ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ

タグ:コリアタウン ( 4 ) タグの人気記事


2013年 06月 22日

暑い日にはコレ!!ひんやり韓国冷麺☆

今日も暑かったですね!!
ロサンゼルスはいいお天気が続いています。
晴れ好きなので嬉しいです!


今日は(も)暑かったので、韓国冷麺を食べたくなり、行ってきました。

d0286015_1512272.jpg

『Yu Chun Chic Naeng Myun(Yuchun Restaurant)』
(前半何て読むの?笑)

コリアタウンは本当に、、、ハングルしかないんか!!


時間は午後3時頃にも関わらず、
店内はお客さんで賑わっていました。
そしてみんな冷麺を食べていました。

わたしたちもオーダー。

オーソドックスな No.1(スープあり) と、
今日は No.2(まぜそばみたいなの)にチャレンジ!

待っている間は、こちらで一服。
d0286015_15112875.jpg

訳のわからないブロススープ(セルフサービス)です。笑
けどこれがハマる味!
他の店にもこのスープが常備してました。
韓国の定番ですか?


そしてやってきました〜

No.1
d0286015_1511466.jpg

スープはシャーベット状になっていて、ひんやりです♪

No.2
d0286015_15224453.jpg

こちらはごま油が効いています!

No.1 の方が、あっさりしていて最後まで食べれるって感じがしました。
味が濃い方がお好みなら、No.2 をオススメします。

どちらもからーいタレを追加したり、
お酢を入れて味を自分好みにカスタマイズして下さいね!
(隣のテーブルの韓国人はからし入れてた!美味しいのかな?)


いつも思うんですけど、
せっかく綺麗に盛りつけされた状態で提供するのに
おばちゃんがハサミで切っちゃうんですよね〜。
汚い。笑

けど、味は美味しいです!冷麺大好き!
あの歯ごたえがたまりません♡


実はこのお店、来店は2回目。
以前祝日に来ようと思って来てみたら既に閉店しており
別のお店に冷麺を食べに行きましたが
(Olympic 沿いのこの近くのお店)
今日来た店の方がやっぱり美味しかったです!

ここは冷麺の定番になりそうです♪


◎Yu Chun Chic Naeng Myun(Yuchun Restaurant)◎
3185 W Olympic Blvd, Los Angeles, CA 90006
Tel : (213) 382-3815
Hours : Mon-Sat 11am-9pm


食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-22 15:36 | ★コリアタウン情報
2013年 01月 29日

ロサンゼルスのグロセリーストア〜コリアタウン編〜

(※グロセリーストアって?→わたしみたいに知らなかった人は、こちら。笑)

コリアタウンにあるグロセリーストア。
当たり前だけど、コリアンです。笑
色々ありますが、今回はこちらについて。

d0286015_16393953.jpg

d0286015_1640970.jpg

『Hannam Chain Stores』

わたしが初めて行ったコリアンのグロセリーストアです。
他にも行きましたが、ここはとにかく広い!!!
d0286015_16404344.jpg

d0286015_16412295.jpg

d0286015_1642187.jpg

見た目は、日本のスーパーと変わらないですね。
文字は、ハングル文字と、英語で表記してあります。
扱っている食材はそれほど日本のものと変わらないけど、
コリアンのものは、安い!!!(日系の方が安い時もあります。)

さすがコリアンだな〜って思うのが、キムチの種類の数!!!
それが一番の衝撃でした。笑
唐辛子で真っ赤に染まったもの(笑)で溢れています。
d0286015_16431118.jpg

d0286015_16434614.jpg

d0286015_16441574.jpg

また、魚介類も安く取り扱っています。
日本の商品もあったりします。(醤油とかの調味料)


これはおまけですが・・・
ここの駐車場の敷地内にこちらのベーカリーがあります。

『Tous Les Jours』
d0286015_16445398.jpg

わたしが思うに、コリアンのベーカリーは美味しい!!
彼がわたしの誕生日のお祝いの時にここのケーキを
プレゼントしてくれたのですが、本当に美味しかった!!

アメリカのスイーツの甘さを求めていたら寂しいと思いますが、
美味しいケーキを食べたいのなら、コリアンがおすすめです!

