ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 17日

3.1 Phillip Lim for Target おそるべし!!

d0286015_12544889.jpg


9月15日、解禁しましたね!!


あああーーー、もう、すごかった!!!
セールかなーって感じだった・・・

Target、恐るべし。

BUYMAでにわかバイヤーが増えてること間違いない、わたしみたいに。笑
初めてちゃんと出品してみましたよ!
日本にない商品なだけに、もはや価格競争ですね。。


肝心の商品は、バッグのレザーもフェイクだし、
服の作りもまあまあって感じだけど(やっぱりTarget感は出てる気はします。)
デザインは悪くないかと!!!バッグも服も可愛いです♡
本物と比べちゃいけないけどね!

そして昨日解禁なのに、もはや完売商品続出・・・
これから市場に出回るって感じなんだろうなあ。

Target、日本でいうところのユニクロ?
(ユニクロ大好き!LAにぜひできてほしいって思ってます。)
デザイナーズブランドとプチプラのコラボ商品って、
なんだかんだ言って気になっちゃうんですよね〜

早くも次のコラボを発表したみたいだし、今後も目を離せませんね!


www.target.com

Target facebookページ


昨日はそれに集中してしまい、
ラーメン横丁のことをすっかり忘れてしまっていました・・・

どうだったんだろう??
ラーメン食べたいな、、、。




海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング





[PR]

# by palmtreeandsunset | 2013-09-17 13:10 | MY LIFE
2013年 09月 10日

Costco バタークロワッサンは、冷凍保存→焼き直しすべし!

最近、名古屋に Costco がオープンしたそうです!
それで名古屋に住んでいる友達が、
「Costco のクロワッサンがバターたっぷりで美味しいから、楽しみ!」
と言っていました。

へぇ〜。
確かにアメリカのクロワッサンはすごくバター豊富でうまい!
Costco のも美味しいのかなー?

わたしも Costco 会員ですが、クロワッサンを買ったことはありません。
いつも見るんですけど、12個入りってのが、ちょっと多いですよね・・・
他のスーパーマーケットでも、クロワッサンとかマフィンとか
大量に入ったものをよく見かけますよね。
あれにはアメリカに来て最初の頃、衝撃を受けました。笑

しかも、Costco のクロワッサンは大量なのに保存料が一切入っていないので
賞味期限まで3日間らしく!
(わたしが買ったのは、あと2日って感じでした。)
大家族でない限り、絶対食べ切れません〜。汗


そういう場合は、冷凍保存しちゃいましょう!
焼き直すと、めちゃ美味しかったですよ!!



冷凍クロワッサン
d0286015_7515315.jpg

d0286015_7523782.jpg



今回はサンドイッチを作りたかったので、半分にカットしました。
冷凍のままだと、包丁で半分に切れるから、更に便利かも♪
d0286015_753344.jpg



半分に切るとすぐ温まるので、特に解凍はしませんでしたが、
丸々焼く場合は、焼く前に解凍した方がよさそうです!
焼いてる時に表面だけ焦げます。(バターでより焦げやすい)


わたしはパンには「broil」機能を使います。
「bake」だとオーブンが温まるのに時間がかかるので。。(あんまり待てない人。笑)
d0286015_7531634.jpg

これが例えば日本だと、トースターでいいのかな?
表面だけ焦げるのを防ぐ為に、
どちらの場合も中を温めてからクロワッサンを投入した方がいいかも!




5分程で、温まりました。
(でも表面が焦げないようにまめに見てた方がいいです!)
d0286015_7533217.jpg

わかりづらいかもですが、これでも外側は結構パリッとしてます。


d0286015_7534575.jpg

おー、ふわっふわ♡



買った直後のクロワッサンも食べてみましたが、
焼き直した方が断然美味しい!!!!
クロワッサンは、外パリパリ、中ふわふわもっちり♪がいいですよね♡

クロワッサン、冷凍保存、これ決まり♪

これでこれから Costco のクロワッサン買っても怖くない♪
怖いのは、カロリーだけ!(1個なんと300kcal・・・)




食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

# by palmtreeandsunset | 2013-09-10 08:26 | ☆COSTCO
2013年 09月 09日

貧乏留学生、テレビを買う。

ロサンゼルスに住み始めて約10ヶ月。

ついに、ついに・・・!!!

d0286015_8371375.jpg


我が家に!!!!!
テ・レ・ビ!!!!!!

