ロサンゼルス生活ブログ -住んでみたらこんなとこ!-

palmtree.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 09日

貧乏留学生、テレビを買う。

ロサンゼルスに住み始めて約10ヶ月。

ついに、ついに・・・!!!

d0286015_8371375.jpg


我が家に!!!!!
テ・レ・ビ!!!!!!

はい、今までなかったです。笑

我が家には電子レンジもございません!
ケチなとこはとことんケチでして・・・
外食はすごいんですけど。汗

というか、なんでこのタイミングだったんでしょう?
「そろそろ・・・」という彼とわたしのタイミングが合ったんでしょうか。笑
アベノミクスの経済効果がここまで?(んな訳はないんですけど。)
「景気が良くなった気がして〜♪」的な日本の奥さんみたいなノリで。

そんなんはどうでもいいんですけど。


このテレビを買った日。
まず、イングルウッドの Walmart へ行きました。
なんだかんだ行くといつもテレビは気にしてました。
ですがこの日は、購買意欲がいつもと違った・・・

真剣にテレビを見つめる彼。。。
一つ気になる商品を発見。
それは、Emerson とやらの、LED 50インチ型。お値段は500ドル。
やっすいなー、テレビ!!!
自分でちゃんと買ったことはないんだけど、
たった6、7年程前プラズマテレビで20万円くらいしてたのは覚えてる。。
それが今、5万円の50インチものテレビ(しかもLED)が目の前にあるなんて!!
なんてことを考えました〜。
これなら貧乏留学生にも手が届きそうです。

彼が店員さんに在庫を確認したところ、
残念ながら、なし!!!
トーランス店にならあるかもしれない、とのことでしたが、
うーん、遠いな〜って諦め。。

でもちょっと諦めきれず、近くの Target へ行ってみることに。

Walmart の方が安いんじゃないかなーって思いながら探すわたしたち。

すると・・・

期間限定で安くなっているテレビの中に、
さっきのよりは少し小さめの46インチ(これでも十分!!)
こちらも LED でお値段が 430ドル!!
メーカーは、ELEMENT というメーカーです。
(聞いたことないメーカーばっかりでよくわかりません。笑)





いつもなら、一旦帰って、情報収集してから買うんですけど、ご購入〜!!!!

いやいや、このメーカー実際どうなんですか?
今になって気になり、調べてみたりして。笑
Emerson の方が評価がいいような気もしますが、、
ここはまず、使ってみます!!!

d0286015_8372924.jpg


でも買ったことが嬉しくて、未だにはがせない、コレ。笑

えへへ、うちにテレビ♪リビングを通る度にニヤニヤ・・・


まぁ、まだテレビの契約してないんで今はただの置物なんですけどね。笑
契約はやっぱり「DirectTV」でしょうか?
そういうのも悩みます!!


そして、ついでにずっと欲しかったプリンター(EPSON)も、
なんと40ドル近くで購入!!しかも憧れの Wi-Fi 機能付き!




新品でこんなに機能が付いてて安いの、見たことない!!
Target さん、やりますな♪

まあ、それもまだ使ってみてないので何ともですが。。。
使ってみた感想は、追って報告します。


貧乏ですけど、生活はどんどん潤っていきます〜♪




海外生活

他にも色んなロサンゼルス情報、満載ですよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


こちらにも参加しています☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 blogramのブログランキング






[PR]

by palmtreeandsunset | 2013-09-09 09:55 | MY LIFE


<< Costco バタークロワッサ...      最近の幸せ。濱田家のパン。 >>