「ほっ」と。キャンペーン

タグ:チャイナタウン ( 6 ) タグの人気記事


2013年 11月 26日

CBSレストランで To Go した結果。その2

d0286015_453125.jpg


この量で、$16.40 ほどでした!!安っ!!!

ゴーヤかな?炒め物美味しかった♪

2人で昼、夜に分けて食べました。



◎CBS Seafood Restaurant◎
700 N Spring St, Los Angeles, CA 90012
Tel : (213) 617-2323



食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-11-26 09:31 | ★チャイナタウン情報
2013年 10月 02日

Pho 87


前々から行きたかったフォーのお店。

『Pho 87』

やっと行ってこれました♪

場所はチャイナタウンの端。
(yelp には "Elysian Park"ってあるけど、あそこはもうチャイナタウンじゃないのかな?)


ここの素敵な所は、メニューが豊富なところ!!
フォーやさんって、大体フォーくらいしかない。
わたしはたまに、ライスプレートを食べたくなるの!
ここにはありました♪


d0286015_2432987.jpg

チキンのレモングラス炒め。9ドルくらい。
(元々スパイシーなメニューらしいけど、今回はノースパイシーで。)
ご飯にめちゃくちゃ合うー!!この味付け、日本人好きだと思う♪
レモングラスはほんのりという感じ。
そして奥にあるスープ。フォーに使われてるスープと多分同じです。
ここのフォーには玉ねぎが入っているからか、ちょっと甘め。


前菜の生春巻き(スプリングロール)7ドルくらい。
d0286015_2431119.jpg

具沢山!!!ボリュームあります〜
このソース、美味しかった!


d0286015_2434026.jpg


d0286015_2435319.jpg



何を頼んだか忘れちゃったけど、
2つともビーフのでした!(曖昧すぎ。笑)
フォーは、S〜Lサイズから選べます。
写真のは両方ともMサイズ。
ちなみにLサイズだと、相当でかい。笑
お値段はMサイズで9ドルくらいだったかな??


二人とも、やっぱりちょっと甘いと言っていました。
今のところ、シルバーレイクの『Blossom Vietnamese Restaurant』のフォーが一番好きみたい。
一番味がしっかりしてる、とか。

でも忘れられないのは、Blossom の、Pork Belly Noodles・・・

d0286015_381815.jpg



Egg Noodles(たまご麺)に、豚の角煮が乗っかった汁無し麺。
あれめちゃくちゃ美味しかった〜!!
食べたのはもう1年半くらい前なんだけど・・・
次行ったら食べよーっと!




食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング



月額2,980円!格安SEO対策ならパーフェクトSEO

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-10-02 03:09 | ★チャイナタウン情報
2013年 06月 13日

CBSレストランで To Go した結果

杏仁豆腐が美味しかった!!!!

d0286015_1759138.jpg

d0286015_17592149.jpg

ので、思わず写真を撮ってしまいました。笑

最初あっさりかなと思ったけど後からミルキー♪

わたしは寒天感が強い杏仁豆腐より
ミルク感が強い杏仁豆腐の方が好き!

ここのはそんな感じ♡

高校生時代の頃バイトしてた王将の杏仁豆腐が大好きだったけど
それに近い感じがした〜!!

もちろん飲茶系もお持ち帰り!
二人で12ドルくらいでお腹いっぱい。
To Go だとチップ代もいらないしね!

ここの飲茶は安いし美味しいし好きです♪

(以前書いた美味しい“肉まん”もこのお店です!)

◎CBS Seafood Restaurant◎
700 N Spring St, Los Angeles, CA 90012
Tel : (213) 617-2323


食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村






Jugem Cart - 月額たった9ドルの海外販売用ネットショップ開業サービス

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-13 18:16 | ★チャイナタウン情報
2013年 01月 25日

チャイナタウンで激ウマ親子まん!?

