ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ

タグ:庶民の味 ( 29 ) タグの人気記事


2013年 11月 26日

CBSレストランで To Go した結果。その2

d0286015_453125.jpg


この量で、$16.40 ほどでした!!安っ!!!

ゴーヤかな?炒め物美味しかった♪

2人で昼、夜に分けて食べました。



◎CBS Seafood Restaurant◎
700 N Spring St, Los Angeles, CA 90012
Tel : (213) 617-2323



食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-11-26 09:31 | ★チャイナタウン情報
2013年 10月 26日

ミツワの東北復興応援フェアまたやらないかな〜

1週間も前のことなんですが、、

ミツワの東北復興応援フェア、行ってきました♪


彼が宮城県出身なので、東北の美味しいものを常々聞いてたんです。
それでぜーーーったい行きたい!!と思っていました!

そして17日(木)に、行ってきました。

平日なのに、結構な人でした!!

わたしが目を付けていたものがいくつかあったんですけど、
既にどれも売り切れ・・・

そして結局食べれたのは、

玉こん
d0286015_15165937.jpg



芋煮(食べかけ、、汚くてすみません)
d0286015_15185951.jpg



仙台竹次郎「魚介系豚骨醤油らーめん」
d0286015_15163475.jpg

d0286015_15164756.jpg



写真にはおさめてないですが、
白玉ずんだソフト♪


玉こんって、、あんなに美味しいんですね!!
食感に驚きました!!

あと芋煮も、牛肉と一緒に煮てあって、美味しかった〜!

宮城出身の彼ですが、玉こんと芋煮は子供の頃の思い出だそうです♪
(発祥の山形とは少し味付けが違うみたいですけど)
それが食べられて嬉しかった!

BBQでなく芋煮を、寒い時に川原で食べるって文化、面白いですよね。笑


あと、ラーメンは、、、高かったです。笑

味は、、地元のスガキヤ思い出しました。笑
(東海地方出身の方限定)


もっともっと食べたかったー!!

お目当てだったものは、生どらとゆべし。。。

超美味しいって彼からも聞いてたので。。。


おみやげに、秋田のいぶりがっこを買って帰りました。
彼のおばあちゃんが秋田の方だったみたいで、
いぶりがっこも思い出の味。

ビールと一緒に楽しんでました。


東北ってどうしてあんなに美味しいものばっかりなんだろう!?

放射能とか色々言われてますけど・・・
東北の文化は、とっても濃く、本当に素晴しいです。

東北へは行ったことはないけど、
食文化には、その土地の文化や人柄がすごく現れますよね。
国もそうですけど。
日本へ帰ったら、東北絶対行きたいって思いました。

東海地方ももっとがんばってほしい。笑



日本の文化って、本当にいいなぁ〜。。


また東北フェアやってほしいです!!





海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-10-26 15:36 | ★トーランス情報
2013年 10月 02日

Pho 87


前々から行きたかったフォーのお店。

『Pho 87』

やっと行ってこれました♪

場所はチャイナタウンの端。
(yelp には "Elysian Park"ってあるけど、あそこはもうチャイナタウンじゃないのかな?)


ここの素敵な所は、メニューが豊富なところ!!
フォーやさんって、大体フォーくらいしかない。
わたしはたまに、ライスプレートを食べたくなるの!
ここにはありました♪


d0286015_2432987.jpg

チキンのレモングラス炒め。9ドルくらい。
(元々スパイシーなメニューらしいけど、今回はノースパイシーで。)
ご飯にめちゃくちゃ合うー!!この味付け、日本人好きだと思う♪
レモングラスはほんのりという感じ。
そして奥にあるスープ。フォーに使われてるスープと多分同じです。
ここのフォーには玉ねぎが入っているからか、ちょっと甘め。


前菜の生春巻き(スプリングロール)7ドルくらい。
d0286015_2431119.jpg

具沢山!!!ボリュームあります〜
このソース、美味しかった!


d0286015_2434026.jpg


d0286015_2435319.jpg



何を頼んだか忘れちゃったけど、
2つともビーフのでした!(曖昧すぎ。笑)
フォーは、S〜Lサイズから選べます。
写真のは両方ともMサイズ。
ちなみにLサイズだと、相当でかい。笑
お値段はMサイズで9ドルくらいだったかな??


