ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ

タグ:フリーマーケット ( 6 ) タグの人気記事


2013年 10月 30日

ロングビーチのフリマ戦利品

さすがに今月は行かないだろうと思っていたけど、
何かあるかも、、と思ったらまたしても行ってしまいました!

『Long Beach Antique Market』

この日の戦利品はこちらでした♪
d0286015_7283332.jpg


Fire King のスープマグ。
色が可愛かったので、つい♡
1つ5ドルでした。

スープはもちろん、
耐熱なのでグラタンにも使えそう!
今は、朝シリアルを食べる時に使っています♪

ご飯は基本的に和食が多い我が家ですが、
洋食のときや、コーヒータイムにはファイヤーキング使うと
アメリカっぽくなるし、テーブルが明るくなるからいいですね♪


この日は他にも、メキシカンラグもゲットしました。
柄もいいし、色使いもいいです!

d0286015_74057100.jpg


冬にピッタリ!
ここにクリスマスツリー・・・って想像するとワクワクします♪


ただなー、やっぱりここのフリマのご飯が美味しくないんだよなー笑

次行くときは、ランチ持参しよう!!



◎Long Beach Antique Market◎
Long Beach Veterans Stadium
4901 E Conant St, Long Beach, CA 90808
Tel : (323) 655-5703
Hours : Sun 5:30am - 3pm

Admission $6.00 6:30am - 2:00pm
Early Admission $12.00 5:30am - 6:30am

longbeachantiquemarket.com




海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング


海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-10-30 07:51 | ★ロングビーチ情報
2013年 10月 22日

Rose Bowl Flea Market での戦利品

毎月第2日曜日は、ローズボウルのフリマの日!!

最近ローズボウルからは足が遠のいていました。
なぜならば、エントランス料が一人8ドルと高いし、
なんとなーく、品の値段も高い気がするし、
完全に観光客向けじゃん、なんて思っていたから。

もしかしたらそれはただ単に、そこまで購買意欲がなかっただけかも!!!笑

今回久々に行くと、楽しい楽しい♪

今回ゲットしたのは、前のコーヒーサーバーに引き続き、
来客用に購入したこちら!

d0286015_12533224.jpg


ファイヤーキングのマグ!


信号カラー。笑

d0286015_12451857.png




ファイヤーキングばっかり売っている人がいて、そこにて。

やっぱりアメリカで買うと、日本で買うよりも遥かに安いですね〜
カラーマグが1つ10ドルで売っていました!これでも高いんじゃない?ってちょっと思ったり。。

でも、ファイヤーキングをまとめ買いとか、
日本にいた時にはできなかったし、ずっと夢だった〜♡だから嬉し〜♡

あ、もちろんまけてもらいました。と言っても、1つ9ドルだけど!
状態はそこそこですけど、まあ、ご愛嬌!

人生初のファイヤーキング購入となりました♪

これを機に増やして行こうかな〜なんて思ったり♪
買った直後は衝動がすごいことになってるんでしょうね、
あれも、これも!みたいになってたらしく、彼にちょっと怒られた。笑


本当に新しい物も古い物も溢れているアメリカ。
特にロサンゼルスは、古い物がたーくさん!
そこで自分の好きな物にめぐり会えるのは、素敵なことですね!

最近は毎週のフリマが楽しみで仕方ありません♪



◎Rose Bowl Flea Market◎
1001 Rose Bowl Dr. Pasadena, CA 91103
Tel : 323-560-7469
Hour : 5am-3pm(毎月第2日曜日のみ)
Admission fee : $20(5am-7am)$15(7am-8am)$8(9am-4:30pm)

http://www.rgcshows.com/RoseBowl.aspx



海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング






[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-10-22 12:56 | ★パサデナ情報
2013年 10月 17日

Long Beach Antique Market にてゲットしたもの

今週末は第3日曜日なので、
ロングビーチのアンティークマーケットがあります。

先月、先々月とわたしたちは行って参りました!

先月は第5日曜日も開催してました。
毎第5日曜日は、ロングビーチフリマのセール日!!
(これと言ってセールしてないと思うけど。笑)

その時の戦利品がこちら!!

d0286015_45224.png




PYREX の昔の匂いが漂うコーヒーサーバーです。
ウォーマーが付いてて、レトロ!!
ちょっと大きいですが、ペーパードリップする我が家に
来客があった時用に(めったにない。笑)、購入♪

15ドルでした!!

ピンきりだけど、後々ネットで見たらもっと安くあったかもな〜

けどゴールドのペイントの部分も綺麗だし、状態は良し。

いい買い物できたかな!!


フリマは本当に出会いですね、、
ロサンゼルスは毎週のようにどこかで結構な規模のフリマが開催されるから
週末が楽しみです♪
見てるだけでわくわく〜!!

あ、ロングビーチのフリマは、メールアドレスを登録すると
エントランス50¢クーポンがもらえますよ!!
(通常は6ドルです。)


こちらから、クーポンゲット♪


◎Long Beach Antique Market◎
Long Beach Veterans Stadium
4901 E Conant St, Long Beach, CA 90808
Tel : (323) 655-5703
Hours : Sun 5:30am - 3pm

Admission $6.00 6:30am - 2:00pm
Early Admission $12.00 5:30am - 6:30am

http://www.longbeachantiquemarket.com/







海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-10-17 04:14 | ★ロングビーチ情報
2013年 08月 26日

超穴場!?LACC (Los Angeles City College) Swap Meet

クリスマスの時期に紹介した LACC Swap Meet へ行ってきました。

毎週土日に開催され、土曜日は一人50¢、
日曜日は一人1ドルの入場料がかかります。

主にメキシカンの人たちが出店しているせいか、
他のフリマに比べて激安!!惜しんでないな〜って感じです!
家電なども多くあります!生活用品も多々あります。笑

そこでわたしが今日立ち寄ったのは、
洋服を1ドルで売っているお店!!

