ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ

タグ:リトル・トーキョー ( 6 ) タグの人気記事


2013年 07月 19日

美味しい焼鳥@こけこっこ

先日、初めてリトル東京の焼鳥屋『こけこっこ』へ行ってきました。

行った日はたしか、木曜日の夜。

店に入ると、、、人いっぱい!!満席!!
5分程待って、カウンターに案内されました。

ほほぅ〜、なかなか渋い店内ですね!
焼鳥屋さんって感じがします!

「一人最低5本以上オーダーしないといけない」って書いてあるメニューによると
意外とメニューは少ないんですね!!!

しかもこの日は、8時頃に行ったのにも関わらず、ハツがもうありませんでした・・・

わたしがオーダーしたものは、
・ささみ
・砂肝
・レバー
・もも(塩)
・つくね
・野菜巻き、おくら(この日は、おくら、なす、ズッキーニから選べました)
・しいたけの肉詰め
(メニューには載ってないものらしかったのですが、
他の人のを見て美味しそうだったので、聞いたら出してもらえました!)

最初に来たのは、ささみ。わさびがプラスされてました。
めーーーちゃーーーうまーーーーー!!!
なんですか、あの焼き加減は!!
あんなささみ、初めて食べたかも・・・

完全に心を奪われました。

次に食べたのは、レバー。タレでした。
レバーも美味しい!全く臭みなし!
わたしレバーあんまり得意じゃないんですけど、美味しかった!

次は、砂肝。
うん、砂肝も美味しい!
けど食感は、WLAの炉端やには敵わないかもな〜!

次に、おくら。
野菜巻きと言っても、肉が上に乗っかってる感じ。
(ここから思い出したようにカメラを取り出しました。笑)
d0286015_8365663.jpg

d0286015_837107.jpg

ジンジャーソースを付けて、いただきます。

あーーーー美味しい!!
このジンジャーがいいです!!
日本のおくらよりも大きいアメリカのおくらですが、
硬さとかも気にならず、シャキシャキと最高の食感でした♪

次に、しいたけの肉詰め。待ってました!
d0286015_8372996.jpg

このようにサーブされるんですね!
うずらの黄身とネギを混ぜて、このしいたけと・・・
うますぎ〜!!!

つくね。
d0286015_8374224.jpg

めちゃジュージー!今まで食べたつくねの中で一番美味しかったかも!


もも。
d0286015_8381798.jpg

これもジンジャーで食べるのがおすすめみたい。
こちらもとってもジューシー!!


こけこっこ、ハズレなしでした!!!!
値段は安くはないように思いますが、あのクオリティならいいと思います!

ごちそうさまでした!
d0286015_838316.jpg




まあ、焼き方は最高だったのですが、ちょっと残念だったのはサーバー。。
あれでぐんとチップが下がるかと思います。。。
いくら忙しくてもあの接客はちょっと残念です。

しかし、焼きはかなりのプロだと思われます!
(しかも一人はメキシカンだよ〜!)
メキシカンは、本当に必要不可欠ですよ。
あの真面目な性格は、職人向きな人種ですよね。
恐れ入りました!!!


◎こけこっこ◎
203 S Central Ave, Los Angeles, CA 90012
Tel : (213) 687-0690
Hours : Mon-Thu 6pm-10:30pm, Fri-Sat 6pm-11pm


食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-07-19 09:09 | ★リトルトーキョー情報
2013年 06月 04日

ラーメンウィーク③IKEMEN

わたしのラーメンウィーク3件目『IKEMEN』
こちらへは2度目の来店です。(前回は、"IKEMEN"を頂きました。)

今回クーポンが使えたのは "ZEBRA DIP" でした。
d0286015_1424572.jpg

オーナーもイチオシらしい、ZEBRA DIP です。

お味は・・・
うん、美味しい!!
麺の硬さや太さも丁度いいですね!
こってり、魚介、少し酸味の効いた・・という、これぞつけ麺!!
という感じを求めている方には物足りないかもしれませんが、
ここへ来たらつけ麺の概念を一度捨てた方がいいかと思います。
スープは、スープ割りしなくても飲めます。
そこまで濃くはないということ。
和風というか、ちょっと洋風漂う新しいつけ麺のような感じがしました。
前回頂いた "IKEMEN" は鰹節ごと食べる!という感じでしたが
ガーリックオイルが入っているこっちの方が、味がしっかりしている印象でした。

クーポンは、リトル東京店のみでの使用となっているようです。
一度試してみる価値はあるかと思います〜!


