カテゴリ:MY LIFE( 25 )


2013年 09月 17日

3.1 Phillip Lim for Target おそるべし!!

d0286015_12544889.jpg


9月15日、解禁しましたね!!


あああーーー、もう、すごかった!!!
セールかなーって感じだった・・・

Target、恐るべし。

BUYMAでにわかバイヤーが増えてること間違いない、わたしみたいに。笑
初めてちゃんと出品してみましたよ!
日本にない商品なだけに、もはや価格競争ですね。。


肝心の商品は、バッグのレザーもフェイクだし、
服の作りもまあまあって感じだけど(やっぱりTarget感は出てる気はします。)
デザインは悪くないかと!!!バッグも服も可愛いです♡
本物と比べちゃいけないけどね!

そして昨日解禁なのに、もはや完売商品続出・・・
これから市場に出回るって感じなんだろうなあ。

Target、日本でいうところのユニクロ?
(ユニクロ大好き!LAにぜひできてほしいって思ってます。)
デザイナーズブランドとプチプラのコラボ商品って、
なんだかんだ言って気になっちゃうんですよね〜

早くも次のコラボを発表したみたいだし、今後も目を離せませんね!


www.target.com

Target facebookページ


昨日はそれに集中してしまい、
ラーメン横丁のことをすっかり忘れてしまっていました・・・

どうだったんだろう??
ラーメン食べたいな、、、。




海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-09-17 13:10 | MY LIFE
2013年 09月 09日

貧乏留学生、テレビを買う。

ロサンゼルスに住み始めて約10ヶ月。

ついに、ついに・・・!!!

d0286015_8371375.jpg


我が家に!!!!!
テ・レ・ビ!!!!!!

はい、今までなかったです。笑

我が家には電子レンジもございません!
ケチなとこはとことんケチでして・・・
外食はすごいんですけど。汗

というか、なんでこのタイミングだったんでしょう?
「そろそろ・・・」という彼とわたしのタイミングが合ったんでしょうか。笑
アベノミクスの経済効果がここまで?(んな訳はないんですけど。)
「景気が良くなった気がして〜♪」的な日本の奥さんみたいなノリで。

そんなんはどうでもいいんですけど。


このテレビを買った日。
まず、イングルウッドの Walmart へ行きました。
なんだかんだ行くといつもテレビは気にしてました。
ですがこの日は、購買意欲がいつもと違った・・・

真剣にテレビを見つめる彼。。。
一つ気になる商品を発見。
それは、Emerson とやらの、LED 50インチ型。お値段は500ドル。
やっすいなー、テレビ!!!
自分でちゃんと買ったことはないんだけど、
たった6、7年程前プラズマテレビで20万円くらいしてたのは覚えてる。。
それが今、5万円の50インチものテレビ(しかもLED)が目の前にあるなんて!!
なんてことを考えました〜。
これなら貧乏留学生にも手が届きそうです。

彼が店員さんに在庫を確認したところ、
残念ながら、なし!!!
トーランス店にならあるかもしれない、とのことでしたが、
うーん、遠いな〜って諦め。。

でもちょっと諦めきれず、近くの Target へ行ってみることに。

Walmart の方が安いんじゃないかなーって思いながら探すわたしたち。

すると・・・

期間限定で安くなっているテレビの中に、
さっきのよりは少し小さめの46インチ(これでも十分!!)
こちらも LED でお値段が 430ドル!!
メーカーは、ELEMENT というメーカーです。
(聞いたことないメーカーばっかりでよくわかりません。笑)





いつもなら、一旦帰って、情報収集してから買うんですけど、ご購入〜!!!!

いやいや、このメーカー実際どうなんですか?
今になって気になり、調べてみたりして。笑
Emerson の方が評価がいいような気もしますが、、
ここはまず、使ってみます!!!

d0286015_8372924.jpg


でも買ったことが嬉しくて、未だにはがせない、コレ。笑

えへへ、うちにテレビ♪リビングを通る度にニヤニヤ・・・


まぁ、まだテレビの契約してないんで今はただの置物なんですけどね。笑
契約はやっぱり「DirectTV」でしょうか?
そういうのも悩みます!!


そして、ついでにずっと欲しかったプリンター(EPSON)も、
なんと40ドル近くで購入!!しかも憧れの Wi-Fi 機能付き!




