タグ:フォー ( 3 ) タグの人気記事


2013年 10月 02日

Pho 87


前々から行きたかったフォーのお店。

『Pho 87』

やっと行ってこれました♪

場所はチャイナタウンの端。
(yelp には "Elysian Park"ってあるけど、あそこはもうチャイナタウンじゃないのかな?)


ここの素敵な所は、メニューが豊富なところ!!
フォーやさんって、大体フォーくらいしかない。
わたしはたまに、ライスプレートを食べたくなるの!
ここにはありました♪


d0286015_2432987.jpg

チキンのレモングラス炒め。9ドルくらい。
(元々スパイシーなメニューらしいけど、今回はノースパイシーで。)
ご飯にめちゃくちゃ合うー!!この味付け、日本人好きだと思う♪
レモングラスはほんのりという感じ。
そして奥にあるスープ。フォーに使われてるスープと多分同じです。
ここのフォーには玉ねぎが入っているからか、ちょっと甘め。


前菜の生春巻き(スプリングロール)7ドルくらい。
d0286015_2431119.jpg

具沢山!!!ボリュームあります〜
このソース、美味しかった!


d0286015_2434026.jpg


d0286015_2435319.jpg



何を頼んだか忘れちゃったけど、
2つともビーフのでした!(曖昧すぎ。笑)
フォーは、S〜Lサイズから選べます。
写真のは両方ともMサイズ。
ちなみにLサイズだと、相当でかい。笑
お値段はMサイズで9ドルくらいだったかな??


二人とも、やっぱりちょっと甘いと言っていました。
今のところ、シルバーレイクの『Blossom Vietnamese Restaurant』のフォーが一番好きみたい。
一番味がしっかりしてる、とか。

でも忘れられないのは、Blossom の、Pork Belly Noodles・・・

d0286015_381815.jpg



Egg Noodles(たまご麺)に、豚の角煮が乗っかった汁無し麺。
あれめちゃくちゃ美味しかった〜!!
食べたのはもう1年半くらい前なんだけど・・・
次行ったら食べよーっと!




食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング



月額2,980円!格安SEO対策ならパーフェクトSEO

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-10-02 03:09 | ★チャイナタウン情報
2013年 08月 27日

激安フォー!Pho Hong Phat

先日の、Long Beach Antique Flea Market の帰り。

お腹が空いたので、Long Beach ダウンタウンの方へ行き、
フォーを食べてきました♪

d0286015_12524471.jpg

『Pho Hong Phat』
こちらがお店の名前です。

メニューを見てもらうとわかるように、、、
激安!!!!

わたしの中では安いと思っていたコリアン経営のフォーよりも、
断然安いではないか〜♪

早速、オーダー♪
d0286015_12541427.jpg

わたしは No.14 の、Rare Steak, Well Done Flank & Tripe 入りのフォーのMサイズを注文。
ちなみにこれ、どれオーダーしても同じ値段。。


タイティー。確か2.50ドルくらい。
d0286015_12543182.jpg



5分くらいで来ました〜♪
d0286015_12544691.jpg

もやしとミントを入れ、ライムを絞って頂きます。
う、ままままま〜!!!!
フォー、大好きなんです♡♡

ちなみにMサイズは、麺の量はそこまで多すぎないです!
どちらかというと、他店より少なめ。
でも、それが丁度いい量♪
いつもお腹パンパンになっちゃいますからね、、苦笑。

テーブルの上にあった、見慣れない調味料。
d0286015_1255323.jpg

d0286015_1255197.jpg

入れてみました。
これ、わたしはスリランチャーより好き!
というのも、こっちのがダイレクトに唐辛子の辛さが来る!
スリランチャーは酸味があるけど、これはない!って感じ。


ごちそうさまでした。
なぜかレンゲは日本でした。笑
d0286015_12553256.jpg




この店、ロサンゼルス市内にあったら絶対通います!!
意外とこういう気取ってない感じのフォー屋さんはなぜか少ない気が。
(わたしがまだ知らないだけなのかもですけど。)
シルバーレイクにあるフォー屋さんは、
美味しいけど、値段が高いし、お店がお洒落すぎるんですよね!
そちらも好きですけど♪


ロングビーチでフォーを食べたくなったら、ぜひ♪
でも、ディナーはやってませんのでご注意を!!!


◎Pho Hong Phat◎
3243 E Anaheim St, Long Beach, CA 90804
Tel : (562) 498-3754
Hours : Mon-Tue, Thu-Sun 8am-5pm




食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-08-27 13:25 | ★ロングビーチ情報
2013年 05月 31日

Pho Cafe

みなさん、ベトナムのフォーは好きですか?
わたしは大好きでーす!!

ここロサンゼルスでは、ベトナム料理店も数多く存在します。
シルバーレイクという地域には、特にベトナム料理やタイ料理が
多く見られるような気がします。

今回は『Pho Cafe』へやってきました。
このお店は初めてです。

店内のお店はないですが、雰囲気はおしゃれな感じです★
(写真はないですが、、、)
それとは少しギャップを感じさせる、食器たち!!
逆に庶民的な感じがしてわたしは好きです。笑
そのギャップは実際に行って感じてください。笑

フォー
d0286015_1926427.jpg



これは名称を知らなかったのですが、「ブン」と呼ばれる細い米粉麺に
揚げ春巻や牛肉焼きや野菜がどどんと乗っかった、
「ブン・チット・ヌーン」というものらしい。どうやら。
d0286015_19265182.jpg



右のソースをかけ、混ぜて食べる!
いつもはフォーを食べるんだけど、今日はこれを食べてみたくなった。
(何かいつもお客さんが食べてるのを見る。人気みたい!)

う〜ん、肉美味しい!!もちろん春巻きもー!
てか・・・ボリュームかなりある!!!味もしっかり。

日本で言ったら、学生も好むようなお値打ちガッツリ丼のような感じ。笑

麺は冷たいので、サラダ感覚でも食べられます!
わたしは好きです♡


フォーは、韓国人がやっている店や、中国人がやってる店があるけど
やっぱりベトナム人がやってる店の方がフォー以外のメニューがあるから好き!
こっちの方が気持ーち値段高いけど!
いやー、美味しかった♪
いつか絶対ベトナム行く!!!

◎Pho Cafe◎
2841 W Sunset Blvd, Los Angeles, CA 90026
Tel : (213) 413-0888
Hours : Mon-Sun 11am-12am


食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-05-31 19:51 | ★シルバーレイク情報