はい、今までなかったです。笑

我が家には電子レンジもございません!
ケチなとこはとことんケチでして・・・
外食はすごいんですけど。汗

というか、なんでこのタイミングだったんでしょう?
「そろそろ・・・」という彼とわたしのタイミングが合ったんでしょうか。笑
アベノミクスの経済効果がここまで?(んな訳はないんですけど。)
「景気が良くなった気がして〜♪」的な日本の奥さんみたいなノリで。

そんなんはどうでもいいんですけど。


このテレビを買った日。
まず、イングルウッドの Walmart へ行きました。
なんだかんだ行くといつもテレビは気にしてました。
ですがこの日は、購買意欲がいつもと違った・・・

真剣にテレビを見つめる彼。。。
一つ気になる商品を発見。
それは、Emerson とやらの、LED 50インチ型。お値段は500ドル。
やっすいなー、テレビ!!!
自分でちゃんと買ったことはないんだけど、
たった6、7年程前プラズマテレビで20万円くらいしてたのは覚えてる。。
それが今、5万円の50インチものテレビ(しかもLED)が目の前にあるなんて!!
なんてことを考えました〜。
これなら貧乏留学生にも手が届きそうです。

彼が店員さんに在庫を確認したところ、
残念ながら、なし!!!
トーランス店にならあるかもしれない、とのことでしたが、
うーん、遠いな〜って諦め。。

でもちょっと諦めきれず、近くの Target へ行ってみることに。

Walmart の方が安いんじゃないかなーって思いながら探すわたしたち。

すると・・・

期間限定で安くなっているテレビの中に、
さっきのよりは少し小さめの46インチ(これでも十分!!)
こちらも LED でお値段が 430ドル!!
メーカーは、ELEMENT というメーカーです。
(聞いたことないメーカーばっかりでよくわかりません。笑)





いつもなら、一旦帰って、情報収集してから買うんですけど、ご購入〜!!!!

いやいや、このメーカー実際どうなんですか?
今になって気になり、調べてみたりして。笑
Emerson の方が評価がいいような気もしますが、、
ここはまず、使ってみます!!!

d0286015_8372924.jpg


でも買ったことが嬉しくて、未だにはがせない、コレ。笑

えへへ、うちにテレビ♪リビングを通る度にニヤニヤ・・・


まぁ、まだテレビの契約してないんで今はただの置物なんですけどね。笑
契約はやっぱり「DirectTV」でしょうか?
そういうのも悩みます!!


そして、ついでにずっと欲しかったプリンター(EPSON)も、
なんと40ドル近くで購入!!しかも憧れの Wi-Fi 機能付き!




新品でこんなに機能が付いてて安いの、見たことない!!
Target さん、やりますな♪

まあ、それもまだ使ってみてないので何ともですが。。。
使ってみた感想は、追って報告します。


貧乏ですけど、生活はどんどん潤っていきます〜♪




海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング






[PR]

# by palmtreeandsunset | 2013-09-09 09:55 | MY LIFE
2013年 09月 02日

最近の幸せ。濱田家のパン。

トーランスのミツワに行くと必ず立ち寄るのが、
パン屋、『濱田家』さん。

お恥ずかしい話、毎回、試食します。笑

ここへ来ると、日本を思い出します!!

先日初めて、食パンを購入してみました。
いつもめちゃくちゃ美味しそうなんで・・・
いよいよ我慢ができなくなりました。笑
これに手を出したら最後かも、と思いましたが。笑

買ってすぐ、ふわっふわの状態で1枚食べてみました。

もーーーーーーーー、やばーーーーーーい!!!!!!

こ、これぞ日本クオリティ!!!!
アメリカのパンでこんな美味しいパンはありません!!!(たぶん。)
全部パッサパサ!!

わたしは断然、日本のパン派!!
もっちり、しっとりしてないと嫌!!