グロセリーストアも、ベーカリーも、
ぜひお試しあれ♪


◎Hannam Chain Stores◎
2740 W Olympic Blvd, Los Angeles, CA 90006
Tel : (213) 382-2922
Hours : Mon-Fri 6am-12am, Sat-Sun 7am-12am
Web→http://www.hannamchain.com/

◎Tous Les Jours◎
2736 W Olympic Blvd, Los Angeles, CA 90006
Tel : (213) 382-8494
Hours : Mon-Sun 7am-10pm






食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-01-29 16:48 | ★コリアタウン情報
2013年 01月 25日

コリアンBBQ食べ放題、いいとこ見つけた!!

先日コリアンBBQの、$17.99の食べ放題メニューについて書きましたが、
もっと安く、もっとクオリティがいい場所を発見しました!!

『Sanya』
d0286015_1854979.jpg

なんと、$9.99で食べ放題です!

d0286015_1864696.jpg

d0286015_1871021.jpg


しかも、ここの何がよかったかというと、
アペタイザーも美味しかったのですが、ホルモンが意外にも美味しかった!

前回の所は、ホルモンがめちゃ不味かった・・・

ですが、このお店の注意すべき点は、
お肉を残してしまうと追加料金が発生すること。

現時点で3店舗行きましたが、
金額的にもここが一番よかったと思います!!

安いお肉をたらふく食べたい時は、
コリアンBBQがいいですね♪


◎Sanya◎
2897 W Olympic Blvd, Los Angeles, CA 90006
Tel : (213) 383-1144
Hours : Mon-Sun 11am-11pm






食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-01-25 18:11 | ★コリアタウン情報
2012年 12月 19日

STAR B.B.Q.

アメリカはすごく空気が乾燥しています。
その上、最近のロサンゼルスは夜が寒い。。。

そのせいか、最近風邪っぽい・・・

体力をつけねば!!!!

ということで、行ってきました、Korean BBQ!!!

d0286015_8493190.jpg

d0286015_944856.jpg


『STAR BBQ』
韓国式焼肉です!!
LAにあるKorean BBQの特徴は、安い値段で食べ放題ということ!!
(本場韓国の焼き肉もこのスタイルなのかな??)

こちらのSTAR BBQも、$17.99で様々なお肉がオーダー式で食べ放題です!
(他にも$13.99、$19.99のコースがあります。)
それに加え韓国式なので、アペタイザーも食べ放題!!

d0286015_8522311.jpg


日本の焼き肉と何が違うのか、と他の国の人に聞かれることがありますが、、、
食べ方と、“たれ”!!!!
正直言って、ここのソースは、、、わたしの口には合いませんでした。笑
(一緒に行った日本人の男の子は、いける!と言っていましたが・・・)

なので、行った際にはこちらをオーダーすることをおすすめします。
d0286015_8544331.jpg

“Bean paste(味噌)”です。
※緑色のものはハラペーニョ(青唐辛子)なのでご注意を!

焼いた肉をライスペーパーに乗せ、
味噌や調味料とサラダなどを巻いて食べるというのが韓国式みたいです。

最近日本でも店舗が増えて来ている「サムギョプサル」が
いわゆる韓国式だろうとずっと思っていましたが、
ロサンゼルスへ来てコリアンBBQへ初めて行った時、衝撃を受けました。

$17.99のメニューにもありますが、
“Steamed egg”こちらもおすすめです!
韓国式茶碗蒸しのような、でもたまごのフワフワ感があり、美味です♪


Korean BBQは、このお店で2回目。
前回行ったお店は、『Hae Jang Chon Korean BBQ Restaurant』でした。
スタイルも値段も同じなのですが、違いは、扱う肉の種類。

今回行ったSTAR BBQは、ホルモンを食べることができますし、
Hae Jang Chon Korean BBQは、海鮮(イカ、タコ)を食べることができます。

個人的には実は、Hae Jang Chon Korean BBQの方が好きです♪


LAのKoreatownは、全米でも最大だと言われています。
その中で自分のお気に入りKorean BBQのお店を探すのも楽しそうですよね♪


◎STAR B.B.Q.◎
601 S Ardmore Ave, Los Angeles, CA 90005
Tel : (213) 389-9292
Hours : Mon-Sat 5pm - 2am
Sun 5pm - 12am
http://www.starbbqla.com/




海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2012-12-19 09:19 | ★コリアタウン情報