ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ

タグ:担々麺 ( 2 ) タグの人気記事


2013年 06月 08日

ラーメンウィーク⑮紅虎

さてさて、いよいよ最後のラーメンレポートとなります!
トーランスミツワのフードコート内、
多くの人が山頭火のラーメンを食べている中、わたしたちは『紅虎』へ。
ラーメンというよりは中華的なお店。
ドデカイ餃子やチャーシューチャーハンなど
気になるハイカロリーメニューが勢揃い!!
クーポン利用で「黒ごま担々麺」をオーダー。
d0286015_6133251.jpg

d0286015_6134986.jpg

黒ごまがふんだんに使われております!!
チンゲンサイのやる気のなさが少し気になりますが・・・

担々麺なので細麺かと思いきや、意外と太麺!
ひき肉とスープとよくからんで、美味しい!
結構ヘビーなので一人で一杯は結構キツいかも・・・
でも担々麺食べたくなったら来ます!!


ラーメンとは関係ないですが、このフードコート内にある
たこ焼きなどその他もろもろを販売するあのお店について一言。
なんだ、あのおっさん!!!もう二度と行かない!!怒
ねぎポン酢にマヨネーズは絶対合うからな!!!
あんたが好きじゃないにしても、客の好みに口出しするんじゃねー!!怒怒怒
あとたこ焼きのくせにたこ小さすぎるわ、一番大切なとこケチんな!
あとたこが真ん中じゃない!あのメキシカン焼き方下手!もっとちゃんと指導しろ!
アメリカ長いから(知らんけど、勘)ってそんな態度取っていいと思うなよ。

あー、スッキリした。


とりあえず紅虎は、◯。

◎Benitora◎
21515 S Western Ave, Torrance, CA 90501
Tel : (310) 320-8855



食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-08 06:28 | ★トーランス情報
2013年 06月 04日

ラーメンウィーク④Oriental Breeze

ロサンゼルスへ来て初めて、
レドンドビーチへやって参りました!!
車があるっていいですね・・・しみじみ。。

レドンドビーチにはピアがあり、
その中にレストランなどなどが何件もあって
とっても賑やかでした!

Fish Market(市場)みたいな所もあって
見てるだけでワクワク♪
その模様はまた別の記事にでも・・・♡

今回はラーメン!
『Oriental Breeze』へやって来ました!
なんと海の上♪
d0286015_19204755.jpg

海へ来て、テンション上がりまくりでした!
その結果、、当初の予定より遥かにオーダーしすぎました。笑

ロブスターの生春巻き
d0286015_1921710.jpg

スイートチリソース。好きですよ、好きですけど、
悪くはないですが、、、普通、です。
だって中に入ってるの、ロブスターよりカニカマが多いんだもん。。。


うなぎカリフォルニアロール
d0286015_1923567.jpg

訳あって生ものがあまり食べられないのでこちらをオーダー。
こちらもカニカマ。。。でも味は好き!


うに軍艦
d0286015_19233380.jpg

うーん・・・?


いや、メインはこれなので!!
d0286015_19235411.jpg

「担々麺」!!クーポン利用できるラーメンです!
d0286015_19241516.jpg

ちぢれ麺です。

お味は・・・
ゴマの風味がとっても効いてます!
でも、ちょっとしょっぱい。。。
わたしはお酒飲まないので余計にそう思ったのかも。
お酒好きな方にはいいのかもしれません!
実際、彼は美味しいと言っていました!


お刺身とかもっと頼んだら美味しかったかなー。。。
オーダーの選択ミス?
まあ、ごく普通の、居酒屋さんという印象でした。。

ここのラーメン、ほんとに有名なの?

雰囲気がよくて、夜なんかにお酒を飲みながら・・・
だったらもっと美味しく感じたんだろうなーと思いました。

でも、もやしを生で入れるのはちょっと・・・
それがアリなのは、フォーくらい。



食べ歩き

海外生活


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-06-04 19:51