二人とも、やっぱりちょっと甘いと言っていました。
今のところ、シルバーレイクの『Blossom Vietnamese Restaurant』のフォーが一番好きみたい。
一番味がしっかりしてる、とか。

でも忘れられないのは、Blossom の、Pork Belly Noodles・・・

d0286015_381815.jpg



Egg Noodles(たまご麺)に、豚の角煮が乗っかった汁無し麺。
あれめちゃくちゃ美味しかった〜!!
食べたのはもう1年半くらい前なんだけど・・・
次行ったら食べよーっと!




食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング



月額2,980円!格安SEO対策ならパーフェクトSEO

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-10-02 03:09 | ★チャイナタウン情報
2013年 09月 02日

最近の幸せ。濱田家のパン。

トーランスのミツワに行くと必ず立ち寄るのが、
パン屋、『濱田家』さん。

お恥ずかしい話、毎回、試食します。笑

ここへ来ると、日本を思い出します!!

先日初めて、食パンを購入してみました。
いつもめちゃくちゃ美味しそうなんで・・・
いよいよ我慢ができなくなりました。笑
これに手を出したら最後かも、と思いましたが。笑

買ってすぐ、ふわっふわの状態で1枚食べてみました。

もーーーーーーーー、やばーーーーーーい!!!!!!

こ、これぞ日本クオリティ!!!!
アメリカのパンでこんな美味しいパンはありません!!!(たぶん。)
全部パッサパサ!!

わたしは断然、日本のパン派!!
もっちり、しっとりしてないと嫌!!

すぐさま冷凍して、
フライパンで焼いて食べてみました。

焼くと、あのふわっふわの感動は薄れますが、
中のしっとり感ともっちり感は健在でした!!
何も付けなくても美味しい・・・
市販の食パンよりも何倍も美味しいですね、やっぱり。
昔からパン屋さんのパンって大好きだ♡

あーー、幸せすぎる。。。

6枚切りを買ったんですけど、4枚切り食べたい♡

トーランスまで結構距離はありますが、行ってまで買う価値はあります。
というか、なんだかんだあのミツワが楽しくて仕方が無い。笑



あ、濱田家のブラウニーチョコクッキーも甘すぎず、美味しかったです♪

ラスクもいつも気になる〜
ラスクに使われてるボローニャ?デニッシュのようなパンもものすごく気になってます。

あそこのパンは全部美味しいんだろうな〜
例えば、日本にあるパン食べ放題のレストラン『サンマルク』みたいな感じで
濱田家さんがレストラン出したら、絶対通う!!

なんてどうでもいいことばっか考えるわたしでした。笑


アメリカにいながらして、日本のパンを食べられるのは幸せなことですね!
日本にいるとそのありがたみにはなかなか気付けないですが。
(だって当たり前のレベルで全部美味しいもんね。)


調べたところ、「濱田家」って日本にもあるんだ!!!(三軒茶屋)
しかもメニューがいいですよね!
(Google image)

完全な“日本生まれ”のパン。

日本に帰国してもし東京行ったら本店行ってみよ!



◎小麦と酵母 濱田家〜トーランス店〜◎
21515 Western Ave. #146-B, Torrance, CA 90501
Tel : (310) 787-1778
Hours : Mon-Sun 9am-8pm


◎小麦と酵母 濱田家〜三軒茶屋本店〜◎
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-17-11
グレイス三軒茶屋102
Tel : 03-5779-3884
Hours : Mon-Sun 9am-8pm

www.hamada-ya.jp


食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング


ホシノ 天然酵母パン種 500g_ 【RCP】

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-09-02 03:09 | ★トーランス情報
2013年 08月 27日

激安フォー!Pho Hong Phat

先日の、Long Beach Antique Flea Market の帰り。

お腹が空いたので、Long Beach ダウンタウンの方へ行き、
フォーを食べてきました♪

d0286015_12524471.jpg

『Pho Hong Phat』
こちらがお店の名前です。

メニューを見てもらうとわかるように、、、
激安!!!!