「チャイナタウンで美味しい肉まんがあるらしい」

そんな素敵すぎる情報を入手し、早速行ってみた!!
“肉まん”には、やたら反応しちゃう。笑

場所は、チャイナタウン内にある、
『CBS SEAFOOD RESTAURANT』
というお店。
d0286015_171371.jpg

レストランだけど、この肉まんは中で食べるのではない。


レストランの入り口の隣の入り口からこちらへ。
d0286015_17135487.jpg


あった!!
d0286015_17144518.jpg

“STEAM CHICKEN BUN”
こちらの、大!!($1.10)
どうやら、大のみになんと卵がごろっと入っているらしいのだ。。。


早速、買ってみた。
d0286015_17151889.jpg

d0286015_17154547.jpg

d0286015_17162527.jpg

おおおおおお!!!!!
本当に卵が入っている!!!
親子まんだー♪

味は・・・
美味しい!!けどまぁ、普通の中華まん、かな?
でも、鶏肉とネギがいい感じ!!鶏肉だからあっさりしてる!
でもジューシーさも感じられる!!
関西で食べられる蓬莱や皇蘭の肉まんが好きな人は、結構好きかも!
サイズ的には、朝ご飯や、おやつにおすすめ♪
わたしは大食いだから、決して満腹にはならなかった。笑

というか、青空の下で食べる肉まんは
どうしてこんなに幸せを感じんだろう・・・嬉泣。

肉まんの他にも、色んなものがテイクアウトできる。
d0286015_17165450.jpg

d0286015_17172512.jpg

どれも美味しそう!!
写真にはないけど、せいろもずらりと並んでいて、
飲茶のメニューもテイクアウトできるみたい。
ここへは一度、飲茶も食べに来たことがあるけど、
安くて美味しい!!
噂によると、デザートがかなり美味しいらしい!!
わたしも今度食べてみよ〜♪


◎CBS Seafood Restaurant◎
700 N Spring St, Los Angeles, CA 90012
Tel : (213) 617-2323
Hours : 8am - 10pm


食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-01-25 17:28 | ★チャイナタウン情報
2013年 01月 12日

日本からミーハーな友達が来た!〜みんなで飲茶♪編〜

1月3日、友達が日本に帰国する日(早っ!)、
この日は、わたしの彼と、ルームメイトの子と一緒に
4人でロサンゼルスを観光しました。
ランチは、チャイナタウンで飲茶(Dim Sum)♪
d0286015_045134.jpg

『EMPRESS PAVILION』

こちらへやってきました。
やっぱりデンサムは人数が多い方が、色々食べられるからいいですね!

d0286015_1264067.jpg

↑シュウマイ
 お肉がぷりっぷり!

d0286015_1273661.jpg

↑肉まん(Steamed Pork Buns, Shao Pao)
 中身ピンクだけど普通の味。笑

d0286015_0511124.jpg

↑海老餃子(Shrimp Dumpling)
 わたしは個人的にこのクリスタル餃子が大好き!
 海老も皮もぷりっぷり!

d0286015_0575257.jpg

↑北京ダッグ(Peking Duck, Běijīng kăo yā)
 だと思いますが、、飲茶で食べた時はこのままソースに付けて食べました。
 今度は本格的な食べ方で北京ダックを食べてみたい・・・♪

d0286015_1283463.jpg

↑スペアリブ
 これは美味!蒸してあるスペアリブは初めてでしたが、とってもジューシー♪

d0286015_1291215.jpg

↑牛センマイ(Cow Stomach)
 特に味はないので、醤油を付けたりして食べます。
 食感がいいですね♪

d0286015_1435994.jpg

d0286015_1442726.jpg

↑ちまき(Sticky Rice Wrapped in Bamboo Leaf)
 餅米と肉やら椎茸やらが一緒に蒸されていて、とっても美味!

d0286015_1512197.jpg

↑ゴマ団子(Sesame Bolls)
 スイーツといったらこれ♪
 日本で食べたゴマ団子と違って、あんが黒くなかった!何あん??でも美味!


この他にも、腸粉というライスヌードルで海老を巻いたものと、
小龍包などを頂きました♪お腹いっぱい!!
4人で60ドル程、1人15ドル程(チップ込)でこんなに楽しめる食事は
あんまりないんじゃないかな、とわたしは思います♪
みんなでテーブルを囲んで食べるのって楽しいですね!

ただ一つ後悔なのは、いつもデザートへ行く前にお腹パンパンになること・・・
(欲張りなので、ついたくさん頼んで食べてしまう。。。)
マンゴープリンや、杏仁豆腐などもとっても美味しそう!
というか、デザートの種類も豊富のようです!
次回こそはデザートもちゃんと楽しみたいです♪


飲茶はランチタイムのみ。
このお店は特に広く、大衆食堂に来た!!って感じがして楽しいですし、
人気店なので、いつも人でいっぱいです。
おばちゃんたちがせいろをたくさん乗せたワゴンを運んで・・・
という雰囲気がわたしは大好きです♪
チャイナタウンへ行く予定があれば、ぜひ飲茶ランチをオススメします!
(人数が多ければ尚更です♪)


