ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 23日

Huy Fong のチリガーリックソースがやばい!!!

Huy Fong のチリソースと言えば、あまりにも有名なスリランチャー

↓コレ
 

もうどこ行っても置いてある!
ベトナミーズも、チャイニーズも。。


ですが!

ちょいと前にわたしはこっちを購入してみたのであります!
d0286015_14125685.jpg

『Chili Garlic Sauce』


これがー!!もう何にでも合う!!!
もうやみつき!!ニンニクパワー半端ない!

それでついさっき、夕ご飯に海南チキンライスを作ってみて、
(もちろん本物ではないですが、去年日本でバイトしてた海の家でこれを出してて、
うっすら記憶をたどって再現してみたのです。)
d0286015_14131323.jpg

これにかけてみたのです。

やーーーばーーーいーーーーめちゃうまーーーーー失神寸前!!

不味いハズもないんですけど!!


他にも、美味しいホルモンが手に入った時に
これに味噌とみりんと混ぜて、キャベツと一緒に焼いたりとか

チャーハンに入れてみたりとか

とにかく万能なこの子!!

こっち来て初めて知ったけど、
日本にもきっとあるんだろうな〜


これ、わたしはマルカイで買いましたけど
買った後に先日行ったローズミードのチャイニーズマーケットの方が
もう少し安かったです!

これは手放せない調味料になりました!!



Huy Fong Vietnamese Chili Garlic Sauce, 8 Oz.







食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-07-23 14:32 | MY LIFE
2013年 07月 22日

つじ田 ANNEX 再来店!!ラーメン、そしてつけ麺。


ラーメンウィークに初めて来て以来、
つじ田の存在を忘れたことはありません!!

(前回の記事は、こちらから。)

と、いうことでリピートしました♪

彼は二郎系のラーメンを、
わたしはあの忘れられないつけ麺をオーダー。


↓ラーメン
d0286015_8414798.jpg

d0286015_842051.jpg

この極太麺!!!


↓つけ麺
d0286015_8421720.jpg



今回は二人とも、味玉をトッピング♪
d0286015_8423114.jpg

黄身がとろとろ〜♪


ラーメンを少しもらいましたが、
麺はイケます!!でも、スープがわたしには少ししょっぱい、、、。
わたしはやっぱりつけ麺派です!!!
でも彼はラーメンを気に入った様子でした!
にんにくをガッツリ入れて、うまいうまいとたいらげてました。
(その後しばらく臭かったのは、ご察しの通りです。。。涙)



ここまで好きなつじ田ですが、
今回一つだけ物申したい!!(好きだからこそ!)

前回は気にならなかったのですが、今回サーブされたつけ麺、
スープぬるい!!!あと、麺が短い!!!(最後、箸でつかめなかったほど。)
なんでいきなりアメリカ人向けになったの??
日本のラーメンを提供したいなら、そこは譲っちゃいけないんじゃ、、、。
ちょっと残念・・・
次行った時は、スープ熱くしてもらって、麺も切らないでってオーダーすることにします。
そう、これでもまだ行きたいのです。
スープが本当に美味しいから。。。

ちなみに、ラーメンのスープは熱々!!!
あれくらいなら、最後の最後まで熱々だったと思います。

ここのは、チャーシューも、卵もわたしの中ではドストライク!!


つじ田さん、がんばってほしいっす!!!!
また行きます!!!


ラーメンって、ソールフードでB級、C級グルメ的な存在だけど
なかなか自宅では再現できないものですよね、、、
そのくらい手間もコストもかかるし、魂がこもってる!!
だからこそ、ファンができるんですね。
飲食店ってそういう存在であるべきなのかな〜って思う今日この頃です。
そういうお店が増えていってほしいな〜!


