<   2013年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 27日

アイスクリームブーム再到来♪

今日暑い〜!!!

今週は暑くなるらしいです!
でも気持ち良い気候ですね♪


アイスクリームからしばらく離れていましたが、
これを食べてまたアイスクリームブーム(マイブーム。笑)が到来しそうな予感!!

以前紹介したこのブランド。
安くても十分美味しいです♪
d0286015_8255242.jpg



今回はこのブランドの「Chocolate Cookie Crumble」
d0286015_811539.jpg

これもまた美味しーーい!!!
濃厚なチョコレートアイスに、チョコレートクッキー・・・
どんだけチョコレート〜!!
塩がアクセントになっていて、美味しいです!

このブランドのチョコレートは、ほんと美味しい♪
ブラックコーヒーとの組み合わせがたまらなくいいですよー!





食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-27 08:58 | MY LIFE
2013年 06月 27日

金欠学生に優しい!!激安フード

わたしの様に20代後半くらいで留学したいってこっち来る人
結構多いですよねー。

そういう人は大体、日本で一度社会へ出て、
自分でお金を貯めて来る人がほとんど。

だから、あんまりお金がないはず!(一緒にするなって?)


わたしがいつも買ってるインスタントラーメンを紹介しちゃいますよん!!
(勝手に。)
d0286015_3194785.jpg

高くて4つで1ドル(Ralphs)、
安くて5つで 99¢(99¢ショップ)。
わたしはこの前、7つで1ドルを発見して即買いました!!
(FOOD 4 LESS にて!でもこれは時期があります。大体5つで1ドル)

安くないですか!?

麺の味は、ごく普通です!!

そして健康を考え、付属の粉末スープは使いません!!!

我が家の特製ビーガンラーメン。
d0286015_320299.jpg

「ビーガン」とは、究極のベジタリアンの一つで、
卵も乳製品も使用しないくくりのこと。

そう、これは一切動物性のものを使用していません!

普通の味噌汁に使うような味噌をお湯で溶かし、
豆腐、コーン、わかめ、ほうれん草(生)を乗せた後に
熱したガーリックオリーブオイルをかけるだけ。

それが美味しい!!
ほんとに飽きないんです!
スープを全部飲んでも大丈夫♪


でもたまーに贅沢して、

マルカイに売ってる明星の「中華三昧」を食べるのですよ・・・
1袋 $1.40 くらいの。。
この前、1袋 99¢だった時に買いまして!!
(見つけた時はめちゃ嬉しかった!)

ジャパンクオリティ!!!
麺がめちゃくちゃ美味しい!!

  

日本のインスタントラーメンの
クオリティの高さを思い知らされますね。


日本のカップヌードル(シーフード)食べたい。。。




食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング


月額2,980円の格安SEO対策

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-27 04:01 | MY LIFE
2013年 06月 26日

チャイニーズマーケットは アジアの調味料が揃う

ローズミードにあるチャイニーズマーケットへ行ってきました!
チャイニーズのマーケットはロサンゼルスへ来て初めて。

d0286015_7435214.jpg

『Rosemead Supermarket』

アジアの食材、調味料が豊富でビックリ!!!

中華料理で使われるものはもちろん、
タイ、インド(カレー粉がたくさん)、
ベトナムなどなど。フォーの麺の種類も豊富でした!!

とにかく日本では見たことのないものが盛りだくさん!
見てるだけで楽しかった♪

そしてそこで芸術を見ました。

d0286015_7451919.jpg

d0286015_7453369.jpg


これすーごっ。笑

中国人って意外と几帳面?笑



ここで買い物しようとして、
レジに行ったところ・・・

10ドル以下はカード切れないって〜〜泣

現金全く持ってなかったから、全部キャンセルしました。。
(10ドル分も買うものなかったんかいって感じですけど。笑)
行かれる際はご注意を〜!

