ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ

タグ:グロセリーストア ( 9 ) タグの人気記事


2013年 07月 23日

Huy Fong のチリガーリックソースがやばい!!!

Huy Fong のチリソースと言えば、あまりにも有名なスリランチャー

↓コレ
 

もうどこ行っても置いてある!
ベトナミーズも、チャイニーズも。。


ですが!

ちょいと前にわたしはこっちを購入してみたのであります!
d0286015_14125685.jpg

『Chili Garlic Sauce』


これがー!!もう何にでも合う!!!
もうやみつき!!ニンニクパワー半端ない!

それでついさっき、夕ご飯に海南チキンライスを作ってみて、
(もちろん本物ではないですが、去年日本でバイトしてた海の家でこれを出してて、
うっすら記憶をたどって再現してみたのです。)
d0286015_14131323.jpg

これにかけてみたのです。

やーーーばーーーいーーーーめちゃうまーーーーー失神寸前!!

不味いハズもないんですけど!!


他にも、美味しいホルモンが手に入った時に
これに味噌とみりんと混ぜて、キャベツと一緒に焼いたりとか

チャーハンに入れてみたりとか

とにかく万能なこの子!!

こっち来て初めて知ったけど、
日本にもきっとあるんだろうな〜


これ、わたしはマルカイで買いましたけど
買った後に先日行ったローズミードのチャイニーズマーケットの方が
もう少し安かったです!

これは手放せない調味料になりました!!



Huy Fong Vietnamese Chili Garlic Sauce, 8 Oz.







食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-07-23 14:32 | MY LIFE
2013年 06月 27日

アイスクリームブーム再到来♪

今日暑い〜!!!

今週は暑くなるらしいです!
でも気持ち良い気候ですね♪


アイスクリームからしばらく離れていましたが、
これを食べてまたアイスクリームブーム(マイブーム。笑)が到来しそうな予感!!

以前紹介したこのブランド。
安くても十分美味しいです♪
d0286015_8255242.jpg



今回はこのブランドの「Chocolate Cookie Crumble」
d0286015_811539.jpg

これもまた美味しーーい!!!
濃厚なチョコレートアイスに、チョコレートクッキー・・・
どんだけチョコレート〜!!
塩がアクセントになっていて、美味しいです!

このブランドのチョコレートは、ほんと美味しい♪
ブラックコーヒーとの組み合わせがたまらなくいいですよー!





食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-27 08:58 | MY LIFE
2013年 06月 26日

チャイニーズマーケットは アジアの調味料が揃う

ローズミードにあるチャイニーズマーケットへ行ってきました!
チャイニーズのマーケットはロサンゼルスへ来て初めて。

d0286015_7435214.jpg

『Rosemead Supermarket』

アジアの食材、調味料が豊富でビックリ!!!

中華料理で使われるものはもちろん、
タイ、インド(カレー粉がたくさん)、
ベトナムなどなど。フォーの麺の種類も豊富でした!!

とにかく日本では見たことのないものが盛りだくさん!
見てるだけで楽しかった♪

そしてそこで芸術を見ました。

d0286015_7451919.jpg

d0286015_7453369.jpg


これすーごっ。笑

中国人って意外と几帳面?笑



ここで買い物しようとして、
レジに行ったところ・・・

10ドル以下はカード切れないって〜〜泣

現金全く持ってなかったから、全部キャンセルしました。。
(10ドル分も買うものなかったんかいって感じですけど。笑)
行かれる際はご注意を〜!

他のチャイニーズマーケットも行ってみたいなって思いました♪


◎Rosemead Supermarket◎
8815 Valley Blvd, Rosemead, CA 91770
Tel : (626) 285-8383
Hours : Mon-Sun 8:30am-9:30pm



海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-26 08:04 | ★ローズミード情報
2013年 06月 10日

パスタが欲しいならRalphsへ急げ!!

みなさんは普段、どのグロセリーストア(スーパーマーケット)に行かれていますか?

わたしの最寄りのグロセリーストアは、「FOOS 4 LESS」です!
その兄貴分に値する『Ralphs』が今、とってもお得になってます!