◎IKEMEN Little Tokyo◎
123 Astronaut E S Onizuka St, Ste 108, Los Angeles, CA 90012
Tel : (213) 928-0525
Hours : Mon-Sun 11:30am-3pm, Mon-Sun 5:30pm-10pm

ikemenhollywood.com




食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-04 14:14 | ★リトルトーキョー情報
2013年 02月 26日

IKEMEN やっと行ってきました。


IKEMEN のリトル・トーキョー店へ、先日やっと行ってきました。

d0286015_18555142.jpg

d0286015_18555950.jpg


わたしはスタンダードの「イケメン」のつけ麺に温泉卵をトッピング、
彼は「スパーダーメン」にエクストラチャーシュートッピング。
ていうか、ネーミング・・・笑

d0286015_1856868.jpg

d0286015_18561864.jpg

(※写真が美味しそうに見えない、すみません。笑)

イケメンには、食べる直前にかつおぶしをスープに入れてくれます。
卵は、スープに入れてもよし、麺に黄身を絡めてからスープに入れてもよし。

そこまで濃厚ではないですが、出汁が効いてて、いいです!
麺もしっかりコシがあり、美味しかったです。

スパーダーメンは、チキンスープにファイヤーボール(チキン&ホットソース)
が乗っているので、結構辛い!!
麺はつけ麺と同じ麺なのかな?こちらも太くてコシがありました。

わたしはイケメンの方が好きかな!

他のメニューも試してみたい!
IKEMEN、悪くないです!
つけ麺食べたくなったら、また行くと思う♪

ちなみにラーメンは、徳島ラーメンの方が好き。





食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-02-26 19:28 | ★リトルトーキョー情報
2013年 02月 06日

徳島ラーメン『麺王(Men Oh)』

先週の日曜日、ランチを食べたくてリトル・トーキョーへ。
最初、すえひろへ向かいました。
が、ランチは平日だけなのかな・・・
あの5ドルしないランチを食べたかったのですが、断念。。
気になっていた徳島ラーメンを食べに行ってみました!
d0286015_19313467.jpg


『麺王(Men Oh)』
お、待ちができてる!!
本田プラザで結構人が入りにくそうな場所なのに、待ちが!!
日曜日のリトル・トーキョーは結構人がいますね。
さすが、ラーメンの人気はすごいです!

名前を書いて、待つこと数分。
カウンター席へ案内されました。

中も、ラーメンやさんって感じです!日本っぽいなー!
d0286015_3294037.jpg


メニューです。
d0286015_330897.jpg


わたしも彼も、気になっていた「徳島ラーメン」をオーダー。

らーめんを作っているのはカウンター前ではなく、キッチン内なんですね。
作っている姿は残念ながら見えません。
見えるようにした方がいいんじゃないかなー。
わたしがもしお店をやるなら絶対お客さんの顔を見ながら作りたいけど・・・
裏には何が隠されているんだ。笑

そんなことを考えているうちに、来ました!
d0286015_3334150.jpg

見た目・・・
スープは美味しそう!
けど、ちょっと寂しい??ねぎが不味そう。笑

d0286015_3345960.jpg

麺は、中太麺。
お味は、、、美味しい!
とんこつ醤油なので、こってりしすぎず、あっさりしすぎず。
(ちなみにわたしは、こってり大好き派です。)

1杯8.95ドルで、具はチャーシュー、豚バラ肉、味玉、ねぎ。
豚バラも結構濃く味付けされていて、これだけでとっても美味しい!
普段スープまで飲み干せないですが、このラーメンはぜーんぶ頂きました!
わたしは最近まで日本で生活していたのでわからないのですが、
アメリカが長い彼曰く、MSGは入っていないと思う、だそうです。

本場の徳島ラーメンは生卵を入れて食べるそうですが、、
それがどんな感じなのか気になりました。

ただ、野菜が恋しくなる感じだったので、次回はトッピングで
もやしとメンマを入れたいなと思いました。
ただ、そうすると1杯10ドル超えか・・・高っ!
ラーメンってもっと庶民的で、どんなボリュームがあっても千円以下だな。
アメリカはチップもかかるわけだし。。。

ロサンゼルスのラーメン戦争、今後どうなるか楽しみです!