いやいや〜掘り出し物、あります!!!
4点購入しました!それでも4ドル♪

休憩する場所もあるし、ペットボトルの水は安いし(1ドル)、
たまに来ると楽しめちゃう場所かも、です♪

たぶんまた1ドルの服をあさりに行きます。笑


◎Los Angeles City College Swap Meet◎
4133 Marathon St, Los Angeles, CA 90029
Tel : (323) 913-3931
(無料パーキングあり)



海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-08-26 09:46 | ★ウィルシャーセンター情報
2013年 08月 20日

Long Beach Antique Flea Market

毎週日曜日は、色んな場所で
フリーマーケットが行われているロサンゼルス。

昨日は第3日曜日。
ロングビーチのアンティークフリーマーケットへ行ってきました。

前からずっと行きたかったんですけどなかなか行けずで
昨日は念願の初!ロングビーチ!

ロングビーチへ足を踏み入れるのも初でした!
ロサンゼルスダウンタウン付近からは、車で約40分。

場所は、ロングビーチ空港の近く。
d0286015_833980.jpg

がらりん。周り何もなし。笑
普段は駐車禁止の場所が、フリマ開催日のみ駐車可能。
ということでパーキングはフリー。

でも、エントランスにお金がかかります。
一人6ドル。(結構高い!)
それにも関わらず、エントランスにこの列です。(朝10時半時点)
d0286015_835410.jpg



中の様子。
d0286015_8491.jpg

d0286015_843720.jpg

d0286015_85118.jpg

こわ。
d0286015_851777.jpg

こわ。笑


マニアックな物が面白く感じるのは、フリマならではですよね!
中は、思ってた以上に店舗数も多く、
全部回るのに結構時間がかかりました!

ローズボウルのフリマとはまた少し違って、
こちらの方がアンティークと言ってるだけあって
面白い“ガラクタ”(もちろんよく言えばお宝♪)が多い印象を受けました。笑
家具やら、食器やら、ラグマットやら・・・
お洋服もまぁまぁあります!
わたしはタイダイのTシャツやらワンピースを販売しているお店で
ワンピースをゲットしました♪


で、す、が。

ちょっと残念と思ったのは、
休憩場所がほぼゼロ、という点です。。
直射日光の中、延々と歩き続けるのは結構しんどいです。汗
食事はホットドックとかハンバーガーと、軽食のみ。
その点はローズボウルとかメルローズのフリマの方が充実してますね!

でも、楽しめました♪
お金がもっとあったらー!
アレとアレとアレも買ってたのにな〜!という感じでした!




ビールもありますよ!
d0286015_853476.jpg



◎Long Beach Antique Flea Market◎
4901 E Conant St, Long Beach, CA 90808
Tel : (323) 655-5703
Hours : Sun 5:30 am - 3 pm

↓ エントランスで使えるクーポンゲットできます! ↓
http://www.longbeachantiquemarket.com/


海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-08-20 08:36 | ★ロングビーチ情報
2012年 12月 29日

Rose Bowl Flea Market(ローズボウルフリーマーケット)

d0286015_930994.jpg

d0286015_9552812.jpg

d0286015_9561630.jpg

これは今年の夏に行った時の写真。暑そー!!
けどめちゃくちゃ楽しかったな〜♪

世界最大級と言われる、このローズボウルフリーマーケット。
ローズボウルという有名なフットボール場の駐車場(とにかく広い)を利用しています。
日本からもわざわざ古着の買い付けに来る方もいるみたい。
(とある情報によると、7〜8割が日本人バイヤーとも。。)
わたしは今までにまだ、一度しか訪れたことがありません。
でもその一回で、ハマりそうになってしまった!!!
だって、雰囲気だけで楽しいんだもん♪

月に1回ではあるけれど、なんと2,500ほどの店舗が毎回集結。
出品点数はざっと100万点以上、来場者はなんと約2万人。
3、4時間あれば大丈夫だろうと思って行きましたが、甘かった。。
全部をまわりきることができませんでした。泣
大体夕方4時をまわると片付け始めるお店も出て来ますし、
朝から行った方がオススメだと思います!
フットボールのスタジアム入り口の付近にカレーやタコスなどの
お店もあるので、ランチタイムもまたげます♪
レモネードも美味しかったな〜!(アメリカは本当にレモネードが多いんです。)

本当に本当にお店が多いので、
1つ1つずつじっくり見るのは、まず不可能。。
旅行などで一度しか訪れるチャンスがない場合は、下調べが必要かもです。
エリアによって、出品している物のジャンルが大体決まっているそう。
新品の物が売っていたり、アンティークの雑貨や家具が売っていたり、
アーティスト物が売っていたり、レコードが売っていたり。。。
お茶やドライフルーツ専門店もあったりした。
古着は古着のエリアがあり、ここは本当に広い!
というか、前回はそこのエリアをまわりきることができなかった・・・

次回は朝から一日中ローズボウルで過ごそうっと。
たとえ何も巡り会えなかったしても、
入場料8ドルを払う価値はわたしはあると思う♪

ぜひ自分だけの“お気に入り”を見つけに行ってください。




◎Rose Bowl Flea Market◎
1001 Rose Bowl Dr. Pasadena, CA 91103
Tel : 323-560-7469
Hour : 5am-4:30pm(毎月第2日曜日のみ)
Admission fee : $20(5am-7am)$15(7am-8am)$8(9am-4:30pm)

Website→http://www.rgcshows.com/RoseBowl.aspx





海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2012-12-29 10:08 | ★パサデナ情報