◎つじ田 ANNEX◎
2050 Sawtelle Blvd, Los Angeles, CA 90025
Tel : (310) 231-0222
Hours : Mon-Sun 11am-3pm, Mon-Sun 5pm-11pm
http://tsujita-la.com/



食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-07-22 09:08 | ★ソーテル情報
2013年 07月 20日

えちぜんでランチ♪

今日はこの辺りに用事があったので、
ランチに初『えちぜん』へ行ってきました!
実は前々からずっと行きたいと思っていたお店♪
とにかく、yelpでUPされている写真がめちゃ美味しそうで、、!!
d0286015_18162362.jpg


念願のえちぜん!
ランチメニューです!
やっぱ日系のランチは安い〜
この日の日替わりは、豚カツカレーでした。
d0286015_18165324.jpg


日本の夏といえば、の麦茶!おいしかった〜
d0286015_1817733.jpg



彼は天ぷら定食、わたしは焼魚(鯖をチョイス)定食をオーダー。
どちらも 8.35ドル!!
d0286015_18172228.jpg

d0286015_1817740.jpg



日本の心だ〜という定食でした!
こういう場所、必要です!特に日本人には!!

焼鯖、美味しかったけど、
同じ値段で豚カツも食べられるならそっちのがよかったかな〜
と後になって少し後悔・・・

次回は豚カツにしよっかな!



◎えちぜん◎
9111 Valley View St. Ste 113, Cypress, CA 90630
Tel : (714) 828-2155
Hours : Mon-Fri 11:30am-2pm, Mon-Sat 5:30pm-11pm


食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング


月額2,980円!格安SEO対策ならパーフェクトSEO

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-07-20 18:35 | ★オレンジカウンティー情報
2013年 07月 19日

美味しい焼鳥@こけこっこ

先日、初めてリトル東京の焼鳥屋『こけこっこ』へ行ってきました。

行った日はたしか、木曜日の夜。

店に入ると、、、人いっぱい!!満席!!
5分程待って、カウンターに案内されました。

ほほぅ〜、なかなか渋い店内ですね!
焼鳥屋さんって感じがします!

「一人最低5本以上オーダーしないといけない」って書いてあるメニューによると
意外とメニューは少ないんですね!!!

しかもこの日は、8時頃に行ったのにも関わらず、ハツがもうありませんでした・・・

わたしがオーダーしたものは、
・ささみ
・砂肝
・レバー
・もも(塩)
・つくね
・野菜巻き、おくら(この日は、おくら、なす、ズッキーニから選べました)
・しいたけの肉詰め
(メニューには載ってないものらしかったのですが、
他の人のを見て美味しそうだったので、聞いたら出してもらえました!)

最初に来たのは、ささみ。わさびがプラスされてました。
めーーーちゃーーーうまーーーーー!!!
なんですか、あの焼き加減は!!
あんなささみ、初めて食べたかも・・・

完全に心を奪われました。

次に食べたのは、レバー。タレでした。
レバーも美味しい!全く臭みなし!
わたしレバーあんまり得意じゃないんですけど、美味しかった!

次は、砂肝。
うん、砂肝も美味しい!
けど食感は、WLAの炉端やには敵わないかもな〜!

次に、おくら。
野菜巻きと言っても、肉が上に乗っかってる感じ。
(ここから思い出したようにカメラを取り出しました。笑)
d0286015_8365663.jpg

d0286015_837107.jpg

ジンジャーソースを付けて、いただきます。

あーーーー美味しい!!
このジンジャーがいいです!!
日本のおくらよりも大きいアメリカのおくらですが、
硬さとかも気にならず、シャキシャキと最高の食感でした♪

次に、しいたけの肉詰め。待ってました!
d0286015_8372996.jpg

このようにサーブされるんですね!
うずらの黄身とネギを混ぜて、このしいたけと・・・
うますぎ〜!!!

つくね。
d0286015_8374224.jpg

めちゃジュージー!今まで食べたつくねの中で一番美味しかったかも!


もも。
d0286015_8381798.jpg

これもジンジャーで食べるのがおすすめみたい。
こちらもとってもジューシー!!


こけこっこ、ハズレなしでした!!!!
値段は安くはないように思いますが、あのクオリティならいいと思います!