◎麺王(Men Oh)◎
456 E 2nd St, Los Angeles, CA 90012
Tel : (213) 687-8485
Hours : Mon-Fri 11:30am-2:30pm, 5:30pm-10pm
Sat-Sun 11:30am-10 pm

食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-02-06 04:02 | ★リトルトーキョー情報
2013年 02月 01日

IKEMEN リトル・トーキョー店

『ラーメン、つけ麺、僕イケメン!!』

「IKEMEN」というラーメン屋がある、という話を聞いた瞬間、
いつか流行ったあのギャグしか思い浮かばなかった。笑

IKEMEN は、ロサンゼルス発祥のラーメン屋さん。
経営は日本人のようだけど。

ハリウッドという日本食レストランが少なそうな場所に本店がある。
わたしの彼が一度行ったことがあるらしく、
アメリカのラーメン屋にしたら結構美味しい!と言ってた。
味はギャグじゃないらしい!?笑

そんなIKEMEN が、リトル・トーキョーに新たにオープン!
場所は、ウェラーコートのマルカイのすぐ隣!

わたしもラーメンが大好きだけど、
IKEMEN はまだ行ったことがない。。。
店内はどうやら、しゃれた感じ。
わたしは個人的に古くさい感じが好きなので、
なんというか、ラーメン屋さんっぽくない・・・

大切なのは、味だよね!

ハリウッドは少し遠いからなかなか行くチャンスがなかったけど、
リトル・トーキョーだったらすぐ行けるから今度行ってみよう!!
メニューを見ると、ベジタリアンラーメンもあるらしい!?

に、しても。
リトル・トーキョー、ラーメン屋さん多い。
美味しい場所があるかは別として・・・
たぶんまだまだオープンするっぽいし。

このまま、日本よりも美味しいラーメン屋さんが
どんどんオープンされるといいな♪
しかもアメリカだからMSGとか入れないことに力を入れてそうだしね♪
今気になるのは、IKEMEN と、徳島ラーメン・・・
あ。ラーメン食べたくなってきた・・・笑

今後のラーメン戦争が気になります!



◎IKEMEN◎
123 Astronaut E S Onizuka St, Los Angeles, CA 90012
Hours : 11:30am-11:30pm

ここにはリトル・トーキョー店のことは書かれてないですが、
メニューを見たりすることはできるかも♪→http://www.ikemenhollywood.com/


食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-02-01 12:06 | ★リトルトーキョー情報
2013年 01月 31日

俺の焼肉!!!


リトル・トーキョーの『俺の焼肉』!!
わたしの思い出の場所でもあり、大好きなお店です。

日本では食べられない、レバ刺し、ユッケが食べられる!
しかも臭くない!美味しい♪

そしてアメリカならではの嬉しいハッピーアワーも!!
ハッピーアワー中は、生中がなんと99¢!安っ!!
ビールがソフトドリンクよりも安いなんて日本じゃ有り得ない・・・
d0286015_15215128.jpg

これはキャベツサラダ(1ドル!!)おかわり自由!
d0286015_1522153.jpg

スパイシーツナ(まぐろ)ロール
d0286015_15222962.jpg

タン刺し。とろける!美味!!
d0286015_15224840.jpg

レバ刺し。大好き♪
d0286015_1523479.jpg

この日はハラミも最高に美味しかった!
d0286015_1523217.jpg

タンも結構厚めで美味しい♪
d0286015_1524462.jpg

ホルモン
d0286015_15234788.jpg



やっぱり日本の焼き肉は美味しい!
もちろん韓国より高いけど、食べ終わった後の満足感が違う!
日本の焼き肉屋さん絶対なくなってほしくないから、
これからも通います!!!!
応援させて下さい!!


◎俺の焼肉(Oreno Yakiniku Japanese Bar-B-Cue)◎
123 S Onizuka St Ste 308, Los Angeles, CA 90012
Tel : (213) 680-0829
Hours : Lunch...Mon-Fri 11:30am-2:30pm
Dinner...Mon-Thur 5:30pm-10pm, Fri 5:30pm-11pm
Sat 5pm-11pm, Sun 5pm-10pm

Web→http://www.oreno-yakiniku.com/




食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-01-31 15:36 | ★リトルトーキョー情報