新品でこんなに機能が付いてて安いの、見たことない!!
Target さん、やりますな♪

まあ、それもまだ使ってみてないので何ともですが。。。
使ってみた感想は、追って報告します。


貧乏ですけど、生活はどんどん潤っていきます〜♪




海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング






[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-09-09 09:55 | MY LIFE
2013年 07月 23日

Huy Fong のチリガーリックソースがやばい!!!

Huy Fong のチリソースと言えば、あまりにも有名なスリランチャー

↓コレ
 

もうどこ行っても置いてある!
ベトナミーズも、チャイニーズも。。


ですが!

ちょいと前にわたしはこっちを購入してみたのであります!
d0286015_14125685.jpg

『Chili Garlic Sauce』


これがー!!もう何にでも合う!!!
もうやみつき!!ニンニクパワー半端ない!

それでついさっき、夕ご飯に海南チキンライスを作ってみて、
(もちろん本物ではないですが、去年日本でバイトしてた海の家でこれを出してて、
うっすら記憶をたどって再現してみたのです。)
d0286015_14131323.jpg

これにかけてみたのです。

やーーーばーーーいーーーーめちゃうまーーーーー失神寸前!!

不味いハズもないんですけど!!


他にも、美味しいホルモンが手に入った時に
これに味噌とみりんと混ぜて、キャベツと一緒に焼いたりとか

チャーハンに入れてみたりとか

とにかく万能なこの子!!

こっち来て初めて知ったけど、
日本にもきっとあるんだろうな〜


これ、わたしはマルカイで買いましたけど
買った後に先日行ったローズミードのチャイニーズマーケットの方が
もう少し安かったです!

これは手放せない調味料になりました!!



Huy Fong Vietnamese Chili Garlic Sauce, 8 Oz.







食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-07-23 14:32 | MY LIFE
2013年 07月 12日

どうしても気になっていること。In-N-Outって・・・

アメリカ西海岸のみにあるハンバーガーチェーン店、
『In-N-Out』
http://www.in-n-out.com/

もちろん大好きです!!!!

初めて食べたのは、サンフランシスコでした。
なぜか衝撃を受けた!って記憶があります。笑

それからロサンゼルスでも数回食べました。
いやー、美味しいですよね〜。
あのフレッシュさといい、パンの丁度いいやわらかさといい、サクサク感といい・・・
わたしはあのフレンチフライの大ファンで。。
生のポテトを揚げるとこんな美味しいの!?って♡


そんな In-N-Out。
どうしても気になることができました・・・

先日、イングルウッドの In-N-Out へ行ってハンバーガー食べました。

あれ?こんなだったっけ???

年末には、トーランス付近の In-N- Out で食べました。
その時、めちゃくちゃ美味しかった!

それに、値段も店によって違いますよね?

これまで比べてみようなんて感じで食べなかったので気になりませんでしたが
今回食べて何だか明らかに違うような印象でした。

まず、今回食べたのはパテが薄い、気がした!!
チーズバーガーじゃなかったから??

ハリウッドで食べたのも、あんまり衝撃を受けなかった。。。

これでもう In-N-Out へ行かなくなるってなりたくない!!
やっぱり大好きだ〜!!ってもう一度叫びたい!!


と、いう感じで近々検証します!!!

美味しかった店舗(トーランス)へ再度衝撃を受けに行ってくる!
しかもその店舗は、値段も安かった。
(ロサンゼルス市外だからかな?)

こんな感じで、またどうでもいい悩みができました。笑





あ、また関係ない話ですけど、
わたしと彼が大好きなドラマ『孤独のグルメ』がまた始まりました。
早速観ました。うな丼・・・たまらなく食べたいです。
こっちは冷凍ですもんね、許せないです。
昔我が家でもうなぎを焼いて売っていたせいか。たれも全部自家製で。。
たれ付きの冷凍のうなぎ!!!!絶対嫌だ!!!
開いたうなぎを焼いて、たれを付けて、というかたれにくぐらせて、また焼いて。
あのパリッとした皮がたまらない!!!
たれの香ばしい感じもたまらない!!!
お店で食べたうなぎの白焼きの味も忘れられない・・・

最近、ご飯だけ食べに日本に帰りたいと思う時があります。

日本の食文化ってすごいです。独特すぎます。
そして、、美味しすぎます。


ハンバーガーとうな丼の話。
まとまりは全くないですが、わたしはどちらも大好きです。


とりあえず In-N-Out の件はまた近々・・・


d0286015_8212110.jpg





食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-07-12 06:48 | MY LIFE
2013年 06月 27日

アイスクリームブーム再到来♪

今日暑い〜!!!