ごちそうさまでした!
d0286015_838316.jpg




まあ、焼き方は最高だったのですが、ちょっと残念だったのはサーバー。。
あれでぐんとチップが下がるかと思います。。。
いくら忙しくてもあの接客はちょっと残念です。

しかし、焼きはかなりのプロだと思われます!
(しかも一人はメキシカンだよ〜!)
メキシカンは、本当に必要不可欠ですよ。
あの真面目な性格は、職人向きな人種ですよね。
恐れ入りました!!!


◎こけこっこ◎
203 S Central Ave, Los Angeles, CA 90012
Tel : (213) 687-0690
Hours : Mon-Thu 6pm-10:30pm, Fri-Sat 6pm-11pm


食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-07-19 09:09 | ★リトルトーキョー情報
2013年 07月 16日

Lotus Festival なんと来年まで延期。

d0286015_8265346.jpg


先週末、昼間のエコパークへ行ってきました。

先日、エコパークの記事を書いた際(こちら)、
7月13、14日に Lotus Festival がある、と報告しました。

・・・が!!!!!!

わたし、それ以降の情報を見ずに、今回これを楽しみに出かけたのです。

行ってみたら、なぜか落ち着いた園内。。

それもそのはず。
その場で調べてみるとなんと Lotus Festival は来年まで延期。。
https://www.facebook.com/pages/LOTUS-FESTIVAL/323724881276

1年延期になることなんてあるのかー!しょぼーん。
タイ料理とか楽しみにしてたのに〜(むしろそっち、花より団子派。笑)

仕方なく、蓮の花も綺麗に咲いていたので散歩してきました〜。
夜のエコパークもよかったですが、昼間のエコパークもいいですね!


夜のエコパーク
d0286015_13271033.jpg

昼のエコパーク
d0286015_8301290.jpg



d0286015_827444.jpg

d0286015_828533.jpg

d0286015_8324199.jpg

d0286015_8362276.jpg

d0286015_8363856.jpg

d0286015_8365195.jpg


天気もすごくよかったし、
本当に気持ちよかった〜。


あと、柴もかわいいかった・・・
d0286015_8294431.jpg



ここはバーベキューもできるのかな?
いつかしたいな♪
d0286015_837943.jpg


お祭りはやってなかったけど、
こういう場所には必ずメキシカンが。笑

メキシカンコーンを買ってしまいました〜。
d0286015_8372499.jpg

1つ1.50ドル!(これはおばちゃんが半分に切ってくれました)
コーンにマヨネーズとチーズとチリパウダー。

味は、、、
コーンがあんまり美味しくない。笑
日本のコーンみたいに甘くないし、プチプチしてない〜。

でも食べてくうちになぜかハマる味。笑


そんな感じで食べ歩きながら、楽しみました♪



来年こそはちゃんと開かれるのか!?
ちゃんとチェックしていきたいと思います〜。


海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-07-16 09:18 | ★エコパーク情報
2013年 07月 12日

どうしても気になっていること。In-N-Outって・・・

アメリカ西海岸のみにあるハンバーガーチェーン店、
『In-N-Out』
http://www.in-n-out.com/

もちろん大好きです!!!!

初めて食べたのは、サンフランシスコでした。
なぜか衝撃を受けた!って記憶があります。笑

それからロサンゼルスでも数回食べました。
いやー、美味しいですよね〜。
あのフレッシュさといい、パンの丁度いいやわらかさといい、サクサク感といい・・・
わたしはあのフレンチフライの大ファンで。。
生のポテトを揚げるとこんな美味しいの!?って♡


そんな In-N-Out。
どうしても気になることができました・・・

先日、イングルウッドの In-N-Out へ行ってハンバーガー食べました。

あれ?こんなだったっけ???

年末には、トーランス付近の In-N- Out で食べました。
その時、めちゃくちゃ美味しかった!

それに、値段も店によって違いますよね?

