ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 26日

IKEMEN やっと行ってきました。


IKEMEN のリトル・トーキョー店へ、先日やっと行ってきました。

d0286015_18555142.jpg

d0286015_18555950.jpg


わたしはスタンダードの「イケメン」のつけ麺に温泉卵をトッピング、
彼は「スパーダーメン」にエクストラチャーシュートッピング。
ていうか、ネーミング・・・笑

d0286015_1856868.jpg

d0286015_18561864.jpg

(※写真が美味しそうに見えない、すみません。笑)

イケメンには、食べる直前にかつおぶしをスープに入れてくれます。
卵は、スープに入れてもよし、麺に黄身を絡めてからスープに入れてもよし。

そこまで濃厚ではないですが、出汁が効いてて、いいです!
麺もしっかりコシがあり、美味しかったです。

スパーダーメンは、チキンスープにファイヤーボール(チキン&ホットソース)
が乗っているので、結構辛い!!
麺はつけ麺と同じ麺なのかな?こちらも太くてコシがありました。

わたしはイケメンの方が好きかな!

他のメニューも試してみたい!
IKEMEN、悪くないです!
つけ麺食べたくなったら、また行くと思う♪

ちなみにラーメンは、徳島ラーメンの方が好き。





食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-02-26 19:28 | ★リトルトーキョー情報
2013年 02月 15日

MTA Tap学生用、こんなからくり!!


1ヶ月半待った MTAのTap学生用カード。
1ヶ月たった36ドルでMTA乗り放題だ、わーい♪

浮かれていたら、あることに気がつきました。
ん?今年の3月にエクスパイア??
なにー!!!!!

使い始めたばかりなのに、もう期限切れ!?
早速、MTAのサイトで調べてみました。

どうやら、年に2回(3月、10月)に毎回切れるらしい。

も、もしかして・・・
その都度また申請が必要なのですか・・・

予想は的中。
MTAカスタマーセンターに行き、またアプリケーションを書いて
申請しようと思ったら、、、
また最初と同じように、学校からの申請用紙が必要らしい!!!!
な、なんと。。。泣
二度手間です。

しかも、学校からもその申請用紙を発行するのに
およそ5日間くらいかかると言われた。。

手間がかかります。
半額になるから、やりますけどー!!

今回で学習したので、次回からはスムーズにいけます♪

車をゲットするのとどっちが早いかな?笑




海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-02-15 03:20 | 学生情報
2013年 02月 12日

新生銀行の国際キャッシュカードを使用し、アメリカで現金引き落としてみた結果・・・

これに関する前回の記事→コチラです。

おおよその手数料がわかりました。
4%はやっぱり大きいと思います、よね。

アメリカには、1日に引き出せる限度額があります(ATMによって異なる)。
わたしが引き出した場所は、1日600ドルが限度額でした。
わたしはどうしても現金が必要だったので、
今までそれほど為替の手数料を気にしていませんでしたが、
今になって気になったのでネットバンクで見てみました。

今はもう1ドル94円程と、だいぶ円安になっていますが
確か現金を引き出したのは、、1ドル90〜92円くらいの時。。
計算してみたら、大体1ドル95円で計算されていました。
となると、手数料だけで600ドルを1回引き出すと、
その時1ドル90円だったとしたら、「3,000円」ということになります。
不明確で申し訳ないのですが・・・汗

わたしはそれを3回する必要があったので、合計9,000円。。。
ふーむ。。。
海外送金の方が結局安かったのか・・・?
悲しい事実を知ることとなりました。涙

ですが、特別な手続きも何もいらず、
とーっても簡単に現金を引き出すことができました!
それだけはよかったなーと思います♪・・・笑;

それにしても、ネットバンクってなんて便利なんだろう・・・


海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-02-12 19:15 | MY LIFE
2013年 02月 10日

最近ハマっているもの

昨日くらいからロサンゼルス、めちゃくちゃ寒いです!!!
冬でも春だな〜って日もあれば、
ほんとに寒い日もあって、、、
なんていうか、、
ロサンゼルスに住んでるみなさん、
風邪ひかないようにしてください。笑
今日も寒いですが、かなり天気がいいです♪

最近の出来事。
学校が楽しくなってきました。
わたしの英語力はなんとなんとレベル1。笑
でも覚えたての英語を使って先生や友達と話すのが楽しいです。
しかし、、、学校休みすぎて3月末までに
休める日にちがあと2日らしく。。。
厳しいです。汗
ほんとに I-20 維持できなくなるのかな?笑
そんなこと言ってないで、学校行けばいいだけの話なんですが。笑


それとあと一つ、最近ずーっと買い続けているものがあります。
d0286015_4253367.jpg

ファミリーサイズのアイスクリーム!