わたしの中では安いと思っていたコリアン経営のフォーよりも、
断然安いではないか〜♪

早速、オーダー♪
d0286015_12541427.jpg

わたしは No.14 の、Rare Steak, Well Done Flank & Tripe 入りのフォーのMサイズを注文。
ちなみにこれ、どれオーダーしても同じ値段。。


タイティー。確か2.50ドルくらい。
d0286015_12543182.jpg



5分くらいで来ました〜♪
d0286015_12544691.jpg

もやしとミントを入れ、ライムを絞って頂きます。
う、ままままま〜!!!!
フォー、大好きなんです♡♡

ちなみにMサイズは、麺の量はそこまで多すぎないです!
どちらかというと、他店より少なめ。
でも、それが丁度いい量♪
いつもお腹パンパンになっちゃいますからね、、苦笑。

テーブルの上にあった、見慣れない調味料。
d0286015_1255323.jpg

d0286015_1255197.jpg

入れてみました。
これ、わたしはスリランチャーより好き!
というのも、こっちのがダイレクトに唐辛子の辛さが来る!
スリランチャーは酸味があるけど、これはない!って感じ。


ごちそうさまでした。
なぜかレンゲは日本でした。笑
d0286015_12553256.jpg




この店、ロサンゼルス市内にあったら絶対通います!!
意外とこういう気取ってない感じのフォー屋さんはなぜか少ない気が。
(わたしがまだ知らないだけなのかもですけど。)
シルバーレイクにあるフォー屋さんは、
美味しいけど、値段が高いし、お店がお洒落すぎるんですよね!
そちらも好きですけど♪


ロングビーチでフォーを食べたくなったら、ぜひ♪
でも、ディナーはやってませんのでご注意を!!!


◎Pho Hong Phat◎
3243 E Anaheim St, Long Beach, CA 90804
Tel : (562) 498-3754
Hours : Mon-Tue, Thu-Sun 8am-5pm




食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-08-27 13:25 | ★ロングビーチ情報
2013年 07月 22日

つじ田 ANNEX 再来店!!ラーメン、そしてつけ麺。


ラーメンウィークに初めて来て以来、
つじ田の存在を忘れたことはありません!!

(前回の記事は、こちらから。)

と、いうことでリピートしました♪

彼は二郎系のラーメンを、
わたしはあの忘れられないつけ麺をオーダー。


↓ラーメン
d0286015_8414798.jpg

d0286015_842051.jpg

この極太麺!!!


↓つけ麺
d0286015_8421720.jpg



今回は二人とも、味玉をトッピング♪
d0286015_8423114.jpg

黄身がとろとろ〜♪


ラーメンを少しもらいましたが、
麺はイケます!!でも、スープがわたしには少ししょっぱい、、、。
わたしはやっぱりつけ麺派です!!!
でも彼はラーメンを気に入った様子でした!
にんにくをガッツリ入れて、うまいうまいとたいらげてました。
(その後しばらく臭かったのは、ご察しの通りです。。。涙)



ここまで好きなつじ田ですが、
今回一つだけ物申したい!!(好きだからこそ!)

前回は気にならなかったのですが、今回サーブされたつけ麺、
スープぬるい!!!あと、麺が短い!!!(最後、箸でつかめなかったほど。)
なんでいきなりアメリカ人向けになったの??
日本のラーメンを提供したいなら、そこは譲っちゃいけないんじゃ、、、。
ちょっと残念・・・
次行った時は、スープ熱くしてもらって、麺も切らないでってオーダーすることにします。
そう、これでもまだ行きたいのです。
スープが本当に美味しいから。。。

ちなみに、ラーメンのスープは熱々!!!
あれくらいなら、最後の最後まで熱々だったと思います。

ここのは、チャーシューも、卵もわたしの中ではドストライク!!


つじ田さん、がんばってほしいっす!!!!
また行きます!!!


ラーメンって、ソールフードでB級、C級グルメ的な存在だけど
なかなか自宅では再現できないものですよね、、、
そのくらい手間もコストもかかるし、魂がこもってる!!
だからこそ、ファンができるんですね。
飲食店ってそういう存在であるべきなのかな〜って思う今日この頃です。
そういうお店が増えていってほしいな〜!


◎つじ田 ANNEX◎
2050 Sawtelle Blvd, Los Angeles, CA 90025
Tel : (310) 231-0222
Hours : Mon-Sun 11am-3pm, Mon-Sun 5pm-11pm
http://tsujita-la.com/



食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-07-22 09:08 | ★ソーテル情報
2013年 07月 20日

えちぜんでランチ♪

今日はこの辺りに用事があったので、
ランチに初『えちぜん』へ行ってきました!
実は前々からずっと行きたいと思っていたお店♪
とにかく、yelpでUPされている写真がめちゃ美味しそうで、、!!
d0286015_18162362.jpg


念願のえちぜん!
ランチメニューです!
やっぱ日系のランチは安い〜
この日の日替わりは、豚カツカレーでした。
d0286015_18165324.jpg


日本の夏といえば、の麦茶!おいしかった〜
d0286015_1817733.jpg



彼は天ぷら定食、わたしは焼魚(鯖をチョイス)定食をオーダー。
どちらも 8.35ドル!!
d0286015_18172228.jpg

d0286015_1817740.jpg



日本の心だ〜という定食でした!
こういう場所、必要です!特に日本人には!!