これまで比べてみようなんて感じで食べなかったので気になりませんでしたが
今回食べて何だか明らかに違うような印象でした。

まず、今回食べたのはパテが薄い、気がした!!
チーズバーガーじゃなかったから??

ハリウッドで食べたのも、あんまり衝撃を受けなかった。。。

これでもう In-N-Out へ行かなくなるってなりたくない!!
やっぱり大好きだ〜!!ってもう一度叫びたい!!


と、いう感じで近々検証します!!!

美味しかった店舗(トーランス)へ再度衝撃を受けに行ってくる!
しかもその店舗は、値段も安かった。
(ロサンゼルス市外だからかな?)

こんな感じで、またどうでもいい悩みができました。笑





あ、また関係ない話ですけど、
わたしと彼が大好きなドラマ『孤独のグルメ』がまた始まりました。
早速観ました。うな丼・・・たまらなく食べたいです。
こっちは冷凍ですもんね、許せないです。
昔我が家でもうなぎを焼いて売っていたせいか。たれも全部自家製で。。
たれ付きの冷凍のうなぎ!!!!絶対嫌だ!!!
開いたうなぎを焼いて、たれを付けて、というかたれにくぐらせて、また焼いて。
あのパリッとした皮がたまらない!!!
たれの香ばしい感じもたまらない!!!
お店で食べたうなぎの白焼きの味も忘れられない・・・

最近、ご飯だけ食べに日本に帰りたいと思う時があります。

日本の食文化ってすごいです。独特すぎます。
そして、、美味しすぎます。


ハンバーガーとうな丼の話。
まとまりは全くないですが、わたしはどちらも大好きです。


とりあえず In-N-Out の件はまた近々・・・


d0286015_8212110.jpg





食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-07-12 06:48 | MY LIFE
2013年 07月 08日

Happy 4th of July!!!@Grand Park(続き)

昼間のブロックパーティーの様子はこちら
ファンクバンドがとっても素敵でした!!(曲視聴できます♪)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4th of July の Grand Park、
日も暮れていい感じになってきました。
d0286015_1225793.jpg


噴水もアメリカンカラーです♪
d0286015_1232645.jpg




午後9時頃、シティホールをバックに花火が始まりました!
d0286015_1233946.jpg

d0286015_1243953.jpg

d0286015_1245393.jpg

(あー、木が邪魔・・・)

バックに音楽があったりして、なかなかよかったです♪

でも、、夏だしお祭りだし、
ちょっと日本のドデカイ2尺玉が恋しくなりました。笑


けど楽しかった!!
こんなブロックパーティーがもし来年もあるなら、
また行きたいなーと思いました!

d0286015_1231169.jpg



◎Grand Park◎
E 1st St 〜 E Temple St、
N Grand Ave 〜 N Spring St この区間内です。
(広い!道を挟んで公園があります。)

grandparkla.org‎
↑他にも結構イベントやってるみたいですね!




帰り道・・・
そこらじゅうで花火が打ち上げられてる!!!

ん?普通に住宅街から上がってる??

もう街中煙だらけ〜真っ白。

犯人はメキシカン!!!
夜中までうるさいウエストレイクでした・・・

それにしてもあのイベント用より大きな打ち上げ花火、
どうやって手に入れてるんだろ?素朴な疑問。笑





海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-07-08 01:44 | ★ダウンタウン情報
2013年 07月 06日

Happy 4th of July!!!@Grand Park

昨日は、アメリカで一番大きな祝日の独立記念日!!

歩いて行ける距離にグランドパークがあるので、行ってきました!

d0286015_16325567.jpg

ブロックパーティーをやってるとのこと!
d0286015_16331195.jpg

d0286015_16333074.jpg

d0286015_1634935.jpg

すごい人ー!!
いつも夜に散歩していたので
静かなグランドパークしか知らなかったからビックリ!!

d0286015_1633498.jpg

パーク内のスタバにもこんな列が・・・
どひゃ〜!
写真には撮ってないですけど、ベンダーがちょいちょいありましたが
それぞれに長蛇の列がありました。。。
とにかくすごい人〜!

