カテゴリ:★ローズミード情報( 2 )


2013年 06月 26日

チャイニーズマーケットは アジアの調味料が揃う

ローズミードにあるチャイニーズマーケットへ行ってきました!
チャイニーズのマーケットはロサンゼルスへ来て初めて。

d0286015_7435214.jpg

『Rosemead Supermarket』

アジアの食材、調味料が豊富でビックリ!!!

中華料理で使われるものはもちろん、
タイ、インド(カレー粉がたくさん)、
ベトナムなどなど。フォーの麺の種類も豊富でした!!

とにかく日本では見たことのないものが盛りだくさん!
見てるだけで楽しかった♪

そしてそこで芸術を見ました。

d0286015_7451919.jpg

d0286015_7453369.jpg


これすーごっ。笑

中国人って意外と几帳面?笑



ここで買い物しようとして、
レジに行ったところ・・・

10ドル以下はカード切れないって〜〜泣

現金全く持ってなかったから、全部キャンセルしました。。
(10ドル分も買うものなかったんかいって感じですけど。笑)
行かれる際はご注意を〜!

他のチャイニーズマーケットも行ってみたいなって思いました♪


◎Rosemead Supermarket◎
8815 Valley Blvd, Rosemead, CA 91770
Tel : (626) 285-8383
Hours : Mon-Sun 8:30am-9:30pm



海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-26 08:04 | ★ローズミード情報
2013年 06月 19日

激うま小龍包&刀削麺!!

H.I.S さんのブログに影響受けまくりました。笑
わたしたちも小龍包をムショーに食べたくなり、行ってきました!!

『山西刀削面(JTYH Restaurant)』
d0286015_7491963.jpg

アルハンブラよりもう少し西、ローズミードという場所にありました。
この辺りは初めて来ましたが、またこれ中国語多いですね!!
中華料理屋と、フォー(ベトナム人?中国人?)ばっか!というイメージでした。

時間は午後3時頃。
行く前に電話でオープンしてるか確認したところ、
「昼11時〜夜9時半までずっとオープンしている」
とのことでした!(ご参考までに。)


中へ入ると、おばさんおねえさんが笑顔で迎えてくれました。
ここのお店の人はほんとに中国人?
すんごいフレンドリーだし、気さくで気持ちがいいぞ!


メニューです〜
d0286015_7501774.jpg

d0286015_750419.jpg

ありました、ブログで見たこれこれ!
d0286015_7521446.jpg

小龍包、、安っ!!!10ピースで $5.25!?
d0286015_7524120.jpg

Dan Dan noodle に関しては $4.75!!安い〜〜〜
てか他のメニューも安いです!!

そしてオーダーしたのは、小龍包と Dan Dan noodle!
d0286015_753325.jpg

やってきました〜
d0286015_7532432.jpg

あ、聞かれなかったからわかんなかったけど、
これは刀削面ではないね?笑

でも、自家製なので味は間違いなく美味しいです!!
もちもち〜♪
味も、ちょっとピリ辛というか山椒かな?
舌が痺れる感じがありますが、激うま!!!!
Mサイズ、十分なボリュームです!

そしてお待ちかねの小龍包!!
d0286015_7534537.jpg

これ、肉がぷりっぷり!!!
黒酢と一緒に食べるのですが、まーじでうまい!!
肉汁はそこまでめちゃくちゃ多い、とは感じませんでしたが、
食べごたえがあって好きです!

なんとリピートしました。笑
一人10ピースも食べてしまいました!
(そのくらい美味しかった♡)

それでもチップ入れて 20ドルという安さ!!

これはまた来ますね〜この為にだけ来ますね、確実に!!

H.I.S.さん、ありがとうございました、
というかいつもチェックしてます〜!

ぜひぜひ Yelp もチェックしてみてください!
写真がめちゃくちゃ美味しそう!
次はきっと、焼き餃子食べます!この形、ぜったい美味しいやつ!


◎山西刀削面(JTYH Restaurant)◎
9425 Valley Blvd, Rosemead, CA 91770
Tel : (626) 442-8999
Hours : Mon, Wed-Sun 11am-9:30pm



食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング







ロサンゼルスでビジネス始めませんか?

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-19 08:26 | ★ローズミード情報