「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:★ハリウッド情報( 4 )


2013年 01月 31日

ロサンゼルスのグロセリーストア〜ハリウッド編〜

好きなグロセリーストアが、ハリウッドにあります。
『fresh & easy』
d0286015_12214198.jpg

メトロのレッドラインから降りて、西に歩いてすぐ。
こちらも、オーガニックやフレッシュさを売りにしているお店。

パック詰めのほうれん草を以前購入しましたが、
量の割に値段も良心的。
しかも1週間以上はもちました!!
1週間前に購入した(たぶん)ズッキーニもまだ元気です。

fresh & easy は、値段も安く、しかもフレッシュなので長持ちします。

野菜の他にも、こうしたお弁当のようなものも豊富。
d0286015_1224172.jpg

こんな美味しそうなピザも。
d0286015_12234985.jpg

本当に色が鮮やか!!見てるだけで楽しいです♪
この冷凍じゃないピザ、、、本当に美味しそう!!
しかも結構大きいのに、およそ3ドルです。
絶対いつか食べるー!

写真にはありませんが、丸くこねて発酵済みのピザ生地までありました。
へぇ〜!広げて具材を乗せて焼くだけ!?面白そう!!
いつか試してみたいと思います♪

お菓子のコーナー。オリジナルのチップスが2つで3ドル!
d0286015_12241116.jpg

買って食べてみましたが、美味でした♪
アメリカのチップスは、ナチュラル思考。
「All Natural」という文字をよく目にします。
MSGを嫌う人が多いですよね。
日本ってMSGを使っているものが本当に多い。
できるだけ気を付けたいです。
失明とかしたくないし・・・
もちろん本当にそうなるかどうかなんてわからない、
けど信じられることを信じて、自分の身は自分で守るしかない。
わたしも日本にいた時は全然気にしませんでしたが・・・汗

また、fresh & easy は、少しでも古くなった商品を
クリアランス棚へ追いやります。笑
d0286015_12242156.jpg

それは消費者にとってすごく嬉しい!!
実際、そんなに古くない商品。
欲しいものに出会えるかはタイミングですが。。


今日、クラスでグロセリーストアの話になりました。
先生はアメリカ人で、お気に入りのグロセリーストアは Trader Joe's。
「僕は独り身で、簡単なものしか作れない。
トレジョーのフローズンフードは簡単でとっても美味しい!」
と言っていました。確かに、冷凍食品が豊富・・・
でも、fresh & easy は行ったことがないらしい。

独り身なら、尚更こちらがおすすめですよー!!!
焼くだけの状態の、しかも冷凍じゃないものがたくさんあるから!
オススメしときました♪

アメリカ人も知らない fresh & easy。笑
ぜひ行ってみてください♪



◎fresh & easy (Hollywood & Sycamore)◎
7021 Hollywood Blvd, Suite 217, Los Angeles, CA 90028
Tel : (323) 466-0097
Hours : Mon-Sun 7am-10pm
Web→http://www.freshandeasy.com/


食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-01-31 12:50 | ★ハリウッド情報
2013年 01月 19日

日本からミーハーな友達が来た!〜ハリウッドサイン、ベストポイント編〜

最近のロサンゼルスはとっても暖かいですね♪
昼間は75℉(日本だと23℃)くらいが続いていて、最高です!!


ブログも途中のまま、サボっていました。汗

前回、デザートを食べた後、わたしたちが向かった先は、
ハリウッドサインがキレイに見えるベストスポットです!!
友達が見たいと言ったからね。ミーハー娘!!笑

調べてみると、それほどキレイに見える場所は少ないみたい。。
だってハリウッドサインって、、、意外と小さいですもんね。。笑

ハリウッドサインは元々、1923年にハリウッドランドという
不動産会社が土地の広告のために設けた看板だったそう。
当時電飾で飾った派手な看板は、その後古くなりそのまま放置されていたのですが、
その後有志企業により、ハリウッドサイン協会が設立され、今に至るも、
エンターテインメントの都、L.A.のシンボルとなっている、らしい。

そんな中、2450 N. Beachwood Drive あたりへ行くと、
キレイに見えるらしい!という情報が!?
その場所へ行ってみました!!
d0286015_19514746.jpg

