タグ:ラーメン ( 22 ) タグの人気記事


2013年 07月 22日

つじ田 ANNEX 再来店!!ラーメン、そしてつけ麺。


ラーメンウィークに初めて来て以来、
つじ田の存在を忘れたことはありません!!

(前回の記事は、こちらから。)

と、いうことでリピートしました♪

彼は二郎系のラーメンを、
わたしはあの忘れられないつけ麺をオーダー。


↓ラーメン
d0286015_8414798.jpg

d0286015_842051.jpg

この極太麺!!!


↓つけ麺
d0286015_8421720.jpg



今回は二人とも、味玉をトッピング♪
d0286015_8423114.jpg

黄身がとろとろ〜♪


ラーメンを少しもらいましたが、
麺はイケます!!でも、スープがわたしには少ししょっぱい、、、。
わたしはやっぱりつけ麺派です!!!
でも彼はラーメンを気に入った様子でした!
にんにくをガッツリ入れて、うまいうまいとたいらげてました。
(その後しばらく臭かったのは、ご察しの通りです。。。涙)



ここまで好きなつじ田ですが、
今回一つだけ物申したい!!(好きだからこそ!)

前回は気にならなかったのですが、今回サーブされたつけ麺、
スープぬるい!!!あと、麺が短い!!!(最後、箸でつかめなかったほど。)
なんでいきなりアメリカ人向けになったの??
日本のラーメンを提供したいなら、そこは譲っちゃいけないんじゃ、、、。
ちょっと残念・・・
次行った時は、スープ熱くしてもらって、麺も切らないでってオーダーすることにします。
そう、これでもまだ行きたいのです。
スープが本当に美味しいから。。。

ちなみに、ラーメンのスープは熱々!!!
あれくらいなら、最後の最後まで熱々だったと思います。

ここのは、チャーシューも、卵もわたしの中ではドストライク!!


つじ田さん、がんばってほしいっす!!!!
また行きます!!!


ラーメンって、ソールフードでB級、C級グルメ的な存在だけど
なかなか自宅では再現できないものですよね、、、
そのくらい手間もコストもかかるし、魂がこもってる!!
だからこそ、ファンができるんですね。
飲食店ってそういう存在であるべきなのかな〜って思う今日この頃です。
そういうお店が増えていってほしいな〜!


◎つじ田 ANNEX◎
2050 Sawtelle Blvd, Los Angeles, CA 90025
Tel : (310) 231-0222
Hours : Mon-Sun 11am-3pm, Mon-Sun 5pm-11pm
http://tsujita-la.com/



食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-07-22 09:08 | ★ソーテル情報
2013年 06月 09日

時代家

d0286015_15482113.jpg

ラーメンウィーク前に、『時代家』に行ってきました。
(ラーメンウィーク中に食べた「ニンニク担々麺」はコチラ。)

他の方のブログで幾つもアップされていた、豚骨しょうゆ、だっけ??
そちらとの、ピラフ&唐揚げセットをオーダー。
彼は、豚骨みそと、ライス&餃子セットをオーダー。

先にセットものが来ました。
d0286015_154843100.jpg

d0286015_15485243.jpg


ピラフは悪くありませんが、唐揚げ、、これは揚げないやつ?
お子様が好きそうな唐揚げですね。

餃子は・・・ほんとだ、評判通り、不味い。笑
こんなん出してお金取っちゃダメでしょ。笑

ラーメンやって来ました。

豚骨しょうゆ
d0286015_15475411.jpg

d0286015_15481126.jpg


豚骨みそ
d0286015_1548335.jpg


うーん・・・??
別にそんなに美味しいと感じない。。。
こってりは確かにしてるけど、、、麺との相性も特にいいとは感じなかったし。


この後行った際に食べた「ニンニク担々麺」でリベンジなるかと思ったけど
そちらはもっと美味しくなかったので、
残念ながら時代家はもう二度と行かないと思います。

時代家を愛する方がこれを読んだら怒り狂うかもしれませんが、
ラーメンは人それぞれ好みがありますので、
あくまでわたしの一意見として受け取って頂けたら幸いです!!