こちらはわたしの家から最寄りのグロセリーストア。
d0286015_4262488.jpg

この『FOOD 4 LESS』で1つなんと $2.75!!
最初、安いし美味しくないかもなーと思って買ったのですが、
それがまぁ美味しい!!
さすがアメリカだなーと思いました!
このシリーズ、全部でパッと見、15種類くらいあるのですが
全部制覇したいと思います!

これは「ロッキーロード」。
d0286015_429231.jpg

このアイスのチョコレート、かなり美味しいです!
マシュマロとアーモンドもゴロゴロいます。

今まで食べて美味しかったのは、
チョコレートパラダイス、クッキー&クリーム、ロッキーロード
って、まだまだそんなに多くも食べてない。笑
でも気になるのがたくさんあります!

次はトリプルブラウニーにしようかな!?




食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-02-10 04:54 | MY LIFE
2013年 02月 06日

徳島ラーメン『麺王(Men Oh)』

先週の日曜日、ランチを食べたくてリトル・トーキョーへ。
最初、すえひろへ向かいました。
が、ランチは平日だけなのかな・・・
あの5ドルしないランチを食べたかったのですが、断念。。
気になっていた徳島ラーメンを食べに行ってみました!
d0286015_19313467.jpg


『麺王(Men Oh)』
お、待ちができてる!!
本田プラザで結構人が入りにくそうな場所なのに、待ちが!!
日曜日のリトル・トーキョーは結構人がいますね。
さすが、ラーメンの人気はすごいです!

名前を書いて、待つこと数分。
カウンター席へ案内されました。

中も、ラーメンやさんって感じです!日本っぽいなー!
d0286015_3294037.jpg


メニューです。
d0286015_330897.jpg


わたしも彼も、気になっていた「徳島ラーメン」をオーダー。

らーめんを作っているのはカウンター前ではなく、キッチン内なんですね。
作っている姿は残念ながら見えません。
見えるようにした方がいいんじゃないかなー。
わたしがもしお店をやるなら絶対お客さんの顔を見ながら作りたいけど・・・
裏には何が隠されているんだ。笑

そんなことを考えているうちに、来ました!
d0286015_3334150.jpg

見た目・・・
スープは美味しそう!
けど、ちょっと寂しい??ねぎが不味そう。笑

d0286015_3345960.jpg

麺は、中太麺。
お味は、、、美味しい!
とんこつ醤油なので、こってりしすぎず、あっさりしすぎず。
(ちなみにわたしは、こってり大好き派です。)

1杯8.95ドルで、具はチャーシュー、豚バラ肉、味玉、ねぎ。
豚バラも結構濃く味付けされていて、これだけでとっても美味しい!
普段スープまで飲み干せないですが、このラーメンはぜーんぶ頂きました!
わたしは最近まで日本で生活していたのでわからないのですが、
アメリカが長い彼曰く、MSGは入っていないと思う、だそうです。

本場の徳島ラーメンは生卵を入れて食べるそうですが、、
それがどんな感じなのか気になりました。

ただ、野菜が恋しくなる感じだったので、次回はトッピングで
もやしとメンマを入れたいなと思いました。
ただ、そうすると1杯10ドル超えか・・・高っ!
ラーメンってもっと庶民的で、どんなボリュームがあっても千円以下だな。
アメリカはチップもかかるわけだし。。。

ロサンゼルスのラーメン戦争、今後どうなるか楽しみです!


◎麺王(Men Oh)◎
456 E 2nd St, Los Angeles, CA 90012
Tel : (213) 687-8485
Hours : Mon-Fri 11:30am-2:30pm, 5:30pm-10pm
Sat-Sun 11:30am-10 pm

食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-02-06 04:02 | ★リトルトーキョー情報
2013年 02月 01日

MSGなど合成保存料など農薬などなど・・・目に見えないものへの不安は、自分次第ってことかも

あまりにもアメリカで『No MSG』という言葉を目にするので
ダメなものなんだと信じやすくなっていた。。。

今一度、ちゃんと信じられるものを信じたい!