今週は暑くなるらしいです!
でも気持ち良い気候ですね♪


アイスクリームからしばらく離れていましたが、
これを食べてまたアイスクリームブーム(マイブーム。笑)が到来しそうな予感!!

以前紹介したこのブランド。
安くても十分美味しいです♪
d0286015_8255242.jpg



今回はこのブランドの「Chocolate Cookie Crumble」
d0286015_811539.jpg

これもまた美味しーーい!!!
濃厚なチョコレートアイスに、チョコレートクッキー・・・
どんだけチョコレート〜!!
塩がアクセントになっていて、美味しいです!

このブランドのチョコレートは、ほんと美味しい♪
ブラックコーヒーとの組み合わせがたまらなくいいですよー!





食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-27 08:58 | MY LIFE
2013年 06月 27日

金欠学生に優しい!!激安フード

わたしの様に20代後半くらいで留学したいってこっち来る人
結構多いですよねー。

そういう人は大体、日本で一度社会へ出て、
自分でお金を貯めて来る人がほとんど。

だから、あんまりお金がないはず!(一緒にするなって?)


わたしがいつも買ってるインスタントラーメンを紹介しちゃいますよん!!
(勝手に。)
d0286015_3194785.jpg

高くて4つで1ドル(Ralphs)、
安くて5つで 99¢(99¢ショップ)。
わたしはこの前、7つで1ドルを発見して即買いました!!
(FOOD 4 LESS にて!でもこれは時期があります。大体5つで1ドル)

安くないですか!?

麺の味は、ごく普通です!!

そして健康を考え、付属の粉末スープは使いません!!!

我が家の特製ビーガンラーメン。
d0286015_320299.jpg

「ビーガン」とは、究極のベジタリアンの一つで、
卵も乳製品も使用しないくくりのこと。

そう、これは一切動物性のものを使用していません!

普通の味噌汁に使うような味噌をお湯で溶かし、
豆腐、コーン、わかめ、ほうれん草(生)を乗せた後に
熱したガーリックオリーブオイルをかけるだけ。

それが美味しい!!
ほんとに飽きないんです!
スープを全部飲んでも大丈夫♪


でもたまーに贅沢して、

マルカイに売ってる明星の「中華三昧」を食べるのですよ・・・
1袋 $1.40 くらいの。。
この前、1袋 99¢だった時に買いまして!!
(見つけた時はめちゃ嬉しかった!)

ジャパンクオリティ!!!
麺がめちゃくちゃ美味しい!!

  

日本のインスタントラーメンの
クオリティの高さを思い知らされますね。


日本のカップヌードル(シーフード)食べたい。。。




食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング


月額2,980円の格安SEO対策

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-27 04:01 | MY LIFE
2013年 06月 11日

激安DVDレンタル機

こっちでDVDを借りるなら、どこで借りる?

ロサンゼルスには、こんなものがあります。

d0286015_564978.jpg


『Red Box』
http://www.redbox.com/


最新のDVDからちょっと前のまでが揃っています。
d0286015_571564.jpg

d0286015_573775.jpg


Red Box はいたる所にあって、わたしはいつも
Ralphs(ラルフス)というスーパーマーケットの中にて借ります!
スーパーマーケットの中にあるなんて、なんて便利♪

他にも、セブンイレブンの外にあるのも見たことがあります。

DVDは1枚、$1.25。
Tax が入って実際は $1.31、だっけな?

安いのには理由があります。
なんと、“無人”!!
(見たらわかるか。笑)

そして、現金は使えません。
クレジットカードか、デビットカード。

借りる時に返却日時が表示されるので、
返却後、登録のメールアドレスに
料金の請求金額が書かれたメールが送られてきます。

なんて仕組みだ〜〜


つい先日日本でもレンタルが始まった「LIFE OF PI」を観ましたが、
ま、もちろん全部英語なので英語字幕を付けても理解できたのは半分以下(苦笑)
でしたが、面白かったです!!!というかとっても綺麗な映画でした。



でも、日本語字幕がないとまだわからないわたし。汗
こっちでも見てみたいと思った!