お腹いっぱいのわたしたちが向かった先は、ハリウッド。
なぜなら、友達が“アレ”を見たいと言ったからです。さすがミーハー!笑

次回へつづく・・・


◎Empress Pavilion◎
988 N Hill St, Ste 201, Los Angeles, CA 90012
Tel : (213) 617-9898
Hour : Mon-Thu 10am-9pm
Fri 10am-9:30pm
Sat 9am-9:30pm
Sun 8:30am-10pm
(Lunch : Open-15pm, Dinner : 15pm-Close)
Web→http://www.empresspavilion.com/



食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-01-12 02:23 | ★チャイナタウン情報
2012年 12月 22日

福州飯店(Foo Chow Restaurant)

LAへ来て初めて、夜のチャイナタウンへ繰り出しました。

d0286015_738112.jpg


LAの夜のチャイナタウンって、、とっても静かなんですね。。。
龍もなんだか寂しそう・・・
d0286015_742079.jpg





10時頃に行ったと思いますが、オープンしているお店は数えられるほど・・・
(全体を見た訳ではないですが。。)

チャイナタウンではデンサムしか食べたことがなかったので、
今回はもうお店の名前だけで決めました!!!


d0286015_7441894.jpg

『福州飯店(Foo Chow Restaurant)』

なんだか家庭的なご飯が食べられる気がする!!!


中へ入ると、お客さんは少なかったものの、
とっても気さくなおばちゃんと店主らしきおじさんがお出迎え。

オーダーしたメニューは、
・ディナーセット1つ
(ワンタンスープ、Egg roll(春巻き)、Fried shrimp(海老フライ)、
 ご飯+メイン1つ選択可能なので、海老と野菜のロブスターソースがけ、
 みたいなものをオーダー。)
・牛肉焼飯
・麻婆豆腐
・魚の甘酢あんかけ


待っている間、中華といえばお決まりのこれで、、、
d0286015_805718.jpg

チンタオビールでかんぱーい♪


ディナーセットのアペタイザーが出て来ると、
次に出て来たのはこちら。
d0286015_813653.jpg

なんでこっちの人は最初にご飯なんだよーぉ。。

と思って食べたら、「うまっ!!」
(みんなお腹が空いていたので特にそう感じたのかもしれませんが。笑)
塩気もちょうどよく、ご飯のパラパラ感もいい♪


続いて出て来たのが、こちら。
d0286015_84029.jpg

やばい組み合わせ、来たー!!!
案の定、相性バッチリのコンビ。

麻婆豆腐は、一応スパイシーでオーダーしましたが、
なんてことありませんでした。
子供にもウケのいい、お味です。
四川麻婆豆腐を求めると、ちょっと物足りないかな。


続いては、こちら。
d0286015_875865.jpg


待ってました!!(わたしがオーダーしたもの。)
ん?ちょっと味が濃いかなー・・・

と思ったら、セットに入っているこれが!!!
d0286015_892158.jpg

でかっ!!!!(一応1人分だと思う。汗)

頂戴しました、ご飯。

んーまーー(うまー)!!!!
ご飯がすすむ!!!
魚は揚げてあるので、魚のカリッとした皮と、甘酢がまたいいっ!!


ラストに来ました、
d0286015_812090.jpg

またご飯のおかずにピッタリ!
わたしはちょっとこれは塩気が強かったかなーと思います。
ラストだったから、かな?


3人で行きましたが、
魚の甘酢あんかけを少し残し、
それ以外はキレイにたいらげました。

もちろん残したものは、TO GO(お持ち帰り)!!
(頼んだら、入れてくれました♪)

中華の良いところは、みんなで丸テーブルを囲み、
同じものをシェアして楽しめることですよね♪

すごくいい文化だと思います。

またこのお店は、予想していた通り、全部が庶民的でした。
店員のゆるさとか、食器がプラスチックだったりとか。笑
でもそれが、またいいです。


ごちそうさまでした☆
3人ともお腹いっぱい、これでしめて$44.60でした。安っ!

食べ過ぎたので、歩いて帰りました。笑


◎福州飯店(Foo Chow Restaurant)◎
949 N. Hill St, Los Angeles, CA 90012
Tel : (213) 485-1294
Hours : Mon-Sun 11 am - 10:30 pm(わたしたちこの日、12時くらいまでいました。笑)

Online orderもやってるみたい!?→http://www.foochowla.com/




食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2012-12-22 08:28 | ★チャイナタウン情報