と言っても、情報が多すぎる・・・
調べた結果、MSGに関しては、賛否両論という感じ。。。
実際日本では使われることが当たり前だから
もう体が慣れてしまっているのが事実なんだろうな。

実際チャイニーズフードは美味しいし、大好きだし、
使われていようが、毎日食べる訳でもないし、
実際体は何も起こっていないし(今のところ)
そんな敏感になりすぎず、幸せならばいいじゃない。笑
うまみ調味料。美味しいならいいじゃない。
今日、飲茶を To Go して食べたけど、
あれめっちゃ美味しいもん!超幸せだったもん!笑
ま、けど摂り過ぎ注意ってとこかな?


気にしたいところは、合成保存料とか農薬。
なんというか、ちゃんと避けれやすい。
もちろんぜーんぶ避けることはできないだろうから、
できることから少しずつ・・・

加工品をなるべく買わない、とか
オーガニックフードをなるべく買うようにする、とか。

どっちも、体に良く無いことはわかる。
だって加工品って、、長持ちするなんて不自然やん!
不自然なことって、自然に反してるって、体によくないんじゃ・・・

昔の人間の生き方が、一番自然で一番健康的だったんだろうなー。
今オーガニックが注目されているってことは、
昔の生活に戻ろうとしてるってこと?
じゃあなんで今みたいにしたのよ?
よくわかんない、人間。

とりあえず、不自然なことはこれからできるだけ避けよっと。


このサイトで、農薬が残りやすい食べ物、
そうでない食べ物が書かれています。
http://www.ewg.org/foodnews/


不安とかって目に見えないから不安になるのであって、
そういうことに関しては自分でセーブするしかない、
例えば日本の放射能汚染とか。
どうなるの?日本人。進化するかな?笑
放射能に対応できる、日本人。。。
実際、植物は対応できたという情報があったな。それみたいに。
こういう情報も、日本にいるだけだったら
何もケアできなかった・・・
農薬どころじゃないんじゃないの?
オーガニックとか言ってる場合じゃないんじゃないの?
東京の人、神奈川の人、たくさん海入ってたよ!小さな子供でさえも!
目に見えないなら、不安が少しでもあるなら、ちゃんと自分で守らないと!

話がそれたけど、外の世界に出て思った、日本って本当に島国だなー。
井の中の蛙、正しく自分がそうだった〜!!笑


今日の夜ご飯は何にしようかなー?


食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-02-01 14:31 | MY LIFE
2013年 02月 01日

IKEMEN リトル・トーキョー店

『ラーメン、つけ麺、僕イケメン!!』

「IKEMEN」というラーメン屋がある、という話を聞いた瞬間、
いつか流行ったあのギャグしか思い浮かばなかった。笑

IKEMEN は、ロサンゼルス発祥のラーメン屋さん。
経営は日本人のようだけど。

ハリウッドという日本食レストランが少なそうな場所に本店がある。
わたしの彼が一度行ったことがあるらしく、
アメリカのラーメン屋にしたら結構美味しい!と言ってた。
味はギャグじゃないらしい!?笑

そんなIKEMEN が、リトル・トーキョーに新たにオープン!
場所は、ウェラーコートのマルカイのすぐ隣!

わたしもラーメンが大好きだけど、
IKEMEN はまだ行ったことがない。。。
店内はどうやら、しゃれた感じ。
わたしは個人的に古くさい感じが好きなので、
なんというか、ラーメン屋さんっぽくない・・・

大切なのは、味だよね!

ハリウッドは少し遠いからなかなか行くチャンスがなかったけど、
リトル・トーキョーだったらすぐ行けるから今度行ってみよう!!
メニューを見ると、ベジタリアンラーメンもあるらしい!?

に、しても。
リトル・トーキョー、ラーメン屋さん多い。
美味しい場所があるかは別として・・・
たぶんまだまだオープンするっぽいし。

このまま、日本よりも美味しいラーメン屋さんが
どんどんオープンされるといいな♪
しかもアメリカだからMSGとか入れないことに力を入れてそうだしね♪
今気になるのは、IKEMEN と、徳島ラーメン・・・
あ。ラーメン食べたくなってきた・・・笑

今後のラーメン戦争が気になります!



◎IKEMEN◎
123 Astronaut E S Onizuka St, Los Angeles, CA 90012
Hours : 11:30am-11:30pm

ここにはリトル・トーキョー店のことは書かれてないですが、
メニューを見たりすることはできるかも♪→http://www.ikemenhollywood.com/


食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-02-01 12:06 | ★リトルトーキョー情報