「ほっ」と。キャンペーン

タグ:トーランス ( 9 ) タグの人気記事


2013年 10月 26日

ミツワの東北復興応援フェアまたやらないかな〜

1週間も前のことなんですが、、

ミツワの東北復興応援フェア、行ってきました♪


彼が宮城県出身なので、東北の美味しいものを常々聞いてたんです。
それでぜーーーったい行きたい!!と思っていました!

そして17日(木)に、行ってきました。

平日なのに、結構な人でした!!

わたしが目を付けていたものがいくつかあったんですけど、
既にどれも売り切れ・・・

そして結局食べれたのは、

玉こん
d0286015_15165937.jpg



芋煮(食べかけ、、汚くてすみません)
d0286015_15185951.jpg



仙台竹次郎「魚介系豚骨醤油らーめん」
d0286015_15163475.jpg

d0286015_15164756.jpg



写真にはおさめてないですが、
白玉ずんだソフト♪


玉こんって、、あんなに美味しいんですね!!
食感に驚きました!!

あと芋煮も、牛肉と一緒に煮てあって、美味しかった〜!

宮城出身の彼ですが、玉こんと芋煮は子供の頃の思い出だそうです♪
(発祥の山形とは少し味付けが違うみたいですけど)
それが食べられて嬉しかった!

BBQでなく芋煮を、寒い時に川原で食べるって文化、面白いですよね。笑


あと、ラーメンは、、、高かったです。笑

味は、、地元のスガキヤ思い出しました。笑
(東海地方出身の方限定)


もっともっと食べたかったー!!

お目当てだったものは、生どらとゆべし。。。

超美味しいって彼からも聞いてたので。。。


おみやげに、秋田のいぶりがっこを買って帰りました。
彼のおばあちゃんが秋田の方だったみたいで、
いぶりがっこも思い出の味。

ビールと一緒に楽しんでました。


東北ってどうしてあんなに美味しいものばっかりなんだろう!?

放射能とか色々言われてますけど・・・
東北の文化は、とっても濃く、本当に素晴しいです。

東北へは行ったことはないけど、
食文化には、その土地の文化や人柄がすごく現れますよね。
国もそうですけど。
日本へ帰ったら、東北絶対行きたいって思いました。

東海地方ももっとがんばってほしい。笑



日本の文化って、本当にいいなぁ〜。。


また東北フェアやってほしいです!!





海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-10-26 15:36 | ★トーランス情報
2013年 09月 02日

最近の幸せ。濱田家のパン。

トーランスのミツワに行くと必ず立ち寄るのが、
パン屋、『濱田家』さん。

お恥ずかしい話、毎回、試食します。笑

ここへ来ると、日本を思い出します!!

先日初めて、食パンを購入してみました。
いつもめちゃくちゃ美味しそうなんで・・・
いよいよ我慢ができなくなりました。笑
これに手を出したら最後かも、と思いましたが。笑

買ってすぐ、ふわっふわの状態で1枚食べてみました。

もーーーーーーーー、やばーーーーーーい!!!!!!

こ、これぞ日本クオリティ!!!!
アメリカのパンでこんな美味しいパンはありません!!!(たぶん。)
全部パッサパサ!!

わたしは断然、日本のパン派!!
もっちり、しっとりしてないと嫌!!

すぐさま冷凍して、
フライパンで焼いて食べてみました。

焼くと、あのふわっふわの感動は薄れますが、
中のしっとり感ともっちり感は健在でした!!
何も付けなくても美味しい・・・
市販の食パンよりも何倍も美味しいですね、やっぱり。
昔からパン屋さんのパンって大好きだ♡

あーー、幸せすぎる。。。

6枚切りを買ったんですけど、4枚切り食べたい♡

トーランスまで結構距離はありますが、行ってまで買う価値はあります。
というか、なんだかんだあのミツワが楽しくて仕方が無い。笑



あ、濱田家のブラウニーチョコクッキーも甘すぎず、美味しかったです♪

ラスクもいつも気になる〜
ラスクに使われてるボローニャ?デニッシュのようなパンもものすごく気になってます。

あそこのパンは全部美味しいんだろうな〜
例えば、日本にあるパン食べ放題のレストラン『サンマルク』みたいな感じで
濱田家さんがレストラン出したら、絶対通う!!