ロサンゼルスとは全く関係ないのですが。。。

餃子について、未だにわたしの出身の岐阜県岐阜市にある『岐州』より
美味しい餃子に出会ったことがない!!!
あそこより美味しい餃子を出す店はないと思う!

あ〜岐州の餃子食べたいな〜・・・
岐阜に行かれた際は、ぜひ行ってみて下さい!!
わたしも次帰省したら絶対行きたいお店の一つです!


食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-09 16:04 | ★トーランス情報
2013年 06月 08日

ラーメンウィークまとめ

この一週間、とにかくラーメンを食べ歩きました。
自分好みのラーメンを探す旅でもありました。
ラーメンというものはとても幅広く、そして奥が深いと思い知らされました。
幅が広いが故に、人それぞれの好みがとても分かれる食べ物だと思いました。


この一週間で15件のラーメン屋に行ったわたしが決める、
勝手にラーメンランキング〜!!!!パフパフ〜
(※完全に個人の感想です。)

最初に、こんなものをご存知ですか?
みなさんの好きなラーメン屋に票を入れましょう!
ラーメンは日本人の心です!!

ジャパラマガジン主催 ニッポン人が決める第一回ベストラーメン in ロサンゼルス


ではまずは、どのラーメンを食したかをまとめます。
(それぞれの記事に飛べますので、ご参考までに!)
いろは「富山ブラック」
たんぽぽ「とんこつラーメン」
IKEMEN「ZEBRA DIP」
Oriental Breeze「担々麺」
えぼし拉麺亭「サンマーメン」
GOMEN「The Deluxe」
O★Udon「油そば」
梅の家「潮とんこつラーメン」
時代家「ニンニク担々麺」
たまや「とんこつラーメン」
Small Island「塩ラーメン」
Tamashii Ramen「スパイシーみそラーメン」
・Tamashii Ramen「ブラックとんこつラーメン」
つじ田 ANNEX「つけ麺」
とらや「喜多方ラーメン」
紅虎「黒ごま担々麺」


ジャンルが違いすぎるので、それぞれに分けてランキング!!


★男子学生が大好きそうなラーメン部門★
1位・・・GOMEN「The Deluxe」
2位・・・えぼし拉麺亭「サンマーメン」
3位・・・たまや「とんこつラーメン」

基本的に、「量が多い」「満足感がある」「野菜も入ってて嬉しい」
こんな感じの印象が残るラーメンで部門分けしました。
ご飯を食べに行って、シェアするくらいが丁度いい♪



★担々麺部門★
1位・・・紅虎「黒ごま担々麺」
2位・・・Oriental Breeze「担々麺」

紅虎は、「白ごま担々麺」もあるのでそちらも美味しいかも、
と思わせる感じの黒ごま担々麺でした!
個人的には、もっと美味しい担々麺を探したいです。
担々麺の定義がないにしろ、時代家のは、わたしの中では担々麺ではない!



★あっさり系部門★
1位・・・とらや「喜多方ラーメン」
2位・・・いろは「富山ブラック」
3位・・・Small Island「塩ラーメン」

正直、今回麺王の醤油ラーメンを食べることができなかったのが心残り。。
(彼が美味しいと言っていたので)
それを食べたらまた変わっていたかもしれないけど、
今回はとらやが1位です!いろはをあっさりに入れていいかどうかは迷いました。



★こってり系部門★
1位・・・Tamashii Ramen「スパイシーみそラーメン」
2位・・・梅の家「潮とんこつラーメン」

Tamashii Ramen は、ダントツ1位!!
こってり好きなわたしですが、ここの衝撃は忘れられない!



★つけ麺部門★
1位・・・つじ田 ANNEX「つけ麺」
2位・・・IKEMEN「ZEBRA DIP」

わたし的に、つじ田 ANNEX はロサンゼルスで一番美味しいつけ麺!!
スープ割りしても更に熱々で、最後まで美味しく頂ける一品!
とても愛情が伝わるつけ麺でした。
カウンター席だったからかな?でもラーメン屋はそのくらいであって欲しい!