他のチャイニーズマーケットも行ってみたいなって思いました♪


◎Rosemead Supermarket◎
8815 Valley Blvd, Rosemead, CA 91770
Tel : (626) 285-8383
Hours : Mon-Sun 8:30am-9:30pm



海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-26 08:04 | ★ローズミード情報
2013年 06月 24日

Perfume!!!(訂正)

Perfume が L.A. にやってきますよ〜!

↑ごめんなさい。
ご指摘がありました通り、UKコンサートのパブリックビューイングでした。
だから映画館だったんですね、、、
ショック・・・楽しみにしてたのにー。




d0286015_17115975.jpg


〜Perfume WORLD TOUR 2nd〜

Date: July 7th, 2013
Time: 1:00PM
Price: $25
@Regal Cinema L.A. LIVE

チケットはこちらから!

http://perfumeliveviewinginla.com/




◎Regal Cinema◎
1000 W Olympic Blvd, Los Angeles, CA 90015



海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-24 17:31 | ★ダウンタウン情報
2013年 06月 22日

暑い日にはコレ!!ひんやり韓国冷麺☆

今日も暑かったですね!!
ロサンゼルスはいいお天気が続いています。
晴れ好きなので嬉しいです!


今日は(も)暑かったので、韓国冷麺を食べたくなり、行ってきました。

d0286015_1512272.jpg

『Yu Chun Chic Naeng Myun(Yuchun Restaurant)』
(前半何て読むの?笑)

コリアタウンは本当に、、、ハングルしかないんか!!


時間は午後3時頃にも関わらず、
店内はお客さんで賑わっていました。
そしてみんな冷麺を食べていました。

わたしたちもオーダー。

オーソドックスな No.1(スープあり) と、
今日は No.2(まぜそばみたいなの)にチャレンジ!

待っている間は、こちらで一服。
d0286015_15112875.jpg

訳のわからないブロススープ(セルフサービス)です。笑
けどこれがハマる味!
他の店にもこのスープが常備してました。
韓国の定番ですか?


そしてやってきました〜

No.1
d0286015_1511466.jpg

スープはシャーベット状になっていて、ひんやりです♪

No.2
d0286015_15224453.jpg

こちらはごま油が効いています!

No.1 の方が、あっさりしていて最後まで食べれるって感じがしました。
味が濃い方がお好みなら、No.2 をオススメします。

どちらもからーいタレを追加したり、
お酢を入れて味を自分好みにカスタマイズして下さいね!
(隣のテーブルの韓国人はからし入れてた!美味しいのかな?)


いつも思うんですけど、
せっかく綺麗に盛りつけされた状態で提供するのに
おばちゃんがハサミで切っちゃうんですよね〜。
汚い。笑

けど、味は美味しいです!冷麺大好き!
あの歯ごたえがたまりません♡


実はこのお店、来店は2回目。
以前祝日に来ようと思って来てみたら既に閉店しており
別のお店に冷麺を食べに行きましたが
(Olympic 沿いのこの近くのお店)
今日来た店の方がやっぱり美味しかったです!

ここは冷麺の定番になりそうです♪


◎Yu Chun Chic Naeng Myun(Yuchun Restaurant)◎
3185 W Olympic Blvd, Los Angeles, CA 90006
Tel : (213) 382-3815
Hours : Mon-Sat 11am-9pm


食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-22 15:36 | ★コリアタウン情報
2013年 06月 20日

L&L ロコモコ!!

日本にもある『L&L Hawaiian Barbecue』

日本では行ったことがなく、
もちろん本場のロコモコも食べたことがないわたし。

でも、ハンバーグ、目玉焼き、ご飯の組み合わせは最高に好きです!!

ハワイに住んでた経験のある彼は、L&L のソースが好きと言っていました。
日本で食べるハワイアンテイストのご飯って、(何においてもそうですが)
ちょっと現地のものと異なる、というイメージを抱いていたので

アメリカならまだ現地に近い味だろう!という勝手な期待を抱き、
車を走らせイーグルロックまで。


店内はちょっとしたテーブルとオーダーカウンター。
こういう雰囲気、好きだな〜
d0286015_7114347.jpg

d0286015_7122725.jpg

d0286015_7124482.jpg


アイスティーはご自由にどうぞ!
d0286015_7133686.jpg


ロコモコと、スパムむすびをオーダー。
d0286015_7135269.jpg

d0286015_714890.jpg

ボリューム満点!!