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]





HP の“Location”に Zip Codeを入力し、お近くの Red Box を探してみてください♪
http://www.redbox.com/


最近ダウンタウンの Ralphs にウォーキングがてらDVDを借りに行くというのが
ちょっとした習慣になっている、わたしでした。
d0286015_5101547.jpg






海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-11 05:27 | MY LIFE
2013年 06月 10日

パスタが欲しいならRalphsへ急げ!!

みなさんは普段、どのグロセリーストア(スーパーマーケット)に行かれていますか?

わたしの最寄りのグロセリーストアは、「FOOS 4 LESS」です!
その兄貴分に値する『Ralphs』が今、とってもお得になってます!



Barillaのパスタが1箱、、、88¢!!!
普段は1箱 $1.50 くらいはします!

パスタと言えば、安い時期に大量に買っておいて損はない品物!!
弟、FOOD 4 LESS はセールはしていませんでした!!
(いつもならこっちの方が安い)

しかも、いつもならレギュラーのより高い、Whole Grain のパスタも何と同じ値段!

これとか、



これも!Whole Grain シリーズはお気に入り♪
実際食べてみたけど、美味しい!!
健康にもこっちのがオススメ。




このセールは、6月11日火曜日まで!!


そうそう、アメリカに住んで面白いなと思った点がコレなんですよね!
同じ商品なのに、値段が場所によって全然違う!!
出費を抑えたいなら、安い場所の安い時期を狙うのが一番♪

金欠の学生には有り難い〜!!

昨日わたしは様々なパスタを計20箱以上は買いました!!
それでも $18.48 でした〜♪
パスタ大好きだから、超うれしい♡
悪くなるものじゃないしね♪

ちなみに、パスタのセールは結構常に狙ってるから
本当にたまーにしかやらない!と思う!
(FOOD 4 LESS と合わせても)
だからRalphsのHPを常にチェックするか、
Amazonで買った方が安いってことに気がついた!




海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

★海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-☆

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-10 06:15 | MY LIFE
2013年 06月 08日

ラーメンウィークまとめ

この一週間、とにかくラーメンを食べ歩きました。
自分好みのラーメンを探す旅でもありました。
ラーメンというものはとても幅広く、そして奥が深いと思い知らされました。
幅が広いが故に、人それぞれの好みがとても分かれる食べ物だと思いました。


この一週間で15件のラーメン屋に行ったわたしが決める、
勝手にラーメンランキング〜!!!!パフパフ〜
(※完全に個人の感想です。)

最初に、こんなものをご存知ですか?
みなさんの好きなラーメン屋に票を入れましょう!
ラーメンは日本人の心です!!

ジャパラマガジン主催 ニッポン人が決める第一回ベストラーメン in ロサンゼルス


ではまずは、どのラーメンを食したかをまとめます。
(それぞれの記事に飛べますので、ご参考までに!)
いろは「富山ブラック」
たんぽぽ「とんこつラーメン」
IKEMEN「ZEBRA DIP」
Oriental Breeze「担々麺」
えぼし拉麺亭「サンマーメン」
GOMEN「The Deluxe」
O★Udon「油そば」
梅の家「潮とんこつラーメン」
時代家「ニンニク担々麺」
たまや「とんこつラーメン」
Small Island「塩ラーメン」
Tamashii Ramen「スパイシーみそラーメン」
・Tamashii Ramen「ブラックとんこつラーメン」
つじ田 ANNEX「つけ麺」
とらや「喜多方ラーメン」
紅虎「黒ごま担々麺」


ジャンルが違いすぎるので、それぞれに分けてランキング!!


★男子学生が大好きそうなラーメン部門★
1位・・・GOMEN「The Deluxe」
2位・・・えぼし拉麺亭「サンマーメン」
3位・・・たまや「とんこつラーメン」

基本的に、「量が多い」「満足感がある」「野菜も入ってて嬉しい」
こんな感じの印象が残るラーメンで部門分けしました。
ご飯を食べに行って、シェアするくらいが丁度いい♪



★担々麺部門★
1位・・・紅虎「黒ごま担々麺」
2位・・・Oriental Breeze「担々麺」

紅虎は、「白ごま担々麺」もあるのでそちらも美味しいかも、
と思わせる感じの黒ごま担々麺でした!
個人的には、もっと美味しい担々麺を探したいです。
担々麺の定義がないにしろ、時代家のは、わたしの中では担々麺ではない!