★総合評価★
1位・・・Tamashii Ramen「スパイシーみそラーメン」
同じく1位・・・つじ田 ANNEX「つけ麺」
3位・・・とらや「喜多方ラーメン」

今すぐにでも食べたいか、の順に上げてみました。笑



今回は初めて行ったお店が本当に多く、
そこでそのラーメンしか食べないということがほとんどでした。
もしかしたら、今回ランクに入れなかった店の中でも
美味しいと思うラーメンがあるかもしれない。

今回のラーメンウィークで、自分がどのラーメンが好きなのか、
どんなタイプが好きなのか、
今後また行きたいと思う店はあるのか、
そんなことを探し、見つけ出した旅でした。
半分失敗、半分成功、という感じでした。

色んなものを自分の舌で試してみないとわからない、
人の評価だけで決めてはいけない。

ここまでラーメンと向き合ったのは生まれて初めてでした。

この機会を与えてくれ、出費を半分に抑えてくれた、
LA LA LAさん、どうもありがとう!!!


最後に読んで頂いた方々、
個人的なランキングにお付き合い頂きまして、
ありがとうございました♪

どんどん、「全然わかってねーよ!」「俺はそうは思わない!」
と誰かと話し合ったり心の中で叫んだりしましょう!\( ^ ◯ ^)/





話は少しずれますが、
東海地方出身のわたしは、こんなものをお取り寄せできることにちょっと感動!!
たまにむしょうに食べたくなるこれ!

知ってる人なら上がってくれるはず!!!笑
子供の頃の記憶は強いものです。。
ココの店、海外発送できちゃうらしい!?)


食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村






★クレジットカード選ぶなら楽天カード!(年会費無料)☆
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-08 07:34 | MY LIFE
2013年 06月 08日

ラーメンウィーク⑮紅虎

さてさて、いよいよ最後のラーメンレポートとなります!
トーランスミツワのフードコート内、
多くの人が山頭火のラーメンを食べている中、わたしたちは『紅虎』へ。
ラーメンというよりは中華的なお店。
ドデカイ餃子やチャーシューチャーハンなど
気になるハイカロリーメニューが勢揃い!!
クーポン利用で「黒ごま担々麺」をオーダー。
d0286015_6133251.jpg

d0286015_6134986.jpg

黒ごまがふんだんに使われております!!
チンゲンサイのやる気のなさが少し気になりますが・・・

担々麺なので細麺かと思いきや、意外と太麺!
ひき肉とスープとよくからんで、美味しい!
結構ヘビーなので一人で一杯は結構キツいかも・・・
でも担々麺食べたくなったら来ます!!


ラーメンとは関係ないですが、このフードコート内にある
たこ焼きなどその他もろもろを販売するあのお店について一言。
なんだ、あのおっさん!!!もう二度と行かない!!怒
ねぎポン酢にマヨネーズは絶対合うからな!!!
あんたが好きじゃないにしても、客の好みに口出しするんじゃねー!!怒怒怒
あとたこ焼きのくせにたこ小さすぎるわ、一番大切なとこケチんな!
あとたこが真ん中じゃない!あのメキシカン焼き方下手!もっとちゃんと指導しろ!
アメリカ長いから(知らんけど、勘)ってそんな態度取っていいと思うなよ。

あー、スッキリした。


とりあえず紅虎は、◯。

◎Benitora◎
21515 S Western Ave, Torrance, CA 90501
Tel : (310) 320-8855



食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-08 06:28 | ★トーランス情報
2013年 06月 08日

ラーメンウィーク⑭とらや

昨日でラーメンウィークが終了しました!
結局最終日もラーメンを求めてしまいました、
なんと6日連続ラーメン〜!!!おかげで太りました、というか体調がおかしい。笑

最終日1件目は、トーランス『とらや』へ。

喜多方ラーメンを頂きました。
d0286015_5363945.jpg

d0286015_537861.jpg

日本で喜多方ラーメンを食べたことがないので
どんなものかがわからないのですが・・・

美味しかったです!!なんだ、あの麺は・・・
スープもシンプルな醤油で美味しいのですが
とにかく麺が、ツルッ、モチッ。

醤油には細ちぢれ麺だろ!と思っていましたが
喜多方ラーメンは「平打ち熟成多加水麺」と呼ばれる太ちぢれ麺が基本なのですね。
喜多方ラーメンを日本でも食べたことのある彼も、
美味しいと言っていました!むしろ気に入った様子♪

ちょっと怖そうなおやじが作る、喜多方ラーメン。
美味しかった!本場もぜひ食べてみたい!!

