ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ

タグ:庶民の味 ( 29 ) タグの人気記事


2013年 01月 25日

コリアンBBQ食べ放題、いいとこ見つけた!!

先日コリアンBBQの、$17.99の食べ放題メニューについて書きましたが、
もっと安く、もっとクオリティがいい場所を発見しました!!

『Sanya』
d0286015_1854979.jpg

なんと、$9.99で食べ放題です!

d0286015_1864696.jpg

d0286015_1871021.jpg


しかも、ここの何がよかったかというと、
アペタイザーも美味しかったのですが、ホルモンが意外にも美味しかった!

前回の所は、ホルモンがめちゃ不味かった・・・

ですが、このお店の注意すべき点は、
お肉を残してしまうと追加料金が発生すること。

現時点で3店舗行きましたが、
金額的にもここが一番よかったと思います!!

安いお肉をたらふく食べたい時は、
コリアンBBQがいいですね♪


◎Sanya◎
2897 W Olympic Blvd, Los Angeles, CA 90006
Tel : (213) 383-1144
Hours : Mon-Sun 11am-11pm






食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-01-25 18:11 | ★コリアタウン情報
2013年 01月 25日

チャイナタウンで激ウマ親子まん!?

「チャイナタウンで美味しい肉まんがあるらしい」

そんな素敵すぎる情報を入手し、早速行ってみた!!
“肉まん”には、やたら反応しちゃう。笑

場所は、チャイナタウン内にある、
『CBS SEAFOOD RESTAURANT』
というお店。
d0286015_171371.jpg

レストランだけど、この肉まんは中で食べるのではない。


レストランの入り口の隣の入り口からこちらへ。
d0286015_17135487.jpg


あった!!
d0286015_17144518.jpg

“STEAM CHICKEN BUN”
こちらの、大!!($1.10)
どうやら、大のみになんと卵がごろっと入っているらしいのだ。。。


早速、買ってみた。
d0286015_17151889.jpg

d0286015_17154547.jpg

d0286015_17162527.jpg

おおおおおお!!!!!
本当に卵が入っている!!!
親子まんだー♪

味は・・・
美味しい!!けどまぁ、普通の中華まん、かな?
でも、鶏肉とネギがいい感じ!!鶏肉だからあっさりしてる!
でもジューシーさも感じられる!!
関西で食べられる蓬莱や皇蘭の肉まんが好きな人は、結構好きかも!
サイズ的には、朝ご飯や、おやつにおすすめ♪
わたしは大食いだから、決して満腹にはならなかった。笑

というか、青空の下で食べる肉まんは
どうしてこんなに幸せを感じんだろう・・・嬉泣。

肉まんの他にも、色んなものがテイクアウトできる。
d0286015_17165450.jpg

d0286015_17172512.jpg

どれも美味しそう!!
写真にはないけど、せいろもずらりと並んでいて、
飲茶のメニューもテイクアウトできるみたい。
ここへは一度、飲茶も食べに来たことがあるけど、
安くて美味しい!!
噂によると、デザートがかなり美味しいらしい!!
わたしも今度食べてみよ〜♪


◎CBS Seafood Restaurant◎
700 N Spring St, Los Angeles, CA 90012
Tel : (213) 617-2323
Hours : 8am - 10pm


食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-01-25 17:28 | ★チャイナタウン情報
2013年 01月 12日

日本からミーハーな友達が来た!〜みんなで飲茶♪編〜

1月3日、友達が日本に帰国する日(早っ!)、
この日は、わたしの彼と、ルームメイトの子と一緒に
4人でロサンゼルスを観光しました。
ランチは、チャイナタウンで飲茶(Dim Sum)♪
d0286015_045134.jpg

『EMPRESS PAVILION』

こちらへやってきました。
やっぱりデンサムは人数が多い方が、色々食べられるからいいですね!

d0286015_1264067.jpg

↑シュウマイ
 お肉がぷりっぷり!

d0286015_1273661.jpg

↑肉まん(Steamed Pork Buns, Shao Pao)
 中身ピンクだけど普通の味。笑

d0286015_0511124.jpg

↑海老餃子(Shrimp Dumpling)
 わたしは個人的にこのクリスタル餃子が大好き!
 海老も皮もぷりっぷり!

