ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:★ベニス情報( 2 )


2013年 01月 20日

日本からミーハーな友達が来た!〜ベニスビーチの夕日を見せてあげたい編〜


『日本からミーハーな友達が来た!』シリーズも最終回です。(やっと。。笑)
締めくくりはやっぱりコレです。
というのも、わたしたちの唯一の共通点(笑)とも言える、好み。
風景の写真を撮ること!
「カリフォルニア、画像」で検索すると必ず出て来るような、
夕日とパームツリーのコラボ!!!
そんな風景を友達に見せてあげたい、たくさん写真を撮って帰ってもらいたい。。
そして連れてきました!!ベニスビーチ!!
サンタモニカは友達がロサンゼルスに到着してすぐ行ったので、
違うビーチに連れてきてあげたかった。
しかもベニスビーチはわたしも好きな場所・・・


この日はとっても天気が良かったので、とってもキレイな夕日を見ることができま・・・

せんでした!!!!

途中の渋滞が時間を奪っていったー!!!泣
太陽が沈むところが見たいのにー!!
急ぎましたが、間に合わず・・・

でも、さすがビーチです。日が沈んだ後もとってもキレイでした♪
d0286015_749987.jpg
d0286015_7481645.jpg
d0286015_7475295.jpg

友達とルームメイト。笑
d0286015_7472734.jpg

このグラデーションがたまりません。。。
d0286015_746334.jpg


友達も、写真を撮りまくってました。途中ではぐれました。笑

日が沈んだ後のベニスビーチは初めてでしたが、とっても良かったです♪



その後、Trader Joe'sで買い物して、
夜ご飯を少し食べてから友達を空港へ送って行きました。

弾丸ロサンゼルス(ラスベガス、アリゾナも。笑)の旅、楽しんでくれたかな?
ロサンゼルスのツアーはわたしに任せると言い切った友達。。。
好きな物も違うのにどう紹介しようか最初は悩んだけど、、
もっと紹介したい場所たくさんあるし、まだまだロサンゼルスの魅力は
わたしも知らないところだらけなのに、紹介するなんて無茶だ。笑
でも満足してもらえたなら、よかったかな!

誰かの為にツアーを組むって大変だなぁ・・・
でも、誰かの為に動くって、何か楽しいと思った!
その時、その人のことしか考えてないもんね。

しかし、弾丸だったなー彼女の旅。。。
わたしはもっとゆっくり動きたいや。。。
d0286015_80237.jpg






海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-01-20 08:03 | ★ベニス情報
2012年 12月 31日

Venice Beach(ベニスビーチ)

d0286015_8204726.jpg

d0286015_8225986.jpg


これは今年の7月の写真。
ベニスビーチはとってもゆる〜い雰囲気が出ていたのを覚えています。
写真を撮ってないので載せられませんが、
このビーチを陸側へ行くとビーチ沿いにたくさんのお店が並んでいます。
観光客向けのお店や、お香のお店やタトゥーのお店やその他もろもろ
怪しげな店がたくさん。笑
路上にはストリートパフォーマーや物を売っている人もいます。
ベニスはそんなストリートパフォーマー発祥の地。
なんていうか、本当に自由さをここで感じられました。
みんな、それぞれ違うことをしていた気がしました。

ロサンゼルスには他にもたくさんのビーチがあります。
まだあまり行っていませんが、きっとそれぞれの場所に
それぞれの面白さがあるんだろうなと思います。
ここ、ベニスビーチはわたしの思い出の地のひとつです。

早くまた夏がきてほしいなぁ。
そしてまたここへ行きたい。




そういえば今日、日本は大晦日?
2012年は日本にもお世話になりました。
明日は友達が日本から遊びに来ます。
年越しをディズニーで、と考えています。
渋滞がどれだけあるのか、そしてどれほどの人なのか・・・
なぜかものもらいが左目にできてしまいましたが、
それに負けずに遊ぼう。。。
明日はLAXへ友達を迎えに行った足でその後、
自分の力で初のレンタカー。果たしてちゃんと借りられるかな?


海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2012-12-31 08:45 | ★ベニス情報