歩いていると、ファンキーな音楽が!
d0286015_16345172.jpg

d0286015_16343035.jpg

d0286015_1635987.jpg

超カッコいいファンクバンドでしたっ♪
『Jungle Fire』
http://junglefiremusic.bandcamp.com/

(視聴できます! soundscloud→https://soundcloud.com/jungle-fire

おお、どれもカッコいい!!

Comencemos (Let's Start)



Firewalker


今日、7月6日にロングビーチで行われる Funk Fest にも出るらしい!!
行ーきーたーいー、行けないけど。。。泣

(funk fest 2013 http://enclavela.wordpress.com/




それにしてもこの子、可愛かったな〜
日本の実家の犬に会いたくなった。笑
d0286015_1636480.jpg




夜の花火の様子は、次回へ続きます!!→こちらからでも♪




海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング






[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-07-06 17:14 | ★ダウンタウン情報
2013年 07月 05日

Leimert Park Ark Walk

まずは、、Happy 4th of July!!!
みなさんは今日何をされますか??

わたしは、夜ファイヤーワークスを見に出かけようと思っています!




毎回見ている日系のフリーペーパー『Lighthouse』

今回(7.1.2013号)、フリーイベントの特集がされていたので
その中から選んで、先日こちらのイベントに行ってきました!


『Leimert Park Art Walk』
d0286015_6134271.jpg

d0286015_6142813.jpg

d0286015_614736.jpg


Leimert Park とは、イングルウッド付近の、黒人の多く住む場所。

今回のイベントは、その地域にある『Leimert Park』という公園にて開かれていました。
決して大きくはない公園なのですが、
ステージから素敵なアフリカンミュージックが流れ、
たくさんの人がステージに向かって立ち、
気持ち良さそうに踊っているのがとっても印象的でした。

音楽で何を歌っているのかわからないのに、
なぜかわたしも楽しい気持ちになりました♪
ついつい乗ってしまうリズムです。


わたしが行ったのが午後7時頃と、ほどんと終わりがけだったからか
公園にはたくさん人がいて歌って踊っていたのですが

アート的なイベントはもう終わってしまっていたのかな?
特に見られませんでした・・・

なので次回また、今度はもうちょっと早目に出向きたいと思います!



◎Leimert Park Art Walk◎
4395 South Leimert Boulevard, Los Angeles, CA 90008
Hour : Last Sunday of Every Month, 3pm-8pm

facebookページ→https://www.facebook.com/leimertparkartwalk




海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-07-05 06:28 | ★イングルウッド情報
2013年 07月 04日

COSTCOのラップに感激した日

先日、COSTCO でプラスチックラップを購入しました!
それがまぁ〜すごくてすごくて!!!

d0286015_72786.jpg


パッと見、普通なんですけど

ブルーのをこうスライドすると・・・
d0286015_722614.jpg


d0286015_724314.jpg

こうなる!!!!!!


仕組みは至って簡単なんですけど(笑)
あのプラスチックが切れないストレスと言ったら、、、

そのストレスがゼロ!!!

量が多いのでちょっと重いですけど、
プラスチック同士でくっついてしまったり、
上手いことラップできなかったり。
容器が水に濡れてしまった時には、もう役立たず。笑
これはそんなことが全くない!!

しかも質もいいような気がします!
ラップしたい物にくっつきやすい!


COSTCOで買ったら2つで14ドルだけど、
Amazonでも18ドルくらいで買えるみたい!



Kirkland Signature Stretch Tite Plastic Food Wrap HUGE 11 7/8 IN X 758 ft. (750 SQ FT) (Pack of 2)

このCOSTCOオリジナルブランド『KIRKLAND』の価格設定、
やっぱりCOSTCOに入った方がお得ですよ〜的な?笑

まあでも、質は間違いないので
これからもラップはこれを買うと思います♪





海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング



月額2,980円!格安SEO対策ならパーフェクトSEO

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-07-04 07:38 | ☆COSTCO