ロコモコのグレービーソース、、、うます!!!
これにアロハ醤油をかけて食べるんだ、と言って、彼はぶっかけました。
うん、美味しい!!
マカロニサラダもいいね!なんかお母さんの味!!

スパムむすびも実は初めてでした(照)、
なんだ、この甘い醤油ソースは!?
めちゃウマいやないか〜い!!

あー、、、ハワイ行きたい。ロコモコ食べたい〜。

完全にそんな気分にさせられました。。。

日本人によって作られたそうな、ロコモコ。
さすがです。そりゃウマイです。


あ、何か更に食べたくなって実はこちらもオーダー。
d0286015_7144838.jpg

サイミン。


優しい味〜。

ちょっとロコモコの後には優しすぎたかな〜笑
けどこのエビフライ、めちゃうま!!

この感じ、家の近くにあったらいいのにな〜!


◎L&L Hawaiian Barbecue, Eagle Rock◎
4430 York Blvd, Eagle Rock, CA 90041
Tel : (323) 259-8888
Hours : Mon-Sat10am-10pm

http://www.hawaiianbarbecue.com/



食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング






あたなのビジネスーー>海外展開のチャンス!

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-20 07:40 | ★イーグルロック情報
2013年 06月 19日

激うま小龍包&刀削麺!!

H.I.S さんのブログに影響受けまくりました。笑
わたしたちも小龍包をムショーに食べたくなり、行ってきました!!

『山西刀削面(JTYH Restaurant)』
d0286015_7491963.jpg

アルハンブラよりもう少し西、ローズミードという場所にありました。
この辺りは初めて来ましたが、またこれ中国語多いですね!!
中華料理屋と、フォー(ベトナム人?中国人?)ばっか!というイメージでした。

時間は午後3時頃。
行く前に電話でオープンしてるか確認したところ、
「昼11時〜夜9時半までずっとオープンしている」
とのことでした!(ご参考までに。)


中へ入ると、おばさんおねえさんが笑顔で迎えてくれました。
ここのお店の人はほんとに中国人?
すんごいフレンドリーだし、気さくで気持ちがいいぞ!


メニューです〜
d0286015_7501774.jpg

d0286015_750419.jpg

ありました、ブログで見たこれこれ!
d0286015_7521446.jpg

小龍包、、安っ!!!10ピースで $5.25!?
d0286015_7524120.jpg

Dan Dan noodle に関しては $4.75!!安い〜〜〜
てか他のメニューも安いです!!

そしてオーダーしたのは、小龍包と Dan Dan noodle!
d0286015_753325.jpg

やってきました〜
d0286015_7532432.jpg

あ、聞かれなかったからわかんなかったけど、
これは刀削面ではないね?笑

でも、自家製なので味は間違いなく美味しいです!!
もちもち〜♪
味も、ちょっとピリ辛というか山椒かな?
舌が痺れる感じがありますが、激うま!!!!
Mサイズ、十分なボリュームです!

そしてお待ちかねの小龍包!!
d0286015_7534537.jpg

これ、肉がぷりっぷり!!!
黒酢と一緒に食べるのですが、まーじでうまい!!
肉汁はそこまでめちゃくちゃ多い、とは感じませんでしたが、
食べごたえがあって好きです!

なんとリピートしました。笑
一人10ピースも食べてしまいました!
(そのくらい美味しかった♡)

それでもチップ入れて 20ドルという安さ!!

これはまた来ますね〜この為にだけ来ますね、確実に!!

H.I.S.さん、ありがとうございました、
というかいつもチェックしてます〜!

ぜひぜひ Yelp もチェックしてみてください!
写真がめちゃくちゃ美味しそう!
次はきっと、焼き餃子食べます!この形、ぜったい美味しいやつ!