なんてどうでもいいことばっか考えるわたしでした。笑


アメリカにいながらして、日本のパンを食べられるのは幸せなことですね!
日本にいるとそのありがたみにはなかなか気付けないですが。
(だって当たり前のレベルで全部美味しいもんね。)


調べたところ、「濱田家」って日本にもあるんだ!!!(三軒茶屋)
しかもメニューがいいですよね!
(Google image)

完全な“日本生まれ”のパン。

日本に帰国してもし東京行ったら本店行ってみよ!



◎小麦と酵母 濱田家〜トーランス店〜◎
21515 Western Ave. #146-B, Torrance, CA 90501
Tel : (310) 787-1778
Hours : Mon-Sun 9am-8pm


◎小麦と酵母 濱田家〜三軒茶屋本店〜◎
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-17-11
グレイス三軒茶屋102
Tel : 03-5779-3884
Hours : Mon-Sun 9am-8pm

www.hamada-ya.jp


食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング


ホシノ 天然酵母パン種 500g_ 【RCP】

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-09-02 03:09 | ★トーランス情報
2013年 08月 03日

博多やまやでディナー!Happy Hour が超お得!

先日、彼の誕生日だったので
大好きなビールとホルモンを存分に楽しんでもらおうと
(プリン体解禁デーじゃい!!)
『博多やまや』へディナーしてきました!!

もちろんハッピーアワーを狙って♪
(火〜木曜日 5:30pm〜7pm)

サッポロビール(中ジョッキ)が1杯99¢、
もつ鍋が半額!(1人前14ドル→7ドル!※2人前から注文可)

この他にもあるのかな?
ハッピーアワーのメニューが特になかったので、わかりませんでした!


キムチ盛り合わせ
d0286015_7403331.jpg



ユッケ。この切り方!贅沢!
d0286015_7404737.jpg

そういえばレバ刺しはメニューから消えてたな〜。。


タンカルビ、ハラミ
d0286015_741183.jpg

d0286015_7411443.jpg

d0286015_741288.jpg


タンカルビは、好き嫌いあると思いますが、
タンが食べたい!って時は、塩タンの方がいいんじゃないかな〜
確かにカルビだ〜という印象でした!

焼きホルモンも3種類くらいオーダーしましたが、写真撮り忘れ!汗


でも、、、
おすすめはやっぱりもつ鍋〜!
わたしたちは塩をオーダーしました!
d0286015_7414356.jpg

d0286015_7424863.jpg

このもつのプリプリ感!!!
火が通っても脂がなくなりません!

わたしはこの日焼きホルモンな気分だったんですけど、
やっぱりこのもつ鍋には参りました!!

というか、ここは焼肉より、もつ鍋、かな〜?
焼き肉だったら『俺の焼肉』へ行きますね♪
あ、でも。ここにはハツがあったので嬉しかった!(これも写真撮り忘れ。。)
おつまみサイズ?ってくらい小さくてビックリしたけど。笑
塩レモンで食べたら美味しかったです!
彼は、焼酎とハツで楽しんでました♪
でも、やっぱり日本の方が美味しいかな〜美味しいハツ食べたい。。。



そしてちゃっかりデザートも♪
d0286015_743158.jpg

あー、シンプルに美味しい!予想を裏切らない味!
ただ、バニラアイスとさつまいも、って感じです。笑


接客もいいですし、日本って感じですね〜!
ランチも大好きですけど、このもつ鍋食べにまたリピートしたくなります♡




少し話はそれますが、
『俺の焼肉』のハッピーアワーのシステムが変わってました!!
前は5時半〜7時半だったんですけど、
今は8時〜9時!その時間にビールが99¢になります!!
ハッピーアワーのメニューも変わっていたので、ご注意を〜!




◎博多やまや◎
2529 Pacific Coast Hwy, Torrance, CA 90505
Tel : (310) 257-1800
Hours : Tue-Sun 11:30 am - 2 pm, Tue-Thu, Sun 5:30 pm - 10:30 pm
Fri-Sat 5:30 pm - 11:30 pm


食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-08-03 08:29 | ★トーランス情報
2013年 06月 09日

時代家

d0286015_15482113.jpg

ラーメンウィーク前に、『時代家』に行ってきました。
(ラーメンウィーク中に食べた「ニンニク担々麺」はコチラ。)

