タグ:クリスマス ( 5 ) タグの人気記事


2012年 12月 28日

アメリカのクリスマス

アメリカでは12月25日は祝日。

大体のお店が、お休みです。


アメリカ生活で初めてのクリスマスなので、
その様子を少し見ようと外へ出ました。(ほんの少しだけ)


d0286015_1237341.jpg



おやおや?

メキシカンの人々は、本当に働き者のようです。

こんな日でもお店を開け(半分以上が閉店でしたが)、
街が賑わっていました。





話は変わりますが、この日の夕日は、本当に綺麗でした♪
d0286015_1241394.jpg


ロサンゼルスの夕日が大好きです。





海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2012-12-28 12:44 | MY LIFE
2012年 12月 28日

Merry Christmas!! in 2012(おまけ)

あの後、こうなりました。笑
d0286015_12321238.jpg


ルームメイトがくれたチャンジャでまた一杯。
(コリアタウンのスーパーで買ってきてた。)

う〜〜ん、美味しい!!

何が言いたいかって、、、
異文化が混ざり合ってる、ロサンゼルス最高!!笑


美味しいものは美味しいもんね〜♪





食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2012-12-28 12:33 | MY LIFE
2012年 12月 28日

Merry Christmas!! in 2012

クリスマスといえば、な感じのディナーを食べるのが子供の頃からの夢でした。

d0286015_1205975.jpg

d0286015_1213694.jpg

d0286015_1221062.jpg



グリルチキンは、近所のスーパーでおよそ6ドル。安〜。
こんなチキン、ずっと食べてみたかった〜!!

ケーキは、Buskin Robbins(日本だと「サーティーワンアイスクリーム」)
にて、およそ25ドルで買って、99¢ショップのロウソクとクッキーをトッピング。

子供の頃に憧れた“クリスマスディナー”を存分に味わいました♪


しかし、日本人はどうしてクリスチャンじゃないのに
クリスマスを重要視するんだろう・・・??
そのカルチャーのいいとこだけを見て、おいしいとこ取りはどうなのか!?

よし、来年はクリスチャンになっていよう。そして教会でクリスマスをお祝いしよう。


d0286015_12295233.jpg





食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2012-12-28 12:31 | MY LIFE
2012年 12月 11日

クリスマスモード♪2

おうちに帰って飾り付け♪

買って来た“いいもの”とは・・・

d0286015_7381824.jpg


生の松ぼっくり($1)と、電球(実質、free!!)です!!
実質freeっていうのは、エスプレッソマシンを$7で購入して、
それとセットにしてくれたから!!
まぁ、エスプレッソマシンが使えるようになったら、の話ですが。。。汗


それから順調に飾り付けをして、
こんな感じになりました〜!!

d0286015_7433240.jpg


これ、てっぺんの星以外、ぜーんぶチョコレート!!!
木にチョコレートがなってるって考えるだけでもわくわくする〜!!

てっぺんの星は、近くの99¢ショップで$1.25!!
(99¢ショップだからといって、日本の100均の感覚でいくと間違うとここで学習。笑)


また、こんなものも買いました〜♪

d0286015_7503382.jpg

こちらは、TRADER JOE'S にて $5.99!!(たしか)
それにリボンを付けました♪

ちなみに TRADER JOE'S とは、わたしの大好きなアメリカのスーパーマーケット。
TRADER JOE'S に対する愛は、また別の日にお届けします。笑



クリスマスツリーをおうちで飾り付けしたのは、実は人生で初めて。
今月はこのツリーを眺めながら、過ごします♪


海外生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


<Amazonリンク>
★Low Price!! 6' Feet Charlie Pine Artificial Christmas Tree☆
☆[FREE Shipping] National Tree 7 1/2' Dunhill Fir Tree, Hinged, 750 Clear Lights (DUH-75LO)★
★Lighted Battery-Operated Christmas Ornament Wreath By Collections Etc☆
☆Low Price!! Holiday Wonderland 100-Count Clear Christmas Light Set★
[PR]

by palmtreeandsunset | 2012-12-11 07:57 | MY LIFE
2012年 12月 11日

クリスマスモード♪

もう12月ですね!
12月といえば、クリスマス!!

お部屋をクリスマスモードにすべく、
買って来ました!!

d0286015_7135350.jpg


こちらは、Home Depot にて $19.99!!!
なんと、生の木です!!

d0286015_7191970.jpg


アメリカでは普通なんですね〜

子供の頃、家の中で大きいクリスマスツリーの飾り付けをするのが夢だったなぁ〜

さぁて、どんなふうに飾り付けしよう??




そこでふらっとやってきました。

d0286015_72342.jpg


LACC (Los Angeles City College) Swap Meet

こちらは、毎週土日に開催してます!
土曜日と日曜日とでは、入場料金が違うみたい。
この日は土曜日で、ふたりで$1でした。

残念ながら会場の中の様子は写真撮影禁止。。

このフリマでは、メキシカンの人が多くお店を出しているためか、
すっごく家電製品が豊富!!
(メキシカンの人は家電に強いという個人の印象です。笑)

テレビや、電子レンジ、携帯電話までも!!

その他に、洋服やレコードなども売っていました。
ご興味のある方は、ぜひ!!





わたしたちは、そこでツリーに合ういいものをゲットしました♪


次へ続く。。。


海外生活


<Amazonリンク>
★Low Price!! 6' Feet Charlie Pine Artificial Christmas Tree☆
☆[FREE Shipping] National Tree 7 1/2' Dunhill Fir Tree, Hinged, 750 Clear Lights (DUH-75LO)★
★Lighted Battery-Operated Christmas Ornament Wreath By Collections Etc☆
☆Low Price!! Holiday Wonderland 100-Count Clear Christmas Light Set★
[PR]

by palmtreeandsunset | 2012-12-11 07:33 | MY LIFE