★あっさり系部門★
1位・・・とらや「喜多方ラーメン」
2位・・・いろは「富山ブラック」
3位・・・Small Island「塩ラーメン」

正直、今回麺王の醤油ラーメンを食べることができなかったのが心残り。。
(彼が美味しいと言っていたので)
それを食べたらまた変わっていたかもしれないけど、
今回はとらやが1位です!いろはをあっさりに入れていいかどうかは迷いました。



★こってり系部門★
1位・・・Tamashii Ramen「スパイシーみそラーメン」
2位・・・梅の家「潮とんこつラーメン」

Tamashii Ramen は、ダントツ1位!!
こってり好きなわたしですが、ここの衝撃は忘れられない!



★つけ麺部門★
1位・・・つじ田 ANNEX「つけ麺」
2位・・・IKEMEN「ZEBRA DIP」

わたし的に、つじ田 ANNEX はロサンゼルスで一番美味しいつけ麺!!
スープ割りしても更に熱々で、最後まで美味しく頂ける一品!
とても愛情が伝わるつけ麺でした。
カウンター席だったからかな?でもラーメン屋はそのくらいであって欲しい!



★総合評価★
1位・・・Tamashii Ramen「スパイシーみそラーメン」
同じく1位・・・つじ田 ANNEX「つけ麺」
3位・・・とらや「喜多方ラーメン」

今すぐにでも食べたいか、の順に上げてみました。笑



今回は初めて行ったお店が本当に多く、
そこでそのラーメンしか食べないということがほとんどでした。
もしかしたら、今回ランクに入れなかった店の中でも
美味しいと思うラーメンがあるかもしれない。

今回のラーメンウィークで、自分がどのラーメンが好きなのか、
どんなタイプが好きなのか、
今後また行きたいと思う店はあるのか、
そんなことを探し、見つけ出した旅でした。
半分失敗、半分成功、という感じでした。

色んなものを自分の舌で試してみないとわからない、
人の評価だけで決めてはいけない。

ここまでラーメンと向き合ったのは生まれて初めてでした。

この機会を与えてくれ、出費を半分に抑えてくれた、
LA LA LAさん、どうもありがとう!!!


最後に読んで頂いた方々、
個人的なランキングにお付き合い頂きまして、
ありがとうございました♪

どんどん、「全然わかってねーよ!」「俺はそうは思わない!」
と誰かと話し合ったり心の中で叫んだりしましょう!\( ^ ◯ ^)/





話は少しずれますが、
東海地方出身のわたしは、こんなものをお取り寄せできることにちょっと感動!!
たまにむしょうに食べたくなるこれ!

知ってる人なら上がってくれるはず!!!笑
子供の頃の記憶は強いものです。。
ココの店、海外発送できちゃうらしい!?)


食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村






★クレジットカード選ぶなら楽天カード!(年会費無料)☆
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-08 07:34 | MY LIFE
2013年 06月 03日

LA LA LA企画 ラーメンウィーク!!!!

みなさん、日系フリーペーパーはいつもご覧になられてますか?

わたしはいつも、Lighthouse か LA LA LA を見ています。
Lighthouseはいつも、何かしら専門的なことを特集して書かれてあり
役に立つな〜と感じているので、毎回入手しています。

今回、ちょっと久しぶりに LA LA LA を見てみたところ・・・
d0286015_1931556.jpg

えっ!?なんだこりゃ!!!
とーっても気になる企画!!!
d0286015_1953797.jpg

ぜ、全品半額ですって〜!?

興奮状態でぺらり!
d0286015_1942925.jpg

おぉ〜!
d0286015_195058.jpg

おぉ〜!!!

クーポンが全5ページにも渡っているじゃないか!!
やるじゃん!!!(上から目線)
いやいや、LA LA LA さん、ありがとうございます!!!!

と始まったのは5月31日。

みんなこれ持ってラーメン食べに行ってるのかな。笑

実は意外に、土日使えない、6月3日からしか使えない店舗があるので
実はこれからが楽しみ!!!


明日行く場所はもう決めてあるぜ。。。
てか、実はもう5件行ったぜ。笑
とっさに LA LA LA をもう2部もらってきたぜ。笑笑

今週はラーメン食べるぞ〜!!
ダイエット&減塩は来週からだ!!!








食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-03 19:16 | MY LIFE