他の方のブログで幾つもアップされていた、豚骨しょうゆ、だっけ??
そちらとの、ピラフ&唐揚げセットをオーダー。
彼は、豚骨みそと、ライス&餃子セットをオーダー。

先にセットものが来ました。
d0286015_154843100.jpg

d0286015_15485243.jpg


ピラフは悪くありませんが、唐揚げ、、これは揚げないやつ?
お子様が好きそうな唐揚げですね。

餃子は・・・ほんとだ、評判通り、不味い。笑
こんなん出してお金取っちゃダメでしょ。笑

ラーメンやって来ました。

豚骨しょうゆ
d0286015_15475411.jpg

d0286015_15481126.jpg


豚骨みそ
d0286015_1548335.jpg


うーん・・・??
別にそんなに美味しいと感じない。。。
こってりは確かにしてるけど、、、麺との相性も特にいいとは感じなかったし。


この後行った際に食べた「ニンニク担々麺」でリベンジなるかと思ったけど
そちらはもっと美味しくなかったので、
残念ながら時代家はもう二度と行かないと思います。

時代家を愛する方がこれを読んだら怒り狂うかもしれませんが、
ラーメンは人それぞれ好みがありますので、
あくまでわたしの一意見として受け取って頂けたら幸いです!!



ロサンゼルスとは全く関係ないのですが。。。

餃子について、未だにわたしの出身の岐阜県岐阜市にある『岐州』より
美味しい餃子に出会ったことがない!!!
あそこより美味しい餃子を出す店はないと思う!

あ〜岐州の餃子食べたいな〜・・・
岐阜に行かれた際は、ぜひ行ってみて下さい!!
わたしも次帰省したら絶対行きたいお店の一つです!


食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-09 16:04 | ★トーランス情報
2013年 06月 08日

ラーメンウィーク⑮紅虎

さてさて、いよいよ最後のラーメンレポートとなります!
トーランスミツワのフードコート内、
多くの人が山頭火のラーメンを食べている中、わたしたちは『紅虎』へ。
ラーメンというよりは中華的なお店。
ドデカイ餃子やチャーシューチャーハンなど
気になるハイカロリーメニューが勢揃い!!
クーポン利用で「黒ごま担々麺」をオーダー。
d0286015_6133251.jpg

d0286015_6134986.jpg

黒ごまがふんだんに使われております!!
チンゲンサイのやる気のなさが少し気になりますが・・・

担々麺なので細麺かと思いきや、意外と太麺!
ひき肉とスープとよくからんで、美味しい!
結構ヘビーなので一人で一杯は結構キツいかも・・・
でも担々麺食べたくなったら来ます!!


ラーメンとは関係ないですが、このフードコート内にある
たこ焼きなどその他もろもろを販売するあのお店について一言。
なんだ、あのおっさん!!!もう二度と行かない!!怒
ねぎポン酢にマヨネーズは絶対合うからな!!!
あんたが好きじゃないにしても、客の好みに口出しするんじゃねー!!怒怒怒
あとたこ焼きのくせにたこ小さすぎるわ、一番大切なとこケチんな!
あとたこが真ん中じゃない!あのメキシカン焼き方下手!もっとちゃんと指導しろ!
アメリカ長いから(知らんけど、勘)ってそんな態度取っていいと思うなよ。

あー、スッキリした。


とりあえず紅虎は、◯。

◎Benitora◎
21515 S Western Ave, Torrance, CA 90501
Tel : (310) 320-8855



食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-08 06:28 | ★トーランス情報
2013年 06月 08日

ラーメンウィーク⑭とらや

昨日でラーメンウィークが終了しました!
結局最終日もラーメンを求めてしまいました、
なんと6日連続ラーメン〜!!!おかげで太りました、というか体調がおかしい。笑

最終日1件目は、トーランス『とらや』へ。

喜多方ラーメンを頂きました。
d0286015_5363945.jpg

d0286015_537861.jpg

日本で喜多方ラーメンを食べたことがないので
どんなものかがわからないのですが・・・

美味しかったです!!なんだ、あの麺は・・・
スープもシンプルな醤油で美味しいのですが
とにかく麺が、ツルッ、モチッ。

醤油には細ちぢれ麺だろ!と思っていましたが
喜多方ラーメンは「平打ち熟成多加水麺」と呼ばれる太ちぢれ麺が基本なのですね。
喜多方ラーメンを日本でも食べたことのある彼も、
美味しいと言っていました!むしろ気に入った様子♪

ちょっと怖そうなおやじが作る、喜多方ラーメン。
美味しかった!本場もぜひ食べてみたい!!