焼鯖、美味しかったけど、
同じ値段で豚カツも食べられるならそっちのがよかったかな〜
と後になって少し後悔・・・

次回は豚カツにしよっかな!



◎えちぜん◎
9111 Valley View St. Ste 113, Cypress, CA 90630
Tel : (714) 828-2155
Hours : Mon-Fri 11:30am-2pm, Mon-Sat 5:30pm-11pm


食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング


月額2,980円!格安SEO対策ならパーフェクトSEO

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-07-20 18:35 | ★オレンジカウンティー情報
2013年 07月 19日

美味しい焼鳥@こけこっこ

先日、初めてリトル東京の焼鳥屋『こけこっこ』へ行ってきました。

行った日はたしか、木曜日の夜。

店に入ると、、、人いっぱい!!満席!!
5分程待って、カウンターに案内されました。

ほほぅ〜、なかなか渋い店内ですね!
焼鳥屋さんって感じがします!

「一人最低5本以上オーダーしないといけない」って書いてあるメニューによると
意外とメニューは少ないんですね!!!

しかもこの日は、8時頃に行ったのにも関わらず、ハツがもうありませんでした・・・

わたしがオーダーしたものは、
・ささみ
・砂肝
・レバー
・もも(塩)
・つくね
・野菜巻き、おくら(この日は、おくら、なす、ズッキーニから選べました)
・しいたけの肉詰め
(メニューには載ってないものらしかったのですが、
他の人のを見て美味しそうだったので、聞いたら出してもらえました!)

最初に来たのは、ささみ。わさびがプラスされてました。
めーーーちゃーーーうまーーーーー!!!
なんですか、あの焼き加減は!!
あんなささみ、初めて食べたかも・・・

完全に心を奪われました。

次に食べたのは、レバー。タレでした。
レバーも美味しい!全く臭みなし!
わたしレバーあんまり得意じゃないんですけど、美味しかった!

次は、砂肝。
うん、砂肝も美味しい!
けど食感は、WLAの炉端やには敵わないかもな〜!

次に、おくら。
野菜巻きと言っても、肉が上に乗っかってる感じ。
(ここから思い出したようにカメラを取り出しました。笑)
d0286015_8365663.jpg

d0286015_837107.jpg

ジンジャーソースを付けて、いただきます。

あーーーー美味しい!!
このジンジャーがいいです!!
日本のおくらよりも大きいアメリカのおくらですが、
硬さとかも気にならず、シャキシャキと最高の食感でした♪

次に、しいたけの肉詰め。待ってました!
d0286015_8372996.jpg

このようにサーブされるんですね!
うずらの黄身とネギを混ぜて、このしいたけと・・・
うますぎ〜!!!

つくね。
d0286015_8374224.jpg

めちゃジュージー!今まで食べたつくねの中で一番美味しかったかも!


もも。
d0286015_8381798.jpg

これもジンジャーで食べるのがおすすめみたい。
こちらもとってもジューシー!!


こけこっこ、ハズレなしでした!!!!
値段は安くはないように思いますが、あのクオリティならいいと思います!

ごちそうさまでした!
d0286015_838316.jpg




まあ、焼き方は最高だったのですが、ちょっと残念だったのはサーバー。。
あれでぐんとチップが下がるかと思います。。。
いくら忙しくてもあの接客はちょっと残念です。

しかし、焼きはかなりのプロだと思われます!
(しかも一人はメキシカンだよ〜!)
メキシカンは、本当に必要不可欠ですよ。
あの真面目な性格は、職人向きな人種ですよね。
恐れ入りました!!!