d0286015_0575257.jpg

↑北京ダッグ(Peking Duck, Běijīng kăo yā)
 だと思いますが、、飲茶で食べた時はこのままソースに付けて食べました。
 今度は本格的な食べ方で北京ダックを食べてみたい・・・♪

d0286015_1283463.jpg

↑スペアリブ
 これは美味!蒸してあるスペアリブは初めてでしたが、とってもジューシー♪

d0286015_1291215.jpg

↑牛センマイ(Cow Stomach)
 特に味はないので、醤油を付けたりして食べます。
 食感がいいですね♪

d0286015_1435994.jpg

d0286015_1442726.jpg

↑ちまき(Sticky Rice Wrapped in Bamboo Leaf)
 餅米と肉やら椎茸やらが一緒に蒸されていて、とっても美味!

d0286015_1512197.jpg

↑ゴマ団子(Sesame Bolls)
 スイーツといったらこれ♪
 日本で食べたゴマ団子と違って、あんが黒くなかった!何あん??でも美味!


この他にも、腸粉というライスヌードルで海老を巻いたものと、
小龍包などを頂きました♪お腹いっぱい!!
4人で60ドル程、1人15ドル程(チップ込)でこんなに楽しめる食事は
あんまりないんじゃないかな、とわたしは思います♪
みんなでテーブルを囲んで食べるのって楽しいですね!

ただ一つ後悔なのは、いつもデザートへ行く前にお腹パンパンになること・・・
(欲張りなので、ついたくさん頼んで食べてしまう。。。)
マンゴープリンや、杏仁豆腐などもとっても美味しそう!
というか、デザートの種類も豊富のようです!
次回こそはデザートもちゃんと楽しみたいです♪


飲茶はランチタイムのみ。
このお店は特に広く、大衆食堂に来た!!って感じがして楽しいですし、
人気店なので、いつも人でいっぱいです。
おばちゃんたちがせいろをたくさん乗せたワゴンを運んで・・・
という雰囲気がわたしは大好きです♪
チャイナタウンへ行く予定があれば、ぜひ飲茶ランチをオススメします!
(人数が多ければ尚更です♪)


お腹いっぱいのわたしたちが向かった先は、ハリウッド。
なぜなら、友達が“アレ”を見たいと言ったからです。さすがミーハー!笑

次回へつづく・・・


◎Empress Pavilion◎
988 N Hill St, Ste 201, Los Angeles, CA 90012
Tel : (213) 617-9898
Hour : Mon-Thu 10am-9pm
Fri 10am-9:30pm
Sat 9am-9:30pm
Sun 8:30am-10pm
(Lunch : Open-15pm, Dinner : 15pm-Close)
Web→http://www.empresspavilion.com/



食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-01-12 02:23 | ★チャイナタウン情報
2013年 01月 08日

日本からミーハーな友達が来た!〜大好きなドーナツを伝授したい編〜

1月1日。

この日わたしのミーハーである友達はなんと、
1人でラスベガス&グランドキャニオンへと旅立った。
どうしても行きたいんだとか!!!
引っ越したばかりで金欠のわたしは、残念ながら一緒できず・・・
短期間で旅行に来る人は本当にパワフルである。。わたしには無理。笑

LAXへ送って行くついでに、イングルウッドにあるドーナツ屋さんへ。
d0286015_17471293.jpg

外観かわいすぎる!!一目でドーナツ屋さんってわかる。笑
しかも、お持ち帰り専門。ドライブスルーも可能!

ここのドーナツを、どうしても食べてほしかった!!!
わたしも1回しか食べたことはなかったけど、
おいしすぎて、こんなん日本じゃ食べたことなくて、
もうずっと頭から離れないくらい好きになった。
しかも店員さんはたぶんアジア人。親近感溢れる!
d0286015_17474110.jpg

d0286015_1749163.jpg

一番オーソドックスなドーナツが、一番美味しい。
(いつも名前がわかんないけど、大体店の真ん中にあるので「That one!」って言ってる。笑)
クリスピークリームドーナツが今でも日本で流行り続けてると思うけど、
そんなん目じゃない!!
新宿駅の中に、ニューヨークが本店のドーナツプラントができてた。
あれも、ニューヨークのに比べたら美味しくなかった。
ていうか、ここのドーナツが今まで食べたドーナツで一番美味しい!
d0286015_17515288.jpg

d0286015_17522591.jpg

そしてなんと言っても値段。1つ70¢!!
(種類による。マフィンは$1.10。こちらも気になるけど、未経験。)
日本で言ったら、駄菓子レベル。
わたしが子供だったら1ドル握ってここへ買いに来る!
コーヒーは、たしかSサイズ85¢。安っ!!