Barillaのパスタが1箱、、、88¢!!!
普段は1箱 $1.50 くらいはします!

パスタと言えば、安い時期に大量に買っておいて損はない品物!!
弟、FOOD 4 LESS はセールはしていませんでした!!
(いつもならこっちの方が安い)

しかも、いつもならレギュラーのより高い、Whole Grain のパスタも何と同じ値段!

これとか、



これも!Whole Grain シリーズはお気に入り♪
実際食べてみたけど、美味しい!!
健康にもこっちのがオススメ。




このセールは、6月11日火曜日まで!!


そうそう、アメリカに住んで面白いなと思った点がコレなんですよね!
同じ商品なのに、値段が場所によって全然違う!!
出費を抑えたいなら、安い場所の安い時期を狙うのが一番♪

金欠の学生には有り難い〜!!

昨日わたしは様々なパスタを計20箱以上は買いました!!
それでも $18.48 でした〜♪
パスタ大好きだから、超うれしい♡
悪くなるものじゃないしね♪

ちなみに、パスタのセールは結構常に狙ってるから
本当にたまーにしかやらない!と思う!
(FOOD 4 LESS と合わせても)
だからRalphsのHPを常にチェックするか、
Amazonで買った方が安いってことに気がついた!




海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

★海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-☆

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-10 06:15 | MY LIFE
2013年 04月 19日

fresh&easyのベーグル買ってみた!


今日やっと気が向いたから、DMV行ってみた。
実は前回、4時間くらい待って結局ライティングテスト受ける直前で時間切れ。
改めて来てねって言われて、とぼとぼ帰宅したのです。
それからずーっと行く気が起きず、今日に至りました。

しかし!!家出たのが遅すぎた・・・
エクスポジションパーク前のバス停に着いて4時28分。
テストは4時半まで。
・・・もういい。(自分が悪い。笑)

fresh&easy近いから寄ってこーっと♪
(気分を上げる為にも。笑)

グロセリーストア大好き、というかここ大好き!
けど家の近くにないから、近くに来たらいつも寄りたくなる。

今日ゲットしたもの色々あるけど
(とっておきがあるけど、次回★)
いつも気になってたこの子をついに購入!
d0286015_13505434.jpg

ベーグルちゃん♪

d0286015_1351116.jpg

4つ入りで、$1.99!!
決して高くはない!それに、問題は味。
ベーグルでも、パサパサしたのは嫌い。
もっちりしててほしい!!

このベーグルは、裏切りませんでした!!!

彼がパン好きじゃないので、いつもなかなか買えずにいたんです。笑
買ってよかったー!!!
1つ50¢なら安い、安い♪

あと、ここに売ってるバケットも、1つ99¢で結構美味しい♪
切って冷凍保存してあります。
なかなかパンが安くて美味しいんですよね〜♪嬉しい♪




食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-04-19 14:03 | MY LIFE
2013年 01月 31日

ロサンゼルスのグロセリーストア〜ハリウッド編〜

好きなグロセリーストアが、ハリウッドにあります。
『fresh & easy』
d0286015_12214198.jpg

メトロのレッドラインから降りて、西に歩いてすぐ。
こちらも、オーガニックやフレッシュさを売りにしているお店。

パック詰めのほうれん草を以前購入しましたが、
量の割に値段も良心的。
しかも1週間以上はもちました!!
1週間前に購入した(たぶん)ズッキーニもまだ元気です。

fresh & easy は、値段も安く、しかもフレッシュなので長持ちします。

野菜の他にも、こうしたお弁当のようなものも豊富。
d0286015_1224172.jpg

こんな美味しそうなピザも。
d0286015_12234985.jpg

本当に色が鮮やか!!見てるだけで楽しいです♪
この冷凍じゃないピザ、、、本当に美味しそう!!
しかも結構大きいのに、およそ3ドルです。
絶対いつか食べるー!

