2013年 10月 22日

Rose Bowl Flea Market での戦利品

毎月第2日曜日は、ローズボウルのフリマの日!!

最近ローズボウルからは足が遠のいていました。
なぜならば、エントランス料が一人8ドルと高いし、
なんとなーく、品の値段も高い気がするし、
完全に観光客向けじゃん、なんて思っていたから。

もしかしたらそれはただ単に、そこまで購買意欲がなかっただけかも!!!笑

今回久々に行くと、楽しい楽しい♪

今回ゲットしたのは、前のコーヒーサーバーに引き続き、
来客用に購入したこちら!

d0286015_12533224.jpg


ファイヤーキングのマグ!


信号カラー。笑

d0286015_12451857.png




ファイヤーキングばっかり売っている人がいて、そこにて。

やっぱりアメリカで買うと、日本で買うよりも遥かに安いですね〜
カラーマグが1つ10ドルで売っていました!これでも高いんじゃない?ってちょっと思ったり。。

でも、ファイヤーキングをまとめ買いとか、
日本にいた時にはできなかったし、ずっと夢だった〜♡だから嬉し〜♡

あ、もちろんまけてもらいました。と言っても、1つ9ドルだけど!
状態はそこそこですけど、まあ、ご愛嬌!

人生初のファイヤーキング購入となりました♪

これを機に増やして行こうかな〜なんて思ったり♪
買った直後は衝動がすごいことになってるんでしょうね、
あれも、これも!みたいになってたらしく、彼にちょっと怒られた。笑


本当に新しい物も古い物も溢れているアメリカ。
特にロサンゼルスは、古い物がたーくさん!
そこで自分の好きな物にめぐり会えるのは、素敵なことですね!

最近は毎週のフリマが楽しみで仕方ありません♪



◎Rose Bowl Flea Market◎
1001 Rose Bowl Dr. Pasadena, CA 91103
Tel : 323-560-7469
Hour : 5am-3pm(毎月第2日曜日のみ)
Admission fee : $20(5am-7am)$15(7am-8am)$8(9am-4:30pm)

http://www.rgcshows.com/RoseBowl.aspx



海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング






[PR]

# by palmtreeandsunset | 2013-10-22 12:56 | ★パサデナ情報
2013年 10月 17日

Long Beach Antique Market にてゲットしたもの

今週末は第3日曜日なので、
ロングビーチのアンティークマーケットがあります。

先月、先々月とわたしたちは行って参りました!

先月は第5日曜日も開催してました。
毎第5日曜日は、ロングビーチフリマのセール日!!
(これと言ってセールしてないと思うけど。笑)

その時の戦利品がこちら!!

d0286015_45224.png




PYREX の昔の匂いが漂うコーヒーサーバーです。
ウォーマーが付いてて、レトロ!!
ちょっと大きいですが、ペーパードリップする我が家に
来客があった時用に(めったにない。笑)、購入♪

15ドルでした!!

ピンきりだけど、後々ネットで見たらもっと安くあったかもな〜

けどゴールドのペイントの部分も綺麗だし、状態は良し。

いい買い物できたかな!!


フリマは本当に出会いですね、、
ロサンゼルスは毎週のようにどこかで結構な規模のフリマが開催されるから
週末が楽しみです♪
見てるだけでわくわく〜!!

あ、ロングビーチのフリマは、メールアドレスを登録すると
エントランス50¢クーポンがもらえますよ!!
(通常は6ドルです。)


こちらから、クーポンゲット♪


◎Long Beach Antique Market◎
Long Beach Veterans Stadium
4901 E Conant St, Long Beach, CA 90808
Tel : (323) 655-5703
Hours : Sun 5:30am - 3pm

Admission $6.00 6:30am - 2:00pm
Early Admission $12.00 5:30am - 6:30am

http://www.longbeachantiquemarket.com/







海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング





[PR]

# by palmtreeandsunset | 2013-10-17 04:14 | ★ロングビーチ情報
2013年 10月 03日

コレクトコールの掛け方


いきなりですが、

日本のクレジットカードはアメリカにいても結構使えますよね♪
会社員の時に作っておいてよかったな〜とつくづく思います。

先日、そのクレジットカード(わたしは楽天です)が一旦停止状態に。

初めてのことでめちゃ焦りました。笑

海外生活に慣れていないと、こういう時焦ります!!