◎山西刀削面(JTYH Restaurant)◎
9425 Valley Blvd, Rosemead, CA 91770
Tel : (626) 442-8999
Hours : Mon, Wed-Sun 11am-9:30pm



食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング







ロサンゼルスでビジネス始めませんか?

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-19 08:26 | ★ローズミード情報
2013年 06月 17日

夜のエコパーク

昨夜(6/15 土曜日)、
エコパークが開いていたので行ってみました♪

いつも歩いてエコパークの隣を通ったりするのですが
いつも門が閉まってるんですよね〜
だから今回が初めて♪

入ってみたら、まあなんと素敵な公園♡

しかも夜!ものすごく綺麗でした。
d0286015_13271033.jpg

パームツリーと、噴水と、DTLA・・・超キレイ♪
d0286015_13272636.jpg


この辺りは高いビルはないものの、
住宅街やらお店やらが並んでいるので
エコパークは街の中のオアシスという感じ。


暗くてあまりわかりづらかったのですが、
d0286015_13274623.jpg

なんだかわかりますか?

蓮です!蓮を育てています!
結構大きな池があるのですが、広範囲にわたってこの蓮があったのです。
昨日は、すこーしだけ開花していました。
ですのでもう少ししたら蓮の花が満開になって
もんのすごく綺麗な風景が見られるかも!!!

そしてどうやら、「Lotus Festival」というのが
今年の 7/13-14 にあるらしい!
そうか、毎年恒例の行事なんですね♪

LOTUS FESTIVAL Facebookページ

これは外せません!!


◎Echo Park◎
1632 Bellevue Ave, Los Angeles, CA 90026


後で調べてわかったこと、、、
なんとオープンした当日の夜に偶然行ってたらしい!笑
http://www.echoparklake.org/english/index.htm

じゃあ、これからはずっとオープンしてるのかな?

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング








【注目】ついに楽天・Amazonも掲載できるようになりました!
PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-17 13:52 | ★エコパーク情報
2013年 06月 16日

ロサンゼルス留学生必見!!全部無料!?な留学情報館

先日、わたしはとある事情により語学学校をトランスファー(転校)しました。

その際にお世話になった方がみえます。

ロサンゼルスインフォ』のYosukeさんです。

その紹介は、知人から。
「無料で留学の紹介してくれる場所があるよ!」

無料って、どう無料なのさー。
どこからどこまでが無料なのよ?
わたしは日本から留学した時、どこへも頼らずに手続きしました。
社会人になって自分で貯めたお金、、無駄には使いたくない!と・・・
なのに、それ以上の方法があるんかい!?
(超疑いまくり)

でもまあ、無料より安いものはない。
ということでまずは相談の為、E-mailを送信したのが最初でした。

・今どのような状態か
・どんな学校を希望か

など、自分の立場に親身になって相談に乗ってもらいました。

そして学校を決め、トランスファーの手続きへ。
(ここまでE-mail、電話のみでのやりとり)

ロサンゼルスインフォの申込フォームで申込みをし、
スタッフさんから手続きに必要な書類等のメールが送られてきました。

メールで書類のデータを送るのはもちろん可能ですが、
我が家にはスキャナーがないので直接オフィスへ。

必要書類をコピー、
入学金・学費を支払い、
・・・終了!!!

なんと、前の学校に出す為のトランスファーフォームやら入学許可証やら
その後の全ての手続きをもして下さったのです!!

そう、全て無料で!!!

し・か・も・・・!!!


もちろん、この流れは自分でやることは可能です。
でも、それより「ロサンゼルスインフォ」を通した方がなんとお得なのです!

最大 $100 OFF!!!