写真にはありませんが、丸くこねて発酵済みのピザ生地までありました。
へぇ〜!広げて具材を乗せて焼くだけ!?面白そう!!
いつか試してみたいと思います♪

お菓子のコーナー。オリジナルのチップスが2つで3ドル!
d0286015_12241116.jpg

買って食べてみましたが、美味でした♪
アメリカのチップスは、ナチュラル思考。
「All Natural」という文字をよく目にします。
MSGを嫌う人が多いですよね。
日本ってMSGを使っているものが本当に多い。
できるだけ気を付けたいです。
失明とかしたくないし・・・
もちろん本当にそうなるかどうかなんてわからない、
けど信じられることを信じて、自分の身は自分で守るしかない。
わたしも日本にいた時は全然気にしませんでしたが・・・汗

また、fresh & easy は、少しでも古くなった商品を
クリアランス棚へ追いやります。笑
d0286015_12242156.jpg

それは消費者にとってすごく嬉しい!!
実際、そんなに古くない商品。
欲しいものに出会えるかはタイミングですが。。


今日、クラスでグロセリーストアの話になりました。
先生はアメリカ人で、お気に入りのグロセリーストアは Trader Joe's。
「僕は独り身で、簡単なものしか作れない。
トレジョーのフローズンフードは簡単でとっても美味しい!」
と言っていました。確かに、冷凍食品が豊富・・・
でも、fresh & easy は行ったことがないらしい。

独り身なら、尚更こちらがおすすめですよー!!!
焼くだけの状態の、しかも冷凍じゃないものがたくさんあるから!
オススメしときました♪

アメリカ人も知らない fresh & easy。笑
ぜひ行ってみてください♪



◎fresh & easy (Hollywood & Sycamore)◎
7021 Hollywood Blvd, Suite 217, Los Angeles, CA 90028
Tel : (323) 466-0097
Hours : Mon-Sun 7am-10pm
Web→http://www.freshandeasy.com/


食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-01-31 12:50 | ★ハリウッド情報
2013年 01月 31日

TJ'sの罠にハマっているのか?笑

昨日初めて、Trader Joe's(TJ's)3rd & Fairfax 店へ行ってきました。
こちらはどうやら新店舗みたい。
夜10時までやっているみたいです、良心的。
トレジョーのスタッフさんて、どこの店舗も優しい方ばかりですよね。
すごくサービスのいいお店だと思います。
どこの店舗へ行ってもあまりブレがないというか。

TJ'sへ行くといつも、ワインを買います。
なんと1本およそ $2.50!!
前は $1.99 だったんですけどね・・・
大体いつも2、3本買います。

それと昨日はブルーチーズの試食ができたので、
思わず彼が買ってしまいました。笑
ブルーチーズ・・・無理。臭い!!
わたしはそのまま食べることができないので、
クラッカーを購入。はちみつと一緒に食べたら多分大丈夫!
あとは、アンチョビとリングイネバスタを購入。
このパスタ、一人分1ドル以下なんじゃ・・・?安っ!!

あとは、12個入り卵もトレジョーが多分一番安いのでは?
いつもトレジョーで買います。

トレジョーではいつも、コーヒーの試飲と毎日何かしらの試食ができます!
毎回毎回違うから、ほんと楽しみ!
昨日はビーフソーセージとスパーリングレモネードでした♪
ここの店舗では更に、ワインのテイスティングができちゃいます!!
昨日試飲したワイン・・・およそ11ドルのワインだったみたいですが、
本当に美味しかった!!!渋みもあるけど、甘い!
飲んだ後もすーっと鼻から抜けるワインの香りが心地いい・・・
と言ってもわたしあまりお酒の味分かんないんですが、、、
お酒大好きな彼も、美味しいと言っていました。笑

トレジョーはオーガニックに力を入れているけど、
価格がとっても良心的!!
扱っているほとんどの商品がオリジナル。
パッケージも可愛いし、、、ビジネス的にはすごいといつも思う。
毎回まんまとトレジョーの渦に呑まれています。
いいんです、とことん呑まれてやろうと思っています。笑


帰宅して、パーティーしました!
ブルーチーズはやっぱりはちみつとものすごくマッチ♪
アンチョビも美味しい〜!
大満足した1日でした♪
トレジョーの株が買えるなら買ってたな・・・笑

