ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ

タグ:パサデナ ( 2 ) タグの人気記事


2013年 03月 11日

サマータイム始まりました&今日は月に一度のローズボウルフリマの日


今日からサマータイムになりました。
いつもの時間より、1時間早まって、
夕方がとっても明るいのは何か変な感じです。
これが半年以上も続くから、どっちが基準なんだ?

そんな日に限って、ローズボウルのフリーマーケットの日。
1時間早く行動しないといけないじゃん!!
そしてやはり、寝坊するのでした。
しかもわたしたちにはまだ車がないので、時間が、かかるかかる・・・

今日のパサディナはとっても暑かった!!
ローズボウルも賑わっていました。
でも・・・なかなか戦利品は手に入らないものですね。。
相変わらず店の数は半端ないんですが。

もっともっと、食器やら服やら欲しかったなぁ〜
今日ゲットしたのは、ラグマット!
閉店しかけに行ったらおじさんがまけてくれたので買いました。笑

そして今日ランチに選んだのは、これ!!
d0286015_16341592.jpg

ホットドッグ!
これ、写真ではかーなりわかりづらいですが、、
ソーセージがめちゃデカイです!!

あとは、こちら。
d0286015_16335287.jpg

ガーリックフライ!
うーん、、、 に・ん・に・く!!!!!!
食欲そそります!!

そのガーリックフライ食べ終えた後がこれ。
d0286015_1636421.jpg

なんと“生”です。強烈!笑

外で食べるから、余計に美味しいですよね♪
フリマの楽しみの一つだったりします。


来週はロングビーチのフリマがあります。
こちらはまだ一度も行ったことがないので、
電車でせっせと行きたいと思います!






海外生活

食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-03-11 16:44 | ★パサデナ情報
2012年 12月 29日

Rose Bowl Flea Market(ローズボウルフリーマーケット)

d0286015_930994.jpg

d0286015_9552812.jpg

d0286015_9561630.jpg

これは今年の夏に行った時の写真。暑そー!!
けどめちゃくちゃ楽しかったな〜♪

世界最大級と言われる、このローズボウルフリーマーケット。
ローズボウルという有名なフットボール場の駐車場(とにかく広い)を利用しています。
日本からもわざわざ古着の買い付けに来る方もいるみたい。
(とある情報によると、7〜8割が日本人バイヤーとも。。)
わたしは今までにまだ、一度しか訪れたことがありません。
でもその一回で、ハマりそうになってしまった!!!
だって、雰囲気だけで楽しいんだもん♪

月に1回ではあるけれど、なんと2,500ほどの店舗が毎回集結。
出品点数はざっと100万点以上、来場者はなんと約2万人。
3、4時間あれば大丈夫だろうと思って行きましたが、甘かった。。
全部をまわりきることができませんでした。泣
大体夕方4時をまわると片付け始めるお店も出て来ますし、
朝から行った方がオススメだと思います!
フットボールのスタジアム入り口の付近にカレーやタコスなどの
お店もあるので、ランチタイムもまたげます♪
レモネードも美味しかったな〜!(アメリカは本当にレモネードが多いんです。)

本当に本当にお店が多いので、
1つ1つずつじっくり見るのは、まず不可能。。
旅行などで一度しか訪れるチャンスがない場合は、下調べが必要かもです。
エリアによって、出品している物のジャンルが大体決まっているそう。
新品の物が売っていたり、アンティークの雑貨や家具が売っていたり、
アーティスト物が売っていたり、レコードが売っていたり。。。
お茶やドライフルーツ専門店もあったりした。
古着は古着のエリアがあり、ここは本当に広い!
というか、前回はそこのエリアをまわりきることができなかった・・・

次回は朝から一日中ローズボウルで過ごそうっと。
たとえ何も巡り会えなかったしても、
入場料8ドルを払う価値はわたしはあると思う♪

ぜひ自分だけの“お気に入り”を見つけに行ってください。




◎Rose Bowl Flea Market◎
1001 Rose Bowl Dr. Pasadena, CA 91103
Tel : 323-560-7469
Hour : 5am-4:30pm(毎月第2日曜日のみ)
Admission fee : $20(5am-7am)$15(7am-8am)$8(9am-4:30pm)

Website→http://www.rgcshows.com/RoseBowl.aspx





海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2012-12-29 10:08 | ★パサデナ情報