この値段でこのクオリティ。
日本だったら、300円出してもこれを買うと思う!



ロサンゼルスには、なぜかドーナツ屋さんが多い。
ニューヨークのピザ屋さんくらい、多い(と、思う)。

どこのお店も、大体1つ75¢くらい。
わたしの家の近くにも幾つかあるけど、
大きさ、生地のふんわり&もっちり感全て、
このお店が抜群に美味しかった!!!

ロサンゼルスに来た際には、ぜひドーナツ屋さんに
足を運んでみてください♪
このお店は、車がないとなかなか行きづらいかも・・・
でも行く価値ありです!!


そんなドーナツを2つも食べて満足した友達は、
ラスベガスへ旅立ちました。。
そして、2日の夜に帰ってきました。
それまでわたしは彼とゆっくり過ごしました。
リトル・トーキョーで、The お正月!!

それはまた今度・・・


◎Kindle's Donuts◎
10003 S. Normandie Ave, Los Angeles, CA 90044
Tel : (323) 756-8548
Open : わかんないけど、結構深夜までやってます。




食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-01-08 18:19 | ★イングルウッド情報
2012年 12月 28日

フィリピン肉まん!?

気付けば本当に食べ物のことばっかり書いてる!!
(そりゃ太るわ・・・)

でもこれは、絶対的オススメ!!!!

『フィリピン肉まん(Shao Pao)』!!!

その情報は、彼の友達の友達のフィリピン人から。そりゃあ間違いない!


そんな美味しそうな名前のもの、一体どこに!?

情報によると、それはシルバーレイクの、サンセットブルバード辺り。
ということで、サンセットへ向かいました。


シルバーレイクのサンセット沿いには、
おしゃれな雑貨やさんがあったり、古着やさんがあったり。
新しいものと、古いものが共存しているような街でした。

街全体は落ち着いているので、わたしは結構好きです。


そうしていると、お目当ての肉まんのお店の付近までたどり着きました。

が。。。。。。

店、どこ???


フィリピン肉まんっていうくらいだから、
フィリピン料理やさん?(どんな感じかわかんないけど。笑)
それとも、肉まん専門店??

それらしき店が見当たりません。

ここくらいしかない、と、こちらに入りました。
d0286015_12533814.jpg

d0286015_12535545.jpg

d0286015_12543268.jpg

ベーカリーと書いてはいるけど、
明らかに、デリのような、、、
でも店内の商品は、アジアン系!!こいつはもしや・・・


と思ったら、奥の方に・・・!?
d0286015_1255032.jpg

ぽつーん、とありました。笑


種類は、ポークとチキンがあるようですが、
この日はポークしかありませんでした。

早速、ご購入〜!
すると店員のおじさんが、作りたてを持ってきてくれました。

優しい。。涙


d0286015_12551757.jpg

どーん!
d0286015_12553696.jpg

どーん!!

で・か・い!!!!

そして、、おいしい!!!!!


お味は、、、、
豚の角煮のような甘めの具に、饅頭(マントウ)の部分はもっちりふわふわ!!
饅頭の味も、少し甘いです。

このボリュームで、なんと、1つ$1.25!!!

中華の肉まんとはまた違う感じですが、
もしかしたら日本人の口には、こっちのが合うかも!?


