人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 19日

美味しい焼鳥@こけこっこ

先日、初めてリトル東京の焼鳥屋『こけこっこ』へ行ってきました。

行った日はたしか、木曜日の夜。

店に入ると、、、人いっぱい!!満席!!
5分程待って、カウンターに案内されました。

ほほぅ〜、なかなか渋い店内ですね!
焼鳥屋さんって感じがします!

「一人最低5本以上オーダーしないといけない」って書いてあるメニューによると
意外とメニューは少ないんですね!!!

しかもこの日は、8時頃に行ったのにも関わらず、ハツがもうありませんでした・・・

わたしがオーダーしたものは、
・ささみ
・砂肝
・レバー
・もも(塩)
・つくね
・野菜巻き、おくら(この日は、おくら、なす、ズッキーニから選べました)
・しいたけの肉詰め
(メニューには載ってないものらしかったのですが、
他の人のを見て美味しそうだったので、聞いたら出してもらえました!)

最初に来たのは、ささみ。わさびがプラスされてました。
めーーーちゃーーーうまーーーーー!!!
なんですか、あの焼き加減は!!
あんなささみ、初めて食べたかも・・・

完全に心を奪われました。

次に食べたのは、レバー。タレでした。
レバーも美味しい!全く臭みなし!
わたしレバーあんまり得意じゃないんですけど、美味しかった!

次は、砂肝。
うん、砂肝も美味しい!
けど食感は、WLAの炉端やには敵わないかもな〜!

次に、おくら。
野菜巻きと言っても、肉が上に乗っかってる感じ。
(ここから思い出したようにカメラを取り出しました。笑)
美味しい焼鳥@こけこっこ_d0286015_8365663.jpg

美味しい焼鳥@こけこっこ_d0286015_837107.jpg

ジンジャーソースを付けて、いただきます。

あーーーー美味しい!!
このジンジャーがいいです!!
日本のおくらよりも大きいアメリカのおくらですが、
硬さとかも気にならず、シャキシャキと最高の食感でした♪

次に、しいたけの肉詰め。待ってました!
美味しい焼鳥@こけこっこ_d0286015_8372996.jpg

このようにサーブされるんですね!
うずらの黄身とネギを混ぜて、このしいたけと・・・
うますぎ〜!!!

つくね。
美味しい焼鳥@こけこっこ_d0286015_8374224.jpg

めちゃジュージー!今まで食べたつくねの中で一番美味しかったかも!


もも。
美味しい焼鳥@こけこっこ_d0286015_8381798.jpg

これもジンジャーで食べるのがおすすめみたい。
こちらもとってもジューシー!!


こけこっこ、ハズレなしでした!!!!
値段は安くはないように思いますが、あのクオリティならいいと思います!

ごちそうさまでした!
美味しい焼鳥@こけこっこ_d0286015_838316.jpg




まあ、焼き方は最高だったのですが、ちょっと残念だったのはサーバー。。
あれでぐんとチップが下がるかと思います。。。
いくら忙しくてもあの接客はちょっと残念です。

しかし、焼きはかなりのプロだと思われます!
(しかも一人はメキシカンだよ〜!)
メキシカンは、本当に必要不可欠ですよ。
あの真面目な性格は、職人向きな人種ですよね。
恐れ入りました!!!


◎こけこっこ◎
203 S Central Ave, Los Angeles, CA 90012
Tel : (213) 687-0690
Hours : Mon-Thu 6pm-10:30pm, Fri-Sat 6pm-11pm


食べ歩き

海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング






by palmtreeandsunset | 2013-07-19 09:09 | ★リトルトーキョー情報


<< えちぜんでランチ♪      Lotus Festival ... >>