◎こけこっこ◎
203 S Central Ave, Los Angeles, CA 90012
Tel : (213) 687-0690
Hours : Mon-Thu 6pm-10:30pm, Fri-Sat 6pm-11pm


食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-07-19 09:09 | ★リトルトーキョー情報
2013年 06月 27日

金欠学生に優しい!!激安フード

わたしの様に20代後半くらいで留学したいってこっち来る人
結構多いですよねー。

そういう人は大体、日本で一度社会へ出て、
自分でお金を貯めて来る人がほとんど。

だから、あんまりお金がないはず!(一緒にするなって?)


わたしがいつも買ってるインスタントラーメンを紹介しちゃいますよん!!
(勝手に。)
d0286015_3194785.jpg

高くて4つで1ドル(Ralphs)、
安くて5つで 99¢(99¢ショップ)。
わたしはこの前、7つで1ドルを発見して即買いました!!
(FOOD 4 LESS にて!でもこれは時期があります。大体5つで1ドル)

安くないですか!?

麺の味は、ごく普通です!!

そして健康を考え、付属の粉末スープは使いません!!!

我が家の特製ビーガンラーメン。
d0286015_320299.jpg

「ビーガン」とは、究極のベジタリアンの一つで、
卵も乳製品も使用しないくくりのこと。

そう、これは一切動物性のものを使用していません!

普通の味噌汁に使うような味噌をお湯で溶かし、
豆腐、コーン、わかめ、ほうれん草(生)を乗せた後に
熱したガーリックオリーブオイルをかけるだけ。

それが美味しい!!
ほんとに飽きないんです!
スープを全部飲んでも大丈夫♪


でもたまーに贅沢して、

マルカイに売ってる明星の「中華三昧」を食べるのですよ・・・
1袋 $1.40 くらいの。。
この前、1袋 99¢だった時に買いまして!!
(見つけた時はめちゃ嬉しかった!)

ジャパンクオリティ!!!
麺がめちゃくちゃ美味しい!!

  

日本のインスタントラーメンの
クオリティの高さを思い知らされますね。


日本のカップヌードル(シーフード)食べたい。。。




食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング


月額2,980円の格安SEO対策

[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-27 04:01 | MY LIFE
2013年 06月 22日

暑い日にはコレ!!ひんやり韓国冷麺☆

今日も暑かったですね!!
ロサンゼルスはいいお天気が続いています。
晴れ好きなので嬉しいです!


今日は(も)暑かったので、韓国冷麺を食べたくなり、行ってきました。

d0286015_1512272.jpg

『Yu Chun Chic Naeng Myun(Yuchun Restaurant)』
(前半何て読むの?笑)

コリアタウンは本当に、、、ハングルしかないんか!!


時間は午後3時頃にも関わらず、
店内はお客さんで賑わっていました。
そしてみんな冷麺を食べていました。

わたしたちもオーダー。

オーソドックスな No.1(スープあり) と、
今日は No.2(まぜそばみたいなの)にチャレンジ!

待っている間は、こちらで一服。
d0286015_15112875.jpg

訳のわからないブロススープ(セルフサービス)です。笑
けどこれがハマる味!
他の店にもこのスープが常備してました。
韓国の定番ですか?


そしてやってきました〜

No.1
d0286015_1511466.jpg

スープはシャーベット状になっていて、ひんやりです♪

No.2
d0286015_15224453.jpg

こちらはごま油が効いています!

No.1 の方が、あっさりしていて最後まで食べれるって感じがしました。
味が濃い方がお好みなら、No.2 をオススメします。

どちらもからーいタレを追加したり、
お酢を入れて味を自分好みにカスタマイズして下さいね!
(隣のテーブルの韓国人はからし入れてた!美味しいのかな?)


いつも思うんですけど、
せっかく綺麗に盛りつけされた状態で提供するのに
おばちゃんがハサミで切っちゃうんですよね〜。
汚い。笑

けど、味は美味しいです!冷麺大好き!
あの歯ごたえがたまりません♡


実はこのお店、来店は2回目。
以前祝日に来ようと思って来てみたら既に閉店しており
別のお店に冷麺を食べに行きましたが
(Olympic 沿いのこの近くのお店)
今日来た店の方がやっぱり美味しかったです!

ここは冷麺の定番になりそうです♪


◎Yu Chun Chic Naeng Myun(Yuchun Restaurant)◎
3185 W Olympic Blvd, Los Angeles, CA 90006
Tel : (213) 382-3815
Hours : Mon-Sat 11am-9pm


食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング





[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-22 15:36 | ★コリアタウン情報