次は冷やし担々麺も食べてみたいな♪


◎Toraya◎
24231 Crenshaw Blvd, Ste C, Torrance, CA 90505
Tel : (310) 530-2749



食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-08 06:11 | ★トーランス情報
2013年 06月 06日

ラーメンウィーク⑬つじ田 ANNEX

昨日運命的な出会いをしたので、
もうラーメンレポートはいいんじゃない?ってなったけど

やっぱりここは押さえておきたかった!!
『つじ田 ANNEX』

色んな方々のブログを拝見し、
相当美味しいだろうという期待でいっぱい。
しかもクーポン利用は11時のオープンから12時までの先着20名!!
急いでソーテルへ向かいました!

11時半前に到着。
本館は早くも待ちが。。。
d0286015_873746.jpg


そして別館。
d0286015_871948.jpg

外での待ちはないものの、中は一人分の席しか空いてませんでした。

5分もしない間に中に入れて、すぐにつけ麺をオーダー。
今回は1人1杯ずつ。
辛い粉(鬼かす)は、最初にオーダーする時に入れるか聞かれます。

店の雰囲気、いいです。店員さんも。
ほとんどがカウンター席なので、
待ってる間はつけ麺やラーメンを作っている姿をひたすら見る。
おっ!背油ガシガシしてる!!
こりゃ楽しみだ〜〜〜

10分くらい待ったかな?つけ麺来ました!
d0286015_875581.jpg

d0286015_881059.jpg

d0286015_882638.jpg

平打ち太ちぢれ麺。うまそー。
そしてこのスープに浮かぶ背油、、、めちゃうまそー!

まずはスープから。。
ニンニク効いてます!後から酸味がやってきます!
酸味やや強めですが、わたしは大好きです!

そして麺。
歯ごたえがあって、美味しい!!

鬼かすを混ぜると更に味が変わります。
わたしはどっちも好きかな!なくてもいいかも、という感じ!
辛いのが苦手な人は、ない方がいいかも!

食べている間水も飲まず、あっと言う間に完食。
スープ割りしてもらって、スープも頂きました。
酸味が薄まり、これもまた美味しい!

つじ田 ANNEX、大好き!!
今までロサンゼルスのつけ麺は
IKEMEN、山田屋、ここつじ田 ANNEX と食べましたが、
わたしはここのが一番好きです!

ラーメンは二郎系のような、極太麺のようでした。(うどんみたいな)
次はあっちにもトライします!!
でも二郎系は、一度日本で食べてあんまり好印象ではなかったので
たぶんわたしはつけ麺派だと思いますが・・・


本館には行ったことはないですが、
あちらはスープがぬるいという情報を聞きました。(アメリカ人向け?)
こちらはスープ熱々です〜!
あと帰りに本館をちらっと覗きましたが、
麺もラーメンも全く違うんですね!

あと、山田屋。(半分、愚痴です。)
ここのつけ麺は美味しいけど、なんとスープ割りができない。
できないんじゃスープ濃すぎて飲めないのに!
なので、山田屋は二度と行かないと思いますー。
スープ割りできないのにつけ麺提供するんじゃないよー。


つじ田 ANNEX、最高でした!!
ロサンゼルスでこんな美味しいつけ麺が食べられるなんて思ってなかったな〜

幸せをありがとう!!!

◎つじ田 ANNEX◎
2050 Sawtelle Blvd, Los Angeles, CA 90025
Tel : (310) 231-0222
Hours : Mon-Sun 11am-3pm, Mon-Sun 5pm-11pm



食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-06 08:28 | ★ソーテル情報
2013年 06月 06日

ラーメンウィーク⑫Tamashii Ramen

完全にノーマークだった場所へやってきたのが、
まさかこんな運命的な出会いになるとは・・・

わたしの彼が読み間違えてからずっとこの店は「たましし」でした。
『Tamashii Ramen』
絶対普段来ないであろう、シャーマンオークスという場所。
パーキングはストリートかと思いきや、店裏にあります。

クーポン利用で頂いたのがこちら「スパイシー味噌ラーメン」
d0286015_7514865.jpg

まずはスープを一口・・・ん!?!?
うーまーーー!!!
超濃厚!!!
d0286015_7521264.jpg

続いて麺も・・・
こちらわたし好みの太麺でございます。
いーいーーーーい!!!(良い)

早速辛みそを溶きました。
激うま!!!!肉味噌も入っています。とろとろチャーシューは角切り!

