〜。。


また東北フェアやってほしいです!!





海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-10-26 15:36 | ★トーランス情報


<< 朝ごはん@Gus's      Rose Bowl Flea ... >>