絶対リピートする、と心に決めた品でした♪



◎United Bread & Pastry◎
1515 Griffith Park Blvd, Los Angeles, CA 90026
Tel : (323) 661-0037





また、サンセット沿いには、タイ料理やさんがたくさんありました。

なーんだ、こんな近くにあったのか、タイ料理。
しかもわたしが求めていた、庶民的なお店も・・・
ヴィーガンのタイ料理のお店も発見しました。
過去に、美味しいフォーのお店にも入ったこともあります。

うーん、早くまた行きたい。。。


Sunset Blvd... 名前だけでなく、通り自体もとっても素敵なところです♪



食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2012-12-28 13:53 | ★シルバーレイク情報
2012年 12月 28日

Merry Christmas!! in 2012(おまけ)

あの後、こうなりました。笑
d0286015_12321238.jpg


ルームメイトがくれたチャンジャでまた一杯。
(コリアタウンのスーパーで買ってきてた。)

う〜〜ん、美味しい!!

何が言いたいかって、、、
異文化が混ざり合ってる、ロサンゼルス最高!!笑


美味しいものは美味しいもんね〜♪





食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2012-12-28 12:33 | MY LIFE
2012年 12月 22日

福州飯店(Foo Chow Restaurant)

LAへ来て初めて、夜のチャイナタウンへ繰り出しました。

d0286015_738112.jpg


LAの夜のチャイナタウンって、、とっても静かなんですね。。。
龍もなんだか寂しそう・・・
d0286015_742079.jpg





10時頃に行ったと思いますが、オープンしているお店は数えられるほど・・・
(全体を見た訳ではないですが。。)

チャイナタウンではデンサムしか食べたことがなかったので、
今回はもうお店の名前だけで決めました!!!


d0286015_7441894.jpg

『福州飯店(Foo Chow Restaurant)』

なんだか家庭的なご飯が食べられる気がする!!!


中へ入ると、お客さんは少なかったものの、
とっても気さくなおばちゃんと店主らしきおじさんがお出迎え。

オーダーしたメニューは、
・ディナーセット1つ
(ワンタンスープ、Egg roll(春巻き)、Fried shrimp(海老フライ)、
 ご飯+メイン1つ選択可能なので、海老と野菜のロブスターソースがけ、
 みたいなものをオーダー。)
・牛肉焼飯
・麻婆豆腐
・魚の甘酢あんかけ


待っている間、中華といえばお決まりのこれで、、、
d0286015_805718.jpg

チンタオビールでかんぱーい♪


ディナーセットのアペタイザーが出て来ると、
次に出て来たのはこちら。
d0286015_813653.jpg

なんでこっちの人は最初にご飯なんだよーぉ。。

と思って食べたら、「うまっ!!」
(みんなお腹が空いていたので特にそう感じたのかもしれませんが。笑)
塩気もちょうどよく、ご飯のパラパラ感もいい♪


続いて出て来たのが、こちら。
d0286015_84029.jpg

やばい組み合わせ、来たー!!!
案の定、相性バッチリのコンビ。

麻婆豆腐は、一応スパイシーでオーダーしましたが、
なんてことありませんでした。
子供にもウケのいい、お味です。
四川麻婆豆腐を求めると、ちょっと物足りないかな。


続いては、こちら。
d0286015_875865.jpg


待ってました!!(わたしがオーダーしたもの。)
ん?ちょっと味が濃いかなー・・・

と思ったら、セットに入っているこれが!!!
d0286015_892158.jpg

でかっ!!!!(一応1人分だと思う。汗)

頂戴しました、ご飯。

んーまーー(うまー)!!!!
ご飯がすすむ!!!
魚は揚げてあるので、魚のカリッとした皮と、甘酢がまたいいっ!!


ラストに来ました、
d0286015_812090.jpg

またご飯のおかずにピッタリ!
わたしはちょっとこれは塩気が強かったかなーと思います。
ラストだったから、かな?


3人で行きましたが、
魚の甘酢あんかけを少し残し、
それ以外はキレイにたいらげました。

もちろん残したものは、TO GO(お持ち帰り)!!
(頼んだら、入れてくれました♪)

中華の良いところは、みんなで丸テーブルを囲み、
同じものをシェアして楽しめることですよね♪

すごくいい文化だと思います。

またこのお店は、予想していた通り、全部が庶民的でした。
店員のゆるさとか、食器がプラスチックだったりとか。笑
でもそれが、またいいです。


ごちそうさまでした☆
3人ともお腹いっぱい、これでしめて$44.60でした。安っ!