こういう場合は、クレジット会社にコレクトコールをして
一旦停止の解除をしてもらうんですね。

まず、コレクトコールって?ってなりました。笑

要するに、受け取った相手側が支払う電話のようです。
そんなもん、やったことないです。

そしてすぐさま、調べました。

もしも今後同じような方がいた時のために書いておこうと思います!




日本へコレクトコールするなら、こちらがおすすめです!!
↓ ↓ ↓
KDDIジャパンダイレクト

アクセス番号はこちら


アメリカのコレクトコールセンターでももちろんいいんですけど、
英語だとちゃんと伝えられるか不安だし・・・
って方におすすめ!

流れとしては、

アクセス番号を調べ、電話をかけます。(携帯からでも可)
(アメリカからの場合は、1-877-533-0051
KDDIのコレクトコールセンター(日本語)につながります。
自分が電話したい電話番号をオペレーターに伝えます。
オペレーターが、相手先にあなたからの電話であることを伝え、
相手先が通話OKを出した場合は、電話がつながります。
通話料金は、相手が支払います。

という流れです。



すぐに一件落着しました。ほっ。


最近はスマホのアプリで日本にいる家族にへも無料で電話はできる時代。
国際電話の方法なんて頭になかったので、とっても勉強になりました。


初めての海外生活の方は、どうぞご参考までに〜!








海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング
[PR]

# by palmtreeandsunset | 2013-10-03 06:52 | コレクトコールの掛け方
2013年 10月 02日

Pho 87


前々から行きたかったフォーのお店。

『Pho 87』

やっと行ってこれました♪

場所はチャイナタウンの端。
(yelp には "Elysian Park"ってあるけど、あそこはもうチャイナタウンじゃないのかな?)


ここの素敵な所は、メニューが豊富なところ!!
フォーやさんって、大体フォーくらいしかない。
わたしはたまに、ライスプレートを食べたくなるの!
ここにはありました♪


d0286015_2432987.jpg

チキンのレモングラス炒め。9ドルくらい。
(元々スパイシーなメニューらしいけど、今回はノースパイシーで。)
ご飯にめちゃくちゃ合うー!!この味付け、日本人好きだと思う♪
レモングラスはほんのりという感じ。
そして奥にあるスープ。フォーに使われてるスープと多分同じです。
ここのフォーには玉ねぎが入っているからか、ちょっと甘め。


前菜の生春巻き(スプリングロール)7ドルくらい。
d0286015_2431119.jpg

具沢山!!!ボリュームあります〜
このソース、美味しかった!


d0286015_2434026.jpg


d0286015_2435319.jpg



何を頼んだか忘れちゃったけど、
2つともビーフのでした!(曖昧すぎ。笑)
フォーは、S〜Lサイズから選べます。
写真のは両方ともMサイズ。
ちなみにLサイズだと、相当でかい。笑
お値段はMサイズで9ドルくらいだったかな??


二人とも、やっぱりちょっと甘いと言っていました。
今のところ、シルバーレイクの『Blossom Vietnamese Restaurant』のフォーが一番好きみたい。
一番味がしっかりしてる、とか。

でも忘れられないのは、Blossom の、Pork Belly Noodles・・・

d0286015_381815.jpg



Egg Noodles(たまご麺)に、豚の角煮が乗っかった汁無し麺。
あれめちゃくちゃ美味しかった〜!!
食べたのはもう1年半くらい前なんだけど・・・
次行ったら食べよーっと!




食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング



月額2,980円!格安SEO対策ならパーフェクトSEO

[PR]

# by palmtreeandsunset | 2013-10-02 03:09 | ★チャイナタウン情報
2013年 09月 28日

やっと来ました!!ドライバーズライセンス♪


待ちに待ちました、ライセンスのカードが届きました!!
(ちょっと遅れましたが、2週間くらい前かな??)

ですので、大体テンポラリーが届いてからは1ヶ月ちょっとくらい、
ライセンスの申し込みをしてからは、約4ヶ月くらいでしょうか。

まあ、その間に催促したりと、こっちから何かしらアクションを起こさないと
なかなか届かないということがわかりました。

そして、有効期限の方は・・・

1年間でした。

学生は短い期限でしか出ないことがある、って以前調べたら出て来ました。
やっぱりそのようです。。
仕方ない!来年また更新するしかない!

ですが、無事届いてよかったです♪

これでパスポート持ち歩かなくて済む〜♪





海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング
[PR]

# by palmtreeandsunset | 2013-09-28 04:33 | 運転免許取得