し、信じられません。
手間が省ける上に、無料よりも安い100ドルオフなんて。。。
次の学校の入学金が大体賄える、ということですよ。

正直、ここまでやって頂けるなんて思ってませんでした・・・爆

Yousukeさん、本当にありがとうございました。
この場を借りて、お礼を言いたいです。


ロサンゼルス内のトランスファーはもちろん、
日本からこれから留学しようとしている方にもオススメです。


紹介した方には、プレゼントもあるらしいですよ♡


なんというか、消費者の役に立ち(無料で)、それでも経営が成り立っている
素直にすごいわーと思いました。。。


学校のことで悩んでいる方、
ほんと親身に相談に乗ってもらえます!
悩むより先に、連絡することをオススメします♪


◎ロサンゼルスインフォ◎
10845 Lindbrook Dr Unit202, Los Angeles, CA 90024
Tel : 310-575-4636 (日本からの場合 03-4590-0323)


ロサンゼルスに住むためのインフォメーションが沢山!
http://www.los-info.com/

留学情報
http://www.los-info.com/school/index.html


海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング





Jugem Cart - 月額たった9ドルの海外販売用ネットショップ開業サービス

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-16 06:03 | 学生情報
2013年 06月 14日

レドンドビーチで激うまオイスター♪

この前行ったレドンドビーチで
Oriental Breeze の前に行ったのがコチラです!!

場所は、ボート乗り場?辺り。
フィッシュマーケットみたいになってるとこ!
最初「Oyster Bar」という文字に惹かれ、入ってみると中が意外にも広く、

d0286015_12552236.jpg

こんなものや
d0286015_12562952.jpg

こんなものや
d0286015_12554070.jpg

d0286015_12555553.jpg

こんなものまで!
d0286015_12561360.jpg

どれも美味しそう!!

日本の魚市場には全くない感じで洋風ですが
これもまたアリです♪
セビチェの種類が豊富〜!
一緒に行った彼は早速ボトルビールを購入していました。笑

わたしたちは誘惑に負けそうになりながらも
やはりオイスターを!!!
d0286015_12564440.jpg

d0286015_1257050.jpg

1つ3ドルくらいだから、あまり贅沢はできませんね・・・

お兄さんにオススメを聞いたところ、
「Kusshi」という種類の牡蠣がオススメのよう。

じゃ、それで!!!

あともう1種類、「Miyagi」という種類をチョイスしました。

d0286015_12571689.jpg

手前の2つが Miyagi、奥4つが Kusshi。

まずは Miyagi。
うん、まずまず!美味しい。

次に Kusshi。
なにこれ、めちゃうま!全く臭みなし!それに、甘い!!
Miyagi が少し臭みがあったことに気付かされました。笑

はあ、、一瞬で18ドルがなくなりました。笑
彼が買ったボトルビールも一瞬でした。


というか、何だあの「Kusshi」という品種は!?

調べてみたところ、
アメリカでは日本の牡蠣がめちゃくちゃ有名なのですね。
こっちでも有名な「Kumamoto」は、その名の通り、日本の熊本原産の牡蠣。
戦後にアメリカに輸出されていた日本の真牡蠣に交じっていたのを、
小ぶり(一口サイズ)を好むアメリカの生産者が養殖し始めたらしい・・・
そうだったのか、クマモトオイスター・・・

そしてその後人気で市場価格も高騰し、
その Kumamoto を超えようとカナダの生産者が創ったのがこの「Kusshi」!!
そうか、日本の牡蠣を目指して新しい品種を創ったんだね!

他にも、アメリカの生産者が創った「Shigoki」という品種もあるんですね。
どちらもすごい名前です、なんか。笑

こちらのサイトを参考にしました!こんなサイトあるんだなー)

にしても、1つ3ドルもするからまとめて20個とか買うと・・・60ドル!?
高い!!けど、それだけいい品種ってことです。
実際、80ドルくらいをポンと払っている方もいました。汗

いやいや、でもめちゃ美味しかった!!
レドンドビーチに行かれた際は、ぜひ!!

日本から来て間もないわたしは、
そんなアメリカと日本の意外なつながりに感動するのでした★



食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村








最大82%オフ!格安航空券はエアータウン

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-14 13:38 | ★レドンドビーチ情報