次は冷やし担々麺も食べてみたいな♪


◎Toraya◎
24231 Crenshaw Blvd, Ste C, Torrance, CA 90505
Tel : (310) 530-2749



食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-08 06:11 | ★トーランス情報
2013年 06月 06日

ラーメンウィーク⑨時代家

この日4件目、『時代家』です。

実は時代家、2回目の来店。
その時の記事をまだ書いていませんが・・・

クーポン利用で頂いたのは「ニンニク担々麺」
d0286015_7192045.jpg

d0286015_7193466.jpg

隠れファンが多いとのことでした。が・・・

昔食べた、安いスタミナラーメンを思い出しました。
正直、美味しくない・・・

そんなに時代家に通ってないし、
クーポンで半額にされても、いらない一杯。
撃沈。


これでこの日終わるはずが、このままじゃ今日終われない!
ってなって次行きました。



食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-06 07:21 | ★トーランス情報
2013年 06月 06日

ラーメンウィーク⑧梅の家

トーランスまで戻ってきました。
この日3件目は『梅の家』

5時半〜6時半までの利用で、滑り込みセーフ!
店内結構混んでいました、というかホールが1人だったので
てんてこまい状態でした。

クーポン利用で頂けたのがこちら「潮とんこつラーメン」
d0286015_795414.jpg

d0286015_7101018.jpg


こちらの潮とんこつ、
塩とんこつスープにエビペーストを混ぜて
味変させて食べるから「潮」なんだそうな。

うん、わたしは好き!
塩とんこつだからあっさりしすぎてるかと思いきや
結構しっかりとしたスープだし、背油も入っているので満足できます。
麺もわたし好みの太さ♪(太麺が好き)

女性ウケしそうなラーメンです。

ちなみにここにも油そばありました!
次回トライしてみようかなと思います!


ただ・・・
お手洗い、あんな場所にあっていいの?笑


◎梅の家◎
24222 Crenshaw Blvd, Torrance, CA 90505
Tel : (310) 530-3177
Hours : Mon, Wed-Fri 11:30am-2:30pm, Mon, Wed-Fri 5:30pm-3am
Sat 12pm-3am, Sun 12pm-11pm



食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-06 07:16 | ★トーランス情報
2013年 05月 30日

念願の「やまや」!!!

車をゲットし、わたしたちが行きたかった場所、
『博多やまや』!!!

ここへは今回が3度目です。
初めて来たのは、わたしが今回ロサンゼルスに来てすぐだったので、
半年前になります。(もうそんな前になるのか・・・)

最初の時もランチでした。
その次に、ディナータイム(しかもハッピーアワー♪)、
(ディナーもおすすめ!でもそれはまた後日・・・)
そして今回は、ランチです♪

初めて来た時からここのファンになってしまいました!
だって、、、ランチタイムはご飯、明太子、高菜のおかわり自由なんだもーん♡

この日は、わたしは「博多がめ煮(筑前煮)定食」
彼が「ホルモンキャベツの味噌炒め定食」でした!
(彼はホルモンをこよなく愛しているので、いつもこれ。笑)
この他にランチメニューは3つあって、
「和州牛煮込みカルビ定食」
「鶏の唐揚げ明太風味定食」
「日替わり定食」
日替わりと唐揚げは食べたことないですが、
もうほんと、とにかく美味しい!!!


d0286015_720912.jpg

がめ煮定食


d0286015_7201984.jpg

d0286015_7202738.jpg

ホルモンキャベツの味噌炒め定食


d0286015_7203652.jpg

おかわり自由の明太子&高菜!!

(写真ブレブレですいません!)

彼のオーダーした味噌炒めは、もうほんとご飯によく合う!!
でもそれじゃ明太子と高菜で食べれないやん!と考えたわたし(笑)は、
今回がめ煮にしたのですが・・・
こっちも美味しい!!!煮汁たっぷりなのですが、もう美味しい!
前回煮込みカルビ定食だったのですが、これも美味しすぎて・・・


車がないとロサンゼルス市内からなかなか行けない場所、トーランス。
郊外に出てまでも、行きたいお店がここです!!
ようやくブログに書けて嬉しいっ!笑

また行きまーす!!
幸せをいつもありがとう♡


◎Hakata Yamaya◎
2529 Pacific Coast Hwy, Torrance, CA 90505
Tel : (310) 257-1800
Hours : Tue-Sun 11:30am-2pm, Tue-Thu, Sun 5:30pm-10:30pm
Fri-Sat 5:30pm-11:30pm
(※Happy Hourは火〜木曜の夜だけですよ〜!)



食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-05-30 07:33 | ★トーランス情報