すぐさま冷凍して、
フライパンで焼いて食べてみました。

焼くと、あのふわっふわの感動は薄れますが、
中のしっとり感ともっちり感は健在でした!!
何も付けなくても美味しい・・・
市販の食パンよりも何倍も美味しいですね、やっぱり。
昔からパン屋さんのパンって大好きだ♡

あーー、幸せすぎる。。。

6枚切りを買ったんですけど、4枚切り食べたい♡

トーランスまで結構距離はありますが、行ってまで買う価値はあります。
というか、なんだかんだあのミツワが楽しくて仕方が無い。笑



あ、濱田家のブラウニーチョコクッキーも甘すぎず、美味しかったです♪

ラスクもいつも気になる〜
ラスクに使われてるボローニャ?デニッシュのようなパンもものすごく気になってます。

あそこのパンは全部美味しいんだろうな〜
例えば、日本にあるパン食べ放題のレストラン『サンマルク』みたいな感じで
濱田家さんがレストラン出したら、絶対通う!!

なんてどうでもいいことばっか考えるわたしでした。笑


アメリカにいながらして、日本のパンを食べられるのは幸せなことですね!
日本にいるとそのありがたみにはなかなか気付けないですが。
(だって当たり前のレベルで全部美味しいもんね。)


調べたところ、「濱田家」って日本にもあるんだ!!!(三軒茶屋)
しかもメニューがいいですよね!
(Google image)

完全な“日本生まれ”のパン。

日本に帰国してもし東京行ったら本店行ってみよ!



◎小麦と酵母 濱田家〜トーランス店〜◎
21515 Western Ave. #146-B, Torrance, CA 90501
Tel : (310) 787-1778
Hours : Mon-Sun 9am-8pm


◎小麦と酵母 濱田家〜三軒茶屋本店〜◎
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-17-11
グレイス三軒茶屋102
Tel : 03-5779-3884
Hours : Mon-Sun 9am-8pm

www.hamada-ya.jp


食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング


ホシノ 天然酵母パン種 500g_ 【RCP】

[PR]

# by palmtreeandsunset | 2013-09-02 03:09 | ★トーランス情報
2013年 08月 27日

激安フォー!Pho Hong Phat

先日の、Long Beach Antique Flea Market の帰り。

お腹が空いたので、Long Beach ダウンタウンの方へ行き、
フォーを食べてきました♪

d0286015_12524471.jpg

『Pho Hong Phat』
こちらがお店の名前です。

メニューを見てもらうとわかるように、、、
激安!!!!

わたしの中では安いと思っていたコリアン経営のフォーよりも、
断然安いではないか〜♪

早速、オーダー♪
d0286015_12541427.jpg

わたしは No.14 の、Rare Steak, Well Done Flank & Tripe 入りのフォーのMサイズを注文。
ちなみにこれ、どれオーダーしても同じ値段。。


タイティー。確か2.50ドルくらい。
d0286015_12543182.jpg



5分くらいで来ました〜♪
d0286015_12544691.jpg

もやしとミントを入れ、ライムを絞って頂きます。
う、ままままま〜!!!!
フォー、大好きなんです♡♡

ちなみにMサイズは、麺の量はそこまで多すぎないです!
どちらかというと、他店より少なめ。
でも、それが丁度いい量♪
いつもお腹パンパンになっちゃいますからね、、苦笑。

テーブルの上にあった、見慣れない調味料。
d0286015_1255323.jpg

d0286015_1255197.jpg

入れてみました。
これ、わたしはスリランチャーより好き!
というのも、こっちのがダイレクトに唐辛子の辛さが来る!
スリランチャーは酸味があるけど、これはない!って感じ。


ごちそうさまでした。
なぜかレンゲは日本でした。笑
d0286015_12553256.jpg




この店、ロサンゼルス市内にあったら絶対通います!!
意外とこういう気取ってない感じのフォー屋さんはなぜか少ない気が。
(わたしがまだ知らないだけなのかもですけど。)
シルバーレイクにあるフォー屋さんは、
美味しいけど、値段が高いし、お店がお洒落すぎるんですよね!
そちらも好きですけど♪


ロングビーチでフォーを食べたくなったら、ぜひ♪
でも、ディナーはやってませんのでご注意を!!!


◎Pho Hong Phat◎
3243 E Anaheim St, Long Beach, CA 90804
Tel : (562) 498-3754
Hours : Mon-Tue, Thu-Sun 8am-5pm




食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

# by palmtreeandsunset | 2013-08-27 13:25 | ★ロングビーチ情報