食べ過ぎたので、歩いて帰りました。笑


◎福州飯店(Foo Chow Restaurant)◎
949 N. Hill St, Los Angeles, CA 90012
Tel : (213) 485-1294
Hours : Mon-Sun 11 am - 10:30 pm(わたしたちこの日、12時くらいまでいました。笑)

Online orderもやってるみたい!?→http://www.foochowla.com/




食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2012-12-22 08:28 | ★チャイナタウン情報
2012年 12月 21日

いつか食べてみたい。。

ロサンゼルスは、とってもメキシカンの多い街です。
というか、わたしが住んでいるところが、ほとんどメキシカンです。

わたしが夜学校へ向かう際、必ず通るのが、
メキシコ人たちが営む屋台(わたしとわたしの彼の中では通称「闇市」)の前。

夜になると・・・もう、お祭り状態。人が増える、増える。


そんな闇市の中でもいつもいつも気にしてしまうのが、
メキシカンの方々が焼いている、美味しそうなお肉・・・

すごく美味しそうな匂いを放っているんです。。

山積みになったチキンのもも肉、ぶっといソーセージ、、、


「いくらですか?」
聞きたい。聞きたい。聞きたい。


と思いながら毎日通ってます。

いつか買いたい、あの肉を。。。

・・・こんな感じだと太り放題だな。笑


見たらわかります。
ぜひ夜6時くらいの、Westlake、S. Alvarado St 辺りに出かけてみてください。




食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2012-12-21 07:55 | ★ウエストレイク情報
2012年 12月 19日

STAR B.B.Q.

アメリカはすごく空気が乾燥しています。
その上、最近のロサンゼルスは夜が寒い。。。

そのせいか、最近風邪っぽい・・・

体力をつけねば!!!!

ということで、行ってきました、Korean BBQ!!!

d0286015_8493190.jpg

d0286015_944856.jpg


『STAR BBQ』
韓国式焼肉です!!
LAにあるKorean BBQの特徴は、安い値段で食べ放題ということ!!
(本場韓国の焼き肉もこのスタイルなのかな??)

こちらのSTAR BBQも、$17.99で様々なお肉がオーダー式で食べ放題です!
(他にも$13.99、$19.99のコースがあります。)
それに加え韓国式なので、アペタイザーも食べ放題!!

d0286015_8522311.jpg


日本の焼き肉と何が違うのか、と他の国の人に聞かれることがありますが、、、
食べ方と、“たれ”!!!!
正直言って、ここのソースは、、、わたしの口には合いませんでした。笑
(一緒に行った日本人の男の子は、いける!と言っていましたが・・・)

なので、行った際にはこちらをオーダーすることをおすすめします。
d0286015_8544331.jpg

“Bean paste(味噌)”です。
※緑色のものはハラペーニョ(青唐辛子)なのでご注意を!

焼いた肉をライスペーパーに乗せ、
味噌や調味料とサラダなどを巻いて食べるというのが韓国式みたいです。

最近日本でも店舗が増えて来ている「サムギョプサル」が
いわゆる韓国式だろうとずっと思っていましたが、
ロサンゼルスへ来てコリアンBBQへ初めて行った時、衝撃を受けました。

$17.99のメニューにもありますが、
“Steamed egg”こちらもおすすめです!
韓国式茶碗蒸しのような、でもたまごのフワフワ感があり、美味です♪


Korean BBQは、このお店で2回目。
前回行ったお店は、『Hae Jang Chon Korean BBQ Restaurant』でした。
スタイルも値段も同じなのですが、違いは、扱う肉の種類。

今回行ったSTAR BBQは、ホルモンを食べることができますし、
Hae Jang Chon Korean BBQは、海鮮(イカ、タコ)を食べることができます。

個人的には実は、Hae Jang Chon Korean BBQの方が好きです♪


LAのKoreatownは、全米でも最大だと言われています。
その中で自分のお気に入りKorean BBQのお店を探すのも楽しそうですよね♪


◎STAR B.B.Q.◎
601 S Ardmore Ave, Los Angeles, CA 90005
Tel : (213) 389-9292
Hours : Mon-Sat 5pm - 2am
Sun 5pm - 12am
http://www.starbbqla.com/




海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2012-12-19 09:19 | ★コリアタウン情報