こんな感じです。笑

この先へも行ってみましたが、写真を撮るならここらへんが一番よかった!
なぜなら、このようにパームツリーも一緒に入るからです♪

しかし・・・
やはりハリウッドサイン、求めてるとちょっと寂しいですよね。笑


◎ハリウッドサインが見えるベストポイント◎
2450 N. Beachwood Drive, Los Angeles, CA 90068 辺り





海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-01-19 20:25 | ★ハリウッド情報
2013年 01月 12日

日本からミーハーな友達が来た!〜ハリウッドでおやつ編〜


チャイナタウンで飲茶ランチをして、
何だかお口をさっぱりさせたくなったわたしたち。

お目当ての場所へ行く前に、
わたしの彼がオススメのデザート屋さんに連れてってくれました♪
d0286015_20473831.jpg

『Cantaloop』
フローズンヨーグルトのお店です。
ロサンゼルスでは、このお店の他にも
「フローズンヨーグルト」のお店をよく目にします。
いつ見てもお客さんがいて、アイスクリームを食べてる・・・
こっちでは人気なのかな?って思うだけでお店に入ることはありませんでした。笑

彼によると、数ある店の中で(全部食べ比べたかはわからないけど)
ここのフローズンが一番甘すぎず、フレッシュな感じがするとか。
(彼はあんまり甘いものが得意ではないので。。)
さすがはハリウッド、あの有名セレブ、パリス・ヒルトンも来てるみたい。

早速入ってみると、まあ驚き!!こういうシステムなのね!!
フローズンヨーグルトと書いてあるので、それだけなのかと思いきや
それ以外にも、バニラ、チョコレート、ピーナッツ、オレンジ、ラズベリーなどの
色んなフレーバーのソフトアイスクリームの機械が並んでおり、
好きなだけカップに入れられます。(カップが大きいので注意。笑)
そしてそこに、自由にトッピング!!
d0286015_2124751.jpg

d0286015_2143461.jpg

トッピングの種類も、豊富です♪
チョコレートやキャラメルなど、ソースの種類も豊富です!

友達が、誰が一番かわいくできるか競争しよ〜♪
と言いだしたので、みんな結構真剣にやり始めちゃいました。笑
そして、結果こんな感じに・・・
d0286015_2175458.jpg

みんなかわいくできました♪
味も、美味しい!!
確かにヨーグルトがさっぱりしてて、食後に最適♪
チョコレートのソフトクリームは、濃厚!
お好みでフルーツの量を変えたりできるのは嬉しいですね♪

このようなフローズンヨーグルトのお店は、たぶんどこも「量り売り」。
重さによって値段が変わってきます。
なんせカップが大きいので、ついつい入れすぎてしまい、
女性陣は二人とも各8ドル超え・・・高い!!
そして、入れすぎて食べるのしんどい。。
ぜひ、注意してください。汗

自分でデコレーションするのが好きなアメリカ人。
(ラッピング用品専門店も、多々あるくらい。)
とってもアメリカらしいお店だなと思いました♪


◎Cantaloop◎
7095 Hollywood Blvd. Ste 106, Los Angeles, CA 90028
Tel : (323) 874-0886
Hours : Mon-Thu, Sun 10am-11pm, Fri-Sat 10am-12am


食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-01-12 21:24 | ★ハリウッド情報
2013年 01月 09日

日本からミーハーな友達が来た!〜チャイニーズ・シアター編〜

友達が無事、ラスベガスからロサンゼルスへ戻ってきました!

その足で向かったのが、ハリウッドの『チャイニーズ・シアター』
うーん・・・ラスベガスの後に行ったのは間違ったかも。差がありすぎみたい。笑
d0286015_18205083.jpg

d0286015_18212085.jpg

夜のチャイニーズ・シアターは、人がそんなにいないからゆっくり見放題!
昼間は昼間で、キャラクターがいたりと、観光地らしくなってるから面白いけど。。

チャイニーズ・シアターには、有名人の手形、足形がいっぱい!
d0286015_1839477.jpg

マリリン・モンローとか
d0286015_18403960.jpg

ハリー・ポッターのおなじみの3人とか
d0286015_18411249.jpg

ド、ドナルドまで?笑


自分の好きな人の手形、足形を見つけるのが定番で楽しいですね♪


さて、友達のロサンゼルスの旅も次の日でラスト・・・
一日でロサンゼルスを満喫してもらおうと、プランと立てました。

次回へつづく・・・


◎Chinese Theatre◎
6925 Hollywood Blvd, Hollywood, CA 90028
Tel : 323-461-3331
http://www.chinesetheatres.com/




海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-01-09 18:51 | ★ハリウッド情報