わたし、どろどろ濃厚ラーメンやっぱり好きでした!
でも美味しいのじゃないと好きじゃありませんでした!
日本で食べたのも合わせて、ここが一番美味しい!!
The BEST RAMEN of California!!!!!!!!!!!

そしてまさかの、他のラーメンもトライ!
2杯目オーダーしちゃいました!
「ブラック豚骨ラーメン」
d0286015_7522853.jpg

d0286015_7524740.jpg

スープも麺も全く違う品!
こってりしてるのかと思いきや、スパイシー味噌よりはあっさり。
これも美味しい!!

あー、初めてラーメン屋らしいラーメン屋にめぐり会えた〜

通常スパイシー味噌ラーメンは10.95ドルで提供。
これを機に行ってみるべし!!!
クーポンを使って広告するのは、こういう品であるべきだと思う!
ラーメンウィークは明日までだから、
今急いでブログ更新しています。笑

ここのラーメン屋は、絶対また来るし、
定価を払ってでも行きたいと思う!

幸せをありがとう!!


◎Tamashii Ramen◎
14531 Ventura Blvd, Sherman Oaks, CA 91403
Tel : (818) 990-1268

http://www.tamashiiramen.com/




食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-06 08:03 | ★シャーマンオークス情報
2013年 06月 06日

ラーメンウィーク⑪Small Island

この日は胃を休めようかと思ったんですが、、
ラーメンがわたしたちを呼んでいるーううう!!!

ノースリッジへやってきました。
ノースリッジってどこよ・・・
このラーメンツアーで、初めて訪れる場所もたくさんあります。

『Small Island』
看板に、「小島」と書いてあったので、なるほどと思いました。笑

このお店も、カウンターでオーダーするみたい。
d0286015_7405387.jpg


クーポンを利用して「塩ラーメン」をオーダー。
d0286015_741831.jpg

d0286015_7412421.jpg


あ、好き〜〜麺もスープによく合う〜
塩ラーメンを求めていた!気がした。笑
近所に欲しい一件です。

No MSGを売りにしてるみたいだけど、本当かな?


◎Small Island◎
9545 Reseda Blvd Ste 16, Northridge, CA 91324
Tel : (818) 341-1884

http://www.smallislandfood.com/




食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-06 07:46 | ★ノースリッジ情報
2013年 06月 06日

ラーメンウィーク⑩たまや

まさかのこの日5件目!
アルハンブラの『たまや』

おお・・・
またまた近所の中華料理屋みたいなお店ですな。

クーポンを使って早速オーダー。
「こってりとんこつラーメン」
この日ラストにふさわしいラーメンであってほしい。切実!
d0286015_7281057.jpg

d0286015_7284745.jpg

うん、普通!
てか全くこってりではない!むしろあっさり!
小さい頃食べたな〜ってラーメン。



この日のラーメンツアーは、これにて終了!!
1日中ラーメンを求めました。
走行距離、たぶん200マイルくらい。笑



食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-06 07:32 | ★アルハンブラ情報
2013年 06月 06日

ラーメンウィーク⑨時代家

この日4件目、『時代家』です。

実は時代家、2回目の来店。
その時の記事をまだ書いていませんが・・・

クーポン利用で頂いたのは「ニンニク担々麺」
d0286015_7192045.jpg

d0286015_7193466.jpg

隠れファンが多いとのことでした。が・・・

昔食べた、安いスタミナラーメンを思い出しました。
正直、美味しくない・・・

そんなに時代家に通ってないし、
クーポンで半額にされても、いらない一杯。
撃沈。


これでこの日終わるはずが、このままじゃ今日終われない!
ってなって次行きました。



食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-06 07:21 | ★トーランス情報