◎Trader Joe's LA 3rd & Fairfax◎
175 South Fairfax Ave, Los Angeles, CA 90036
Tel : 323-931-4012
Hours : Mon-Sun: 8am-10pm (Wine Tasting : -8pm)
Web→http://www.traderjoes.com/


d0286015_514324.jpg

d0286015_5162129.jpg

d0286015_517430.jpg




食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-01-31 05:28 | ★ラ・ブレア情報
2013年 01月 29日

ロサンゼルスのグロセリーストア〜コリアタウン編〜

(※グロセリーストアって?→わたしみたいに知らなかった人は、こちら。笑)

コリアタウンにあるグロセリーストア。
当たり前だけど、コリアンです。笑
色々ありますが、今回はこちらについて。

d0286015_16393953.jpg

d0286015_1640970.jpg

『Hannam Chain Stores』

わたしが初めて行ったコリアンのグロセリーストアです。
他にも行きましたが、ここはとにかく広い!!!
d0286015_16404344.jpg

d0286015_16412295.jpg

d0286015_1642187.jpg

見た目は、日本のスーパーと変わらないですね。
文字は、ハングル文字と、英語で表記してあります。
扱っている食材はそれほど日本のものと変わらないけど、
コリアンのものは、安い!!!(日系の方が安い時もあります。)

さすがコリアンだな〜って思うのが、キムチの種類の数!!!
それが一番の衝撃でした。笑
唐辛子で真っ赤に染まったもの(笑)で溢れています。
d0286015_16431118.jpg

d0286015_16434614.jpg

d0286015_16441574.jpg

また、魚介類も安く取り扱っています。
日本の商品もあったりします。(醤油とかの調味料)


これはおまけですが・・・
ここの駐車場の敷地内にこちらのベーカリーがあります。

『Tous Les Jours』
d0286015_16445398.jpg

わたしが思うに、コリアンのベーカリーは美味しい!!
彼がわたしの誕生日のお祝いの時にここのケーキを
プレゼントしてくれたのですが、本当に美味しかった!!

アメリカのスイーツの甘さを求めていたら寂しいと思いますが、
美味しいケーキを食べたいのなら、コリアンがおすすめです!

グロセリーストアも、ベーカリーも、
ぜひお試しあれ♪


◎Hannam Chain Stores◎
2740 W Olympic Blvd, Los Angeles, CA 90006
Tel : (213) 382-2922
Hours : Mon-Fri 6am-12am, Sat-Sun 7am-12am
Web→http://www.hannamchain.com/

◎Tous Les Jours◎
2736 W Olympic Blvd, Los Angeles, CA 90006
Tel : (213) 382-8494
Hours : Mon-Sun 7am-10pm






食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-01-29 16:48 | ★コリアタウン情報
2013年 01月 29日

ロサンゼルスのグロセリーストア


※日本では通常「スーパーマーケット」と使っていますが、
英語では日本で言うスーパーマーケットのことを「グロセリーストア」と言うらしい。
今日授業で習いました。笑 
自分自身の英語の勉強の為にも、できるだけ正しい単語を使っていきたいと思います!


住むとなると、外食ばかりしてられない。
そこで必要なのは、どんなグロセリーストアがあるか、という情報。
わたしのイメージだけど、日本のスーパーは
どこも大体同じような物を扱っている。
「どこの何が安いか」
特徴と言えばそんなもんかな?

アメリカのグロセリーストアは違う!!
それぞれに特徴があり、得意なものがあります。
さすが、ユナイテッド・ステイツ!!!
色んな人種がいるだけあります!
だから、色んな場所へ行くのが楽しいです♪
グロセリーストア巡り、大好き!!

けどグロセリーストアって、何も情報がないと、
せいぜい自分の住んでる近所のしか行かないし、知ることができない。
せっかくアメリカにいるのに、もったいない!!!

そこで、あくまでわたしの視点からの話になってしまいますが、
色んなグロセリーストアを紹介していきたいと思います。

まだ来て間もない方の参考になれば嬉しいです!


次回へつづく・・